• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ゴースト[ghost]また問題が・・・

今朝は朝から皮膚科に行って
帰りはまだオートバックス開いてないから
一旦家に帰って
銀行行って
ナット買いにオートバックス行って。

こういうときになんかやらかすのが私なんで
やらかす前に念のために店員に念押し確認しとこうと思って
これとこれ、どう違うんですか?って聞いたら
車種は?と聞かれ
ユーノスプレッソと答え
こっちだと思いますと言われたものの
箱の色と入り数が微妙に違うような気がしたので
記憶に近い、こっちと言われたのと違う方を買おうとレジへ行ってる間に
店員さんはどこかへ電話してくれてたようで
「確認したらこっちです。それじゃダメですよ」と。

絶対にそれじゃないという自信は私にはなかったので
そこまで言うならと。

でも念のためにもし違ったら返品・交換できますか?と聞くと
出来るという返事だったので
店員の言う方を買っていってみるか。と。

ナット買って
ディーラー行って
担当者は接客中だったので代わりに応対してくれた人に
一応買ってきたんですけど、と
先ほどのことを話し、
これで大丈夫かどうか知りたいんですけど。と伝えると、
じゃぁ合わせてみてきますと。裏に引っ込んで。
しばらくして大丈夫です。と戻ってきたので
じゃぁよろしくお願いします!とナット預けて帰宅。


・・・・・・そういや、さっきの人、ちゃんと今回つけかえるホイールで確認してくれたんだろうか?
と、ふと心配になり、担当に電話。

不安点を伝えると確認して折り返し電話します。とのこと。

なかなか電話来ないなぁと思っていたら
やっと電話があって
ナットはあれで大丈夫なんだけど
タイヤがフェンダーからはみ出て車検通りません。。。って。。。

えっ!?
まさかそんな問題が発生しようとは。。。

譲ってもらう時、ちゃんと使えるって聞いていたと思うのだが
私の早とちりで実際は「走れないことはないよ~」ってことだったのだろうか。。。

仕方がないのでせっかくタイヤ組み替えてもらったけど
純正に戻して車検通してもらうことになりましたとさ。

ものすごく楽しみにしてたんだけどなぁ。。。

組替工賃払ってボロタイヤ4本処分してもらっただけに終わってしまった。
物置の占領部分は今までの半分になるから父は嬉しいだろうが
使えない物を置いておいても仕方ないしなぁ・・・。

どうにかして組替代とホイールナット代くらいには替えたいけど・・・。
そもそもあのタイヤ、いったいどの車種だったら使えるんだろう?


なお、オイル漏れの修理がまだで
引渡しは18時過ぎになるとのことで
今日は17時から友達と飲みに行くので
明日仕事終わってから迎えに行くことになりました。


ま、プラグとオイル漏れの修理でどうかわるのか。
それだけ楽しみにしてよう・・・。
ブログ一覧 | ゴースト[ghost] | 日記
Posted at 2011/02/25 14:37:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 16:21:31
相変わらずどうってコトない些細なコトで奮闘してますなぁw
全力でがむばりたまえw

それと「オイル漏れ」って表現だと
かなり重い症状に見えて誤解を呼ぶから
ヘッドカバーパッキンの劣化とでも言った方が良いぞw
まぁ~オイル漏れに変わりは無いんだがね。

それと、プラグ交換してヘッドカバーパッキン交換したくらいじゃ
走りは何も変わらないと思うよw

しいて言えば、点検でタイヤの空気圧が規定量に入って
少し良い走りをしてるような感覚にはなるかもだがw
 < 自分で空気圧を見ないヤツの場合だがな。
コメントへの返答
2011/02/25 16:43:57
(・_・)>ラジャ!

私も「オイル漏れが見つかった」って言われた時は、あずみの時みたいに下から漏れてるのかと目の前が真っ暗になりましたが、詳しく説明聞いて安心しました。

変化無いんですかねぇ・・・。

以前、最近パワー落ちてるんじゃないか?って話してたので、戻るんかな?って期待したんですけど。

空気圧はいつも給油ついでに見てるので私にはあんまり関係ないかもしれませんw

ただ、空気入れのホースがテープでグルグル巻きになってるのが気になるところw

一度新品になってて喜んだけど、またテープが巻いてあったような気がするw
2011/02/26 00:10:01
タイヤがフェンダーから飛び出していても1cm以内ならモールをつければokですよ。ただ、車高が低いと段差の時にタイヤがフェンダーにあたるかも知れませんが。
アルミはサイズ的にどんなやつなんですか?
コメントへの返答
2011/02/26 00:25:48
どのくらいはみ出てるのかは聞いてないからわからないです。

サイズは確か15インチってことしか・・・
黒いゴミ袋に入れて物置に突っ込んでて、ゴミ袋のままゴースト[ghost]に積んでいったので、どんなホイールなのか細部は覚えてなかったりします・・・
( ̄▽ ̄;A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@PESACO 居酒屋のメニューにありましたね。」
何シテル?   08/06 22:35
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
66 人のお友達がいます
しばさちp9iしばさちp9i * FukuokaFukuoka *
タカ&amp;カヨタカ&カヨ * まくネンまくネン *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.