• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】ドライでは。

【グッドイヤーの最新タイヤを実際試してみた】ドライでは。
🌟🌟🌟🌟🌟ども。(^.^)ノ
他の当選者の方のプロの評論家並みのモニター報告読んで、顔面蒼白のオッサンです。
(;´゚д゚)ゞ

気を取り直して、モニター報告もラスト!
(  ̄▽ ̄)
前回の報告から400㎞位走ったんで、そろそろドライ路面走行時の感想でも。

タイヤは大部熟れて、こんな感じに。







ウソです。
こっちこっち。
(((*≧艸≦)ププッ


で、一般道、高速走り~の。
ε=┌(;・∀・)┘


そしてワインディングロード(田舎峠道(-_-;))へ。












フー。(^。^)y-~


でもって、ドライ路面でのインプレ。
...の前に、ウチのA7はコーナーリング性能語る様なお車ではない為、峠道はそこそこのペースで走ってます。
一応。(; ̄ー ̄A

〈ドライ〉
1.総評
これはトータルバランスの優れた、正に“プレミアムスポーツタイヤ”ですな。
様々な路面状況下で抜群の安定感を発揮!
日常の走行レベルでも、直線、コーナー共に楽しめるタイヤです!
d(⌒ー⌒)!
燃費も意外と言っては何ですが、平均燃費が12km/l台だったのが...

(゜ロ゜;ノ)ノヨクナッテル

2.走行性能
低速域では少し重い感じで、高速域の方が軽く滑らかな印象。
トルクが一番出る領域での再加速がとにかくスムーズ!
アンダー傾向のAudiですが、フロントの入りが純正タイヤの2割増な感じ。
ググーッとグリップってより、ちょい踏ん張ってレールに乗った感じ?
所謂オンザレール?
それだけにコーナーが楽しくなりました。
直線番長が言うんだから間違いない!
( ≧∀≦)ノ


3.乗り心地
コンフォートタイヤじゃないし35扁平なんで、低速域の荒れた路面ではそれなりにショックや振動は感じます。
それがスピードが増す程マイルドに!
設定してるスピード域が高めなんでしょうな~。
( ´∀`)

4.グリップ性能
ドライでは、ウェット時よりも路面への吸い付き感が顕著。
転がり抵抗は感じるけど、軽快なドライビングフィールをスポイルする程ではなく、スムーズな加速、スムーズなコーナーリングを追及した結果のグリップ性能ですな。
勿論このグリップ性能を破綻させる様な走りは、我が家のA7では...かなり無茶しないと無理。(ー_ー;)

5.静粛性
良路では明らかに静か。
エンジン音や排気音(マフラー変えたんでー。(~_~;))が勝ちます。
純正よりかなり静かですな。
(゜ロ゜)
荒れた路面では純正同等。
やっぱりコンフォートタイヤではないですからそれなりに。
ただ、その差が大きいのは不思議。
(・_・?)

6.満足度
もう全然満足!
さすがフラッグシップタイヤですな~。
ヽ(・∀・)ノ
運転が楽しくなっちゃったんで、遠出も雨天時のお出掛けも全然苦じゃなくなりました。

そんでもって、色んな意味でquattroのAudiにマッチするタイヤかもですね~。
いやいや、四駆のみならず、色んな駆動方式のスポーツカーやスポーティセダンに組んだら面白いタイヤですな。
( v^-゜)♪

更に更に、お陰様で、今回のモニター企画で、全くノーマークだったこのタイヤ試したみたら、悩みに悩んでた国産最大手のハイグリップタイヤや、フレンチ製最高値プレミアムスポーツタイヤに全然興味がなくなりました。(笑)
お友達にも勧めちゃってますよん。

(* ̄∇ ̄)ノ



ブログ一覧 | タイヤ | 日記
Posted at 2016/05/07 03:37:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 09:11:01
こんにちわ^^/。。。

そんな顔面蒼白にならなくても~
丸やんさんには辛口評価が
アルじゃないですか・・・
あの・・・
ハバネロ評価!♡(。→ˇ艸←)pupupu
私は感覚鋭くないので
ん~わかんね!ってくらいが
信用できますwww
今回はどれくらいでしょうか?
レトルトカレーLeeで表現すると・・・
×10?!♡(。→ˇ艸←)fufufu

ではバスコダガマがタバスコタバコ!♡(。→ˇ艸←)♪
コメントへの返答
2016/05/08 08:58:52
おはようございます。(^-^ゞ

寝ぼけながら書いたブログ、あまり酷いんで5回位修正しました。
(´д`|||)

基本的に、同じゴムで出来た同じ形のタイヤなんで、そんなに違いはないだろ~って派だったんですよ。以前は。

でも、前の車の時に静粛性がウリのタイヤ履いたら、ビックリする位別物で。
4ストのバイクから2ストのバイクに乗り換えた感じ?
所謂エンブレないみたいな。
!Σ( ̄□ ̄;)

それなんでタイヤ選びは悩む派ですわ~。
今回のは基本スポーツタイヤなんで、ラグジュアリーではないですな。
なんせ911純正だし。
ってか、調べたらこのサイズ、オールスポーツタイヤ。(ー_ー;)

辛さでゆーと、ウ~ン、餃子のタレに入れる1~2滴のラー油位?
( *´艸`)
2016/05/07 12:06:30
私は去年、イーグルエグゼはいてました。コンポートタイプですよね🍀 グリップよくて雨の日も安心でした。 ただ、路面具合(アスファルト粗め)とかだと、ノイズしたりでしたよ😅
値段高いから、今年は、LS2000ハイブリットのタイヤにしました😆
やわらかい感じで、路面にくいつくから、パワーない車は、大変かもです😅
ノイズは静かですけど😁

コメントへの返答
2016/05/08 09:27:18
プ~ちゃんさん、おはようございます。(^_^)/

コメサンキューです!
(人´∀`)♪
それそれ!
ちょうどそんな感じ!
路面によって差が大きいんですよ~。

グッドイヤーの特徴なのかもですね~。(~_~;)

それにしても、タイヤ選びは悩みますな~。
実際履いてみないと分からないし、性能や特性が、帯に身近し襷に長しだったり、あちらを立てればこちらが立たずだったり...(-_-;)

ん、プ~ちゃんさん、女性なんですね!(@_@)
車好きな女性、ステキですよん。
(*≧∀≦)


2016/05/08 20:49:43
今まで、どんなタイヤ履きましたか?😁
良かったと思うタイヤはありましたか🙋

コメントへの返答
2016/05/08 22:46:54
またまたどーもです。(^_^)/

学生の時に乗ってたファミリアの時はBRIDGESTONEが純正で、レグノとかG-GRID履きました。
これらは悪くはないけど、特別良くもないみたいな。

仕事始めてから買ったLEGENDの純正はDUNLOPで、ルマンLM701とか履きましたね~。
これは無味無臭、印象薄っ!

その次に乗ったスカイラインクーペは、純正がBRIDGESTONEのPOTENZAで、ただこれがグリップしない、煩い、すぐ減る...(-_-;)

で、ここからYOKOHAMAに。
純正ホイールに履き替えたのがdbで、インチアップしてからS-driveでした。

で、今のAudiの純正が、やっぱりYOKOHAMAで、V103ですな。

印象深かったのはdbですね~。
物凄く静かで、転がり抵抗がビックリする程なくて、フンワリしたのり味で。(*´∀`)

ただ、スポーツクーペのスカクーにはグリップが甘くて役不足。(~_~;)
選択ミスでした。(笑)

(* ̄∇ ̄)ノ
2016/05/08 23:05:08
横浜タイヤは、ゴムスパイクを付けて雪道高速走ったけど良かったよ✨100kだしても平気なゴムチェーンでした✨廃品なってしまい、残念❗
ルマン701の時は良かったと思ったんですが、デジタルタイヤのは、ノイズうるさかったです💀
BSは、T's-02のタイヤで、最初は静か、減ってくる時ノイズうるさかったです😅後、サイズがなくなり買えなくなった😱
グッドイヤーは、こないだ書いた通り☺
今のタイヤは、ちと路面に食い付きすぎるような感じします😅減り具合どんなかな~?
コメントへの返答
2016/05/08 23:36:16
やっぱり履いてみないと分からんですな~。
車との相性もありますしね~。

オーナーの望む性能のタイヤを、メーカーの宣伝文句で選ぶと、まず失敗するし。(ーー;)

グリップ良くて、軽くて静かで、減らないタイヤ...
なんてナイナイ。(爆)
(ヾノ・∀・`)

ではでは、また遊びに来て下さいな。
(⌒∇⌒)ノ"
2016/05/09 12:41:06
こんちはヽ(`○´)/
走り込みが足りないじゃ?
基本はランニングからと言うじゃないですか!

是非、インプレと言えばMazdaターンパイクでカーグラ風にお願いします(^^♪

お供いたしますよお~(笑)( *´艸`)

牛かつもインプレできますぜ!

コメントへの返答
2016/05/09 13:04:21
たか坊さん、こんにちは。
(^-^ゞ

平日乗れないんで、どーしても走り込めまへん。(ーー;)

オーナーも、仕事の人員のストレスで、ウォーキングもままならず。
(´д`|||)

一番走ったのが、山形県でエアコン壊れて、秋田市のDまで暴走した時。
(~O~;)ア~

もう少ししたら、景色の良い山の方へ行ってみようかなと。
風車がオシャレなんですよね~。
(  ̄▽ ̄)

ん、MAZDAターンパイクって、そちらの辺りなんすか?
良い所ですよね~。

でも、やっぱり牛かつの方が魅力的。💗
( *´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同じく!ヤクルトの500 ml出ないかな?
ビックルは嬉しい。(*´艸`*)
@magnaドノ 」
何シテル?   08/20 11:46
丸やんです。(^_^)/  初輸入車!(@_@) 車がデカイのは身体がデカイからさ~。 チマチマアイデア勝負で弄っては変化を楽しんでます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

酷い話です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/02 18:42:34
TSWホイール2014年モデル モニター募集 For Audi 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/10 11:25:51
"大人になれない大人"の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/06 14:32:11

お友達

せっかくのみんカラですから、楽しく冗談言ったり情報交換等して、お互い楽しめたらと思っております。


また、数増やしで、全く絡む要素のない方はほっといて下さい。

(* ̄∇ ̄)ノ


108 人のお友達がいます
使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
バシケンバシケン * 世界の巨人世界の巨人 *
レガッテムレガッテム * ハイパーブルーハイパーブルー

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A7 スポーツバック ななヤン 改め 七菜子 (アウディ A7 スポーツバック)
アウディ A7 スポーツバックに乗っています。 色んな意味で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.