• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S a10のブログ一覧

2016年06月04日 イイね!

お色直し

お色直しエアロにしてからナンバーの位置が不満でした。
気持ち水温油温ともに高い気が…

てことでヤフオクでゲットしましたナンバーステー



どこ製でしょ❓

牽引フックついとらんのでホームセンターでアルミステーを購入して代用。

なかなかな見栄えになりました。
Posted at 2016/06/04 19:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月28日 イイね!

メンテday

メンテday最近までデータ通信制限がかかってて何にも出来なかったです。sa10です(^_^;)


今日はDJデミオのオイル交換(11459km)

冒頭の画像の通りロードスターのパワーウインドウが渋すぎるのでバラッバラにしてやりました‼️

がしかし空がどんどん曇っていく中行ったので右側だけでした(^_^;)

かーなり動きが快調になりました‼️
5-56を各所にブシュブシュしただけですがこれだけでも十分だと思います。
ワイヤー外して〜てのはめんどくさいのでやめました爆


そしていま雨がポツポツ…

おとなしくしとこ
Posted at 2016/05/28 11:57:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月18日 イイね!

屋根も開放したしエキゾーストも開放しよう

つい最近までHKSのエキマニにスポーツ触媒、リアは純正マフラーで吸気音を楽しんでいましたがやはり、飽き性で影響されやすい性格でして…(^_^;)

ご近所さんに優しい仕様から仕事帰りは吹かさずにすぐエンジンを切る仕様に(^_^;)

ピットイン大宮北ストリートダンサーver0です。
自宅のお庭で眠っていましたがお庭でグラインダーぶん回してやりました。ご近所さんすみません(>人<;)


左が純正マフラー、右がピットイン大宮北ストリートダンサー

長年の使用により焦げまみれ(^_^;)

それがなんとこう‼️

新品みたいで満足です。^_^

中身は消音材がへたりにへたってど中古です(−_−;)

どうにかして音が静かで抜けの良いマフラーを純正改で実現したいですが…
とりあえず近くで気軽に溶接してくれるとこを探してみますかね
Posted at 2016/05/18 22:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

屋根交換、 RECARO RS-GE DIY補修

屋根交換、  RECARO  RS-GE DIY補修さすがに30℃が近くなってきて漢のエアコンレス車ですがさすがにハードトップの通気の悪さには勝てず幌にしましたsa10です。

昨日は針をちくちくしつづけて6時間さすがに肩こりました(^_^;)

レカロが破けてすごいことになっていたので嫁様と相談してDIY補修しました。まずは…結果から笑






どうですか?なかなか上手くできました‼️^_^

嫁様に切った布をミシンで見栄え良くしてもらってマジックテープは手縫いで自分でつけました(6時間)

肩凝りが凄まじいです。温泉行くしかないな(^_^;)

ちなみにプラグはこれは調子よい❓
茶色と白が混ざったような色。
Posted at 2016/05/03 09:25:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

今日はロードスターリフレッシュデー

昨日と打って変わって今日の空は雲ばかり。
だがしかし、雨さえ降らなければいい天気‼️

てことで今日はロードスターのブレーキのリフレッシュをしました。

ブレーキの鳴きが凄いためとりあえずパッドが外せるとこまで外してグリスを塗布。

ちょっと嫌なものを見たような気がするのでまた今度キャリパーを弄らないといけないかもしれません泣

その後はサーキット行ってからエア抜きしてなかったので嫁様に手伝ってもらってやってやりました‼️


試走してみると鳴きもブレーキタッチも改善し乗りやすくなりました。^_^

乗ってる時の不快感が段違いですね‼️
半年位鳴いてたきがする笑
もっとはようやっとけっていうごもっともなことは置いといてください(^_^;)

ついでにクラッチフルードも。こっちはあんまりわかんないですね。まあ少しは良くなったという気がする。


今回のオイルはendless S-FOUR



パッドもまだまだ使えそうなかんじだったし、オイルはまだまだあるしこれでしばらくはメンテ要らずか?

ミッションオイルは自分でやる気しないなー(^_^;)

今日あいにくな天気でしたが嫁様はさくらを愛でるのがお好きなので一緒に安土城跡までお出かけ。


散り始めくらいでまだまだ見れましたがおそらく今週で終わりですね〜^_^



次はチャリツーに向けてチャリのメンテでもするかなぁ( ̄▽ ̄)
Posted at 2016/04/10 19:07:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「来ましたMLS‼️」
何シテル?   03/11 08:42
Sa10です ロードスターおりました。みんカラも更新はしません。 現在ヘッドチューン終了、フリーダムセッティング完了 4スロは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

SR311遂に完成! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/08 20:06:44
夏のクルーズ客船寄港 第3弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 07:17:04
GW後の生存報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 23:27:20

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
滋賀県にて元気に走り回ってます。 サーキットは鈴鹿ツインサーキット、MLSをメインに走っ ...
ヤマハ TZM50R ヤマハ TZM50R
10000回転回したかってん♪(^^)d 希望を遥かに越えて13500rpmまでブン回っ ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
かつての相棒(^^)d ブレーキ交換、サイド調整、ハブボルト交換、色々こなしました。 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.