• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

明日はオフ会!

ってなわけで、明日は某オフ会に参加してきます♪

先日入れたエアコンガスの効果がまだありますように!

なにしろ入れた当日に父から「これで3日は大丈夫だろう」と
3日しかもたない呪いをかけられたので・・・。

3か月はもってくれないと困るのだが・・・。

そんな父が先ほど居眠りしてイスから転がり落ち、運悪く手がマグカップにぶち当たり
カップは割るし、周りにはまだ食べてない私と母の夕飯が並べてあり
破片がどこまで飛び散ってるかわからないので恐ろしくて食べれないことになってしまいました。

父曰く、「大丈夫大丈夫、ほら破片集めたらくっついた。全部そろってるから大丈夫」と・・・。

しかし細かい破片は当人には全然見えてない状態で・・・。
一体どこ見て大丈夫と言っているのやら・・・。

しかもセロテープでくっつけまくったマグカップと細かい破片はそのままに
「俺寝る」とか言い出して・・・。

「大人なんだから自分の不始末くらい自分で片付けて」と言うと
「不始末って? 不始末とかしとらん。
これは元から落ちていたゴミで破片ではない。
割ったコップとは関係ない」と・・・。

これだから酔っ払いは嫌いなのだよ・・・。


話は変わって、エンジンルームの振動が激しくハーレーダビッドソンのバイクみたいな音がしている車に乗ってて、車買い替えたいけどお金がないから誰か車くれるって言う人いないかな?と以前言っていた同僚(私が以前、みりあん要らない?と聞いた子。ハイオク車は要らないと断られたが)がいるのだが、今月車検を迎えるらしく、
数年前に前車のデミオが走行中に動かなくなって廃車になり、
車が必要なので急いで予算に見合う車を探して今の車に買い換えたのだが
今回、何やかんやで(振動の対処などは含まれてないのに)車検の見積もりが高かったらしく、
また前みたいに走行中に動かなくなったら困る~、
前の時も車検通して4か月後くらいに廃車になったし~と言っていたので
いっそのこと買い換えたら?とすすめていたのだけど今朝会った時に
「あ、平成22年式の中古があるって連絡貰ったんだけど~」と話が始まり
同僚は数日前に冷蔵庫も壊れてしまって冷蔵庫も探していたので先にそっちが思い浮かび
思わず「冷蔵庫?」と聞いてしまい
「いくら何でも冷蔵庫は中古では買いません」と言われてしまった・・・汗

車を買い替えの方向で検討中のようで、
付き合いのある中古屋さんから平成22年式の軽自動車があるよって連絡貰ったとのこと。
仕事が忙しくて昼休みも別々だったので詳しいことはあんまり聞けなかったけど、
どうやらライフらしい。

とりあえず、値引き交渉しぃ、と伝えたが
果たして買うのかどうなるのか気になるところ・・・。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2015/08/08 21:26:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

落とし物(`へ´)フンッ。
しろくま君さん

$Repair $
Assassin@龍龍さん

今日は阪神淡路大震災の日です。追記 ...
ちゅわぶきさん

納車報告
りんしさん

アイスアイスるんるん
でんちゃん777さん

ブレーキペダルストッパー
わかぽんさん

この記事へのコメント

2015/08/08 21:37:11
あらら、お父様は大丈夫でした?

明日はよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015/08/08 21:39:22
凄い勢いで手を突っ込んだので最初は怪我してないか心配したのですが、本人は無傷でケロッとしてまして、その後の態度に腹立ちました・・・。

こちらこそよろしくお願いします♪
2015/08/09 05:39:10
俺の車も形そのままで誰かに譲りたいなぁ。

せっかく弄ったのをばらして、売ってって

なんか切ないもの。

でも需要ないんだろうなぁ。
コメントへの返答
2015/08/09 08:18:45
ちなみに先日試乗に行って新車の見積もり出してくれた時の下取り価格はほぼなしでした。

一方的に姪に譲ろうと思ってますが、欲しがってくれるかどうかがわかりません・・・。
2015/08/09 14:28:39
愛着があるのは解るが・・・
古くなればそれだけ苦労もあるワケだし・・

そもそもエアコン直してないしw

まぁ、難しいでしょうw

夢の話ですな。
コメントへの返答
2015/08/09 17:14:23
とりあえず3日しかもたない呪いは解けました!

エアコン使えるけどなんとなくもったいなくて使えないw
2015/08/09 14:29:01
ちうかハーレーみたいな音のクルマってのは何なんだw
コメントへの返答
2015/08/09 17:14:54
パッソなんですよw
2015/08/09 17:20:04
冷媒漏れてんだったら、
使ってる時だけ漏れてるワケじゃないぞw

使わなくても同じように結局無くなるぞw

パッソでその揺れって・・・
もはや1気筒死んでんじゃないのか?w
コメントへの返答
2015/08/09 17:34:25
ですよねぇ・・・。
でももともとあんまりエアコン使わないんで使えるようになっても使わないで済む時は使わないんですよねぇ。
身の危険を感じる時だけエアコン使いたいのです。


詳しいことは聞いてないですが、車屋さんに振動を見てもらったらパッソにはよくあることだと言われたそうで・・・。
それとは別に時々ものすご~く重たいって言ってました。サイドブレーキ調べてもちゃんと解除にはなってるけど解除し忘れてるような感じな時があるそうですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@stay@幻のEーCBAEP 了解!」
何シテル?   09/21 21:55
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
66 人のお友達がいます
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * FukuokaFukuoka *
maetakemaetake * まくネンまくネン *
サンド☆マンサンド☆マン あざらし2010あざらし2010

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.