• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タケ爺の愛車 [マツダ RX-7]

Broadzone 迷wanミニ BZN-100 

イイね!
2006年08月18日
カテゴリ : カーナビ > オンダッシュ
Broadzone 迷wanミニ BZN-100
ポータブルメモリーカードカーナビ GPSユニット一体3.5inタッチパネル液晶の軽量コンパクト設計

偶にしか設置しないので、極めて小さい本体・シガー電源、これだけで設置出来て楽チンなのでとっても助かります。最新ナビのような多機能を望まない、他の車との載せ替え共用を気軽にしたい人にはもってこいでしょう。画面が小さくて見づらい点は否めませんが、このお手軽さと値段からすれば満足です。

10年モノのCDポータブルナビから入れ替えしましたので機能の劣りはありませんし、起動は速いです。一体のGPS能力はかなり良いようで、山岳林道の走行中でも、車内で台座から外して抱えていてもlostはしませんでした。高層ビル群の中は走らないので解りませんw自立航法unitはありませんのでトンネル内はさすがに㍉だけどトンネルの切れ目とかでも速攻で捕捉してくれます。なんつっても道路から数十m入った駐車場内でリルートを連呼されたホドですw
512MSDカードなので登録済みデータベースは少ないようですが、自分にはGSとファミレスのデータがあれば事足りるので自分にはコレで充分です。オービス地点データも入ってるのはチョト嬉しいw(走行中には警告が出ます)
一つだけ不満なのは、ルート検索に途中経由地点の指定が出来ないこと。あちこち立ち寄りながらの周遊ドライブだとか、検索ルートを意図的に迂回修正させることには一発で対応が出来ませんです。

これからは”トイナビ”って言い方で一般的になっていくのでしょうか、WinCEベースで動いているので拡張性も多少期待して投資しました。ソフトのアップデートはメーカーで対応しています、地図データについては準備中のようですが、、、ちなみに、地点登録データの名前編集は職人さんのフリーソフトで対応できます。
本体横のUSBソケットらしき部分が塞がれてるのがオシィところ。

-------- 追 加 --------
このページの足あとが多いので、念押しw
最近の普通のナビのような機能を期待してはいけません。
施設検索では旅館・ホテルですら代表的なものしか登録されてませぬ。電話番号検索もありませぬ。絶対的にデータ量が足りませぬ。メーカーHPのβⅢ版では住所番地検索までは対応できるようになったのが唯一の救いではあるが・・・(まだ未確認でし。スマソ)
VICSは付いてないから渋滞回避案内とか無理だし。3D・バードビューってナニ?みたいな。2Dヘッドアップ図は標準ですが

載せ替えレビュー↓
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=492596

-------- 追 加 --------
夏~秋にかけ、SDカードのデータが2度ぶっ飛びますた。ナビ機能だけ立ち上がらなくなります。
直射日光に当て、暑い車内に放置するのはSDカードには厳しいみたいです。(そりゃそうだw)
自分のは普段外してあり、ドライブの時にだけ装着してたんですけどね~、漬けっ放しの人は要注意デス。バックアップは必須、余裕があれば予備のコピーを積んでおけば良いのカモ
定価¥49,800
購入価格¥44,100

迷WAN BZN-100 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Broadzone / 迷WAN

平均評価 :  ★★★★4.05
レビュー:20件

Broadzone / 迷ワン

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

Broadzone / 迷WAN BZN-200

平均評価 :  ★★★3.89
レビュー:36件

Broadzone / 迷WANミニ

平均評価 :  ★★★★4.25
レビュー:4件

CASIO / NS-3000

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:4件

ALPINE / NV7-N099SS

平均評価 :  ★★★3.85
レビュー:53件

関連レビューピックアップ

AutoExe リアウイング

評価: ★★★★★

Defi Defi-Link Meter Defi-Link Meter 水温計

評価: ★★★★★

RECARO モータースポーツシェル TS-GS

評価: ★★★★★

マツダ純正 エアポンプ

評価: ★★★★★

BELLOF iBEAUTY フラットワイパー

評価: ★★★★★

マツダ(純正) SKYACTIV TECHNOLOGYエンブレム

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 19:07:23
ちょwwコレ気になってたのにwww

つーことで人柱ありがとうございますw
ナビとして上を見なければ十分な機能っぽいですね。
詳しく教えていただけると幸いです。。
コメントへの返答
2006/08/18 20:56:03
あ、また被るとこだった?w
ナビにあまり多くを望んでない人には充分でしょう、しかもゲームとかmp3プレーヤーとか余計なモノも付いてますw
詳しくは車板にトイナビスレ建ってましたのでry
どうやら夏場は熱暴走が心配らしいすよwww
2006/08/18 20:14:16
初めまして!
私もこのナビが気になってまして・・・
FDのインパネに付いてる写真だったのでイメージがしやすいですね。
ただ俺のは3連メーターが付いてるもんで、どこに設置するかが問題かな?
あとUSBの話がありましたが、何か将来的には拡張できるようになるんでしょうか?
気になっているのはVICS対応でないこと。ここに後付でビーコン取り付けられるなら即買うのにな。
コメントへの返答
2006/08/18 21:13:16
こんちわ!
以前のCDナビの時は助手席側Aピラー根元に追いやっていましたが、コレは画面が小さいのとリモコンが無い為、手の届く範囲に設置する必要があります、なんにしても後付けメーター付きのFDでは悩み所だと思います。
機器拡張については謎ですが、USBは対応間に合いませんでしたゴメンナサイ…的に塞がれていて、他には拡張のしようがありませんですね。そもそもVICSとかTVとかいろいろ望んじゃうと、お手軽さが無くなるカモですけどね。
2006/08/18 21:27:15
コレがあると合同オフの会場とか通わなくて済むぞーと思ったわけでして。というか地図あるし予習すれば問題ないw
とりあえず該当スレみて勉強してきます。
ノシ
コメントへの返答
2006/08/18 21:40:30
施設検索とか使ってないけどw
とりあえず、住所検索はまだ番地まで対応してまっせんよ、今後のバージョンうpで対応する予定があるみたいです

プロフィール

(`・ω・´)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

zugogogo48チャンネル  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/04/07 22:33:47
 
◎●● RX-7をマターリと語るFAQ集 ●●◎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/12/18 22:24:14
 

お友達

現在募集しておりませぬ(´・ω・`)

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
5代目(現在) 6型RS/白 AutoExe ラムエアインテーク RE雨宮ツインドル ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
出物のRS-Limited/モンテゴブルーマイカ  嫁用&気分転換用 購入時にはオ ...
その他 その他 その他 その他
Yokomo DRIFT PACKAGE
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4台目 4型RB/白 AutoExeチューナブルサスペンション FD後期スタビラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.