• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

NEWタイヤ投入!でも猫に小判・・・

NEWタイヤ投入!でも猫に小判・・・ RE-01Rに別れを告げ、NEWタイヤを投入しました。

「ブリヂストン:RE-11」(195/55/R15)です。

早速、市街地及び高速道路:トータル250km走行して、感じた事は・・・。

RE-01Rより
・ロードノイズが少ない。
・乗り心地が良い。

この2点は良く感じました。

なおグリップがどうとかは・・・。
不感症のため、わかりません・・・。 (早漏ですが・・・)(笑)

1つ言える事は、暫くの間、
EK9に乗る事ですね!
ブログ一覧 | EK9 | クルマ
Posted at 2008/06/16 23:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

どうなる娘……
中2の夏休みさん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

マットビハイクル?
どどまいやさん

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:15:19
(・ω・)最近のBSタイヤは良さげですね♪オイラはダンロップ派ですが・・・(爆)
コメントへの返答
2008/06/16 23:22:34
あくまでも個人的な感想ですが、良いフィーリングでした。

何故かBSタイヤばかりです。

ある意味、ミーハーなんですかね・・・。
2008/06/16 23:46:09
なんとなく予想はしてましたw
そしてEK9に乗り続けることも‥‥ね♪

私も履いてみたいんすけど、キャンバーが付きすぎてて、OUT側がまるで意味が無さそうなので、当分左右対称でいくと思います。
コメントへの返答
2008/06/18 23:25:41
予想が見事に的中でしたか!!

わかりやすい行動なんですね、自分は・・・(笑)

しかしこのRE-11ってOUTSIDEとINSIDEと表記してあるのには驚きました。
2008/06/17 00:46:48
うーん、タイヤ羨ましい♪グリップ性の高いタイヤ履いてみたいですが、私も気付かなそう(笑
暫くEK9・・・・!良い響きです♪
コメントへの返答
2008/06/18 23:27:51
もうチョット長く乗るつもりなので、RE-11を投入してしまいました。

ただ猫に小判ですが・・・(笑)

いけいけたっつー!!さんももう暫くEK9で逝きましょう~。
2008/06/17 07:48:38
お久しぶりです

イレブン中々良さそうなのでうちも注文しましたよ
コメントへの返答
2008/06/18 23:30:48
あ~る FD-2太郎さん、お久しぶりです。

FD2だと18インチですよね。

4本交換だとかなりの額かかったのでは?

自分ならFD2にRE-11は、投入できナいっすね・・・。

でもRE-11だと乗り心地が良くなると思いますよ!
2008/06/17 08:12:21
どうも初コメです。
RE11は羨ましいですね。EK9にこんなタイヤを入れたら、もっと楽しく走れそう♪
コメントへの返答
2008/06/18 23:32:43
BOZU-Rさん、お久しぶりです。

RE11を投入しても使いこなせないから猫に小判だと思いますよ。

でも走行していて楽しいタイヤだと思いますよ!
2008/06/17 09:22:21
RE-11はロードノイズが減りましたか・・・


φ(..)メモメモ
コメントへの返答
2008/06/18 23:33:59
FX&RUNXさん、今晩は。

ロードノイズは確実に提言されてますよ
RE11<RE01R

15インチサイズなら価格も手ごろなので、FXに投入してみては如何でしょうか?
2008/06/17 23:12:01
金額面はやはり高いんでしょうか??
コメントへの返答
2008/06/18 23:36:18
多分高いと思いますよ。

ヒラノタイヤで交換しましたが、工賃込みで1本15000円程度でした。

でも15インチサイズだと高性能なタイヤ(使いこなせませんが・・)を手ごろな価格で味わえるので、特に後悔はしてませんね。
2008/06/18 21:04:19
イレブンいいですね~
私は安いタイヤを探しているところです^^;;

BSのタイヤのグリップはいいですが、企業としてはちょっと・・・なところがありますよね。
内部事情はヤバめなので話せませんが。。。
コメントへの返答
2008/06/18 23:38:34
MGOさん、お久しぶりです。

インテ98だと215/45/ZR16という特殊サイズになるから価格も高くなってしまいますよね・・・。

どうしてもタイヤのことを考えると15インチからのインチアップは出来ないですね・・・。

企業としては・・・ヤバめ・・・φ(..)メモメモ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シビック ガラコワイパー パワー撥水 http://minkara.carview.co.jp/userid/155013/car/49051/8837426/parts.aspx
何シテル?   11/19 21:58
2008年4月に水戸市→静岡市 2010年4月に静岡市→大田区 2014年8月に大田区→江戸川区へ移籍してきたこうえもんです。 気楽にやっていこうと思って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

H29.9.29(金)~10/2(月)【西日本⇒九州へ乗り鉄の旅】① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 00:09:09
ロレックス オーデマピゲ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 22:49:12
ドアモールの外し方 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/01 10:20:10

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
EK9の性能を50%も引き出せないヘタレドライバーです。でもいつ乗っても楽しい車です
ホンダ シビックタイプR こうえもん号 (ホンダ シビックタイプR)
特にないっす
その他 その他 その他 その他
お気に入りのスニーカー達
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる