• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月29日

17日経過

17日経過 職場にて「木魂さん日帰りで出雲大社に初詣に行きましょう!」と
御朱印集めてる子に声かけられ
「山陰は雪国だから冬はちょっと・・・。
それに出雲大社の混みっぷりは半端ないと思うよ」
「やっぱ春になってからの方がいいですかね」と先送りになり、
「宮崎の鵜戸神宮なら行ってもいいけど」と言ったら
「2日に友達と行きますよ。
車持ってないので友達から車借りて、
免許を持ってない友達と2人で私の運転で行くんです。一緒に行きますか?」ってことだったので
行きたかったけど一人で行くと高くつくから躊躇してた私は
渡りに船とばかりにもちろん「行く!」と即答。
人見知りやけどまぁどうにかなるかな。
運転中はどうせ無口やし。

で、行くならETCも付いてるし私の車で行くことにしたのだけど・・・

大雑把に某駅に6時集合でーとか言ってたのだが。

運転代わってくれるって言うし
それなら保険の本人限定を解除しなきゃいかんが
保険屋の営業が明日までなので明日中にどうするか結論出さねばならなくて。

とりあえず、友達に私も一緒でいいか聞いてみるとのことで
仕事終わって帰宅後にメールが来て
その点はOKとのことだったのだが
時間が早いのは嫌とのことで8時でもいいですか?って。

早い方が渋滞に巻き込まれずに済むから嬉しいんだけど
まぁ8時でも14時くらいには着くだろうからまぁいいかって思ってたら
バスの時間調べたら年始だからか本数がなくて一番早くても10時に着くのしかないって・・・。

10時出発だと間違いなく渋滞にはまるから
到着は早くても16時過ぎか・・・。

まだ駐車場が混んでたら下手したら参拝は17時か・・・。

青い海に映える神社の朱色とか言ってる段じゃないし・・・。
帰りが遅くなるぞ・・・。

どうしましょうって。

どうしましょうと言われても
私がどこかまで迎えに行くか、
元々車を借りる予定だった人に車借りて集合場所を某駅から車で集合できる場所に変更して
乗り換えて行くか・・・。

それはちょっと・・・という返事で。

9日はどうですか?と来たが
あいにく私は休みじゃないし。

3日はどう?と返したら、その子が休みじゃないし。
あとはもう1日の夜から前泊で行くしか・・・。

そして時間は23時半過ぎて返事がない・・・。

さて、どうなることやら・・・汗
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/30 00:52:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シンクロニシティ
avot-kunさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

この日は。
.ξさん

ミラバンパワーおもてなし^_^
b_bshuichiさん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2015年12月30日 8:46
結局、何なんだよw
優柔不断の鬼だなw


ちうかさ。
こないだも鹿児島かどっか行く時に本人限定外すとか
何とか言ってたけど・・・他の人が乗る機会があんのに
毎回毎回本人限定にしたり戻してたりしてたら本人限定にしとく意味無いと思うが。
保険屋さんも、ホント面倒でイヤな客だって思うぜ?
コメントへの返答
2015年12月30日 20:12
運転代わってもらう機会なんて年に多くて2回くらいしかないですもん。

限定にしとく意味はあります。

まぁ面倒臭いとは思われてるでしょうけどね。
2015年12月30日 11:05
一緒に神社に行ってくれるひとがいていいなぁ。
コメントへの返答
2015年12月30日 20:14
ドライブ途中に寄ったりしませんか?
2015年12月30日 12:06
め、めんどくせえ\(^o^)/
いいからさっさと動け!バッと決めろ!
免許ない車ないのになんだその計画は!
いろいろめんどくせえ!
と思う私は、だから、いつもぼっちw

こだまさん大変やなぁ。
他人と相乗りで行くならレンタカーが一番いいよ。
ましてや車持ってない人なら…
本人限定解除って、金かかるんじゃないの?誰が負担するのー
コメントへの返答
2015年12月30日 20:22
まぁ話はとんとん拍子で進む方がいいよね。
と優柔不断な私が言ってみるw

私は安く上がればそれでいいのでレンタカーじゃなくていいw
自分の車の方が気を使わなくていいし。

限定解除は1か月分300円くらいよ。
2015年12月31日 0:17
普通、年に数回でも他の人が運転する可能性があるなら
最初っから本人限定になんてしないと思うが。。。

ちなみにオレはプレッソもコペンも、
よっぽどの緊急事態にでもならん限りは
誰にも運転させない。
1000Kmでも2000Kmでもオレは一人で運転する。

だけど、もし・・・何かオレが運転出来ないなんて
状態になるかもしれんので、本人限定にはしていない。

本人限定にするのとしないので、どんだけ金額って違うモンなんだ?
いちいち切り替えたりする手間の方がイヤだし・・・
何かあって運転出来ない状態になった時に急に切り替えたりするのも大変だ。
コメントへの返答
2015年12月31日 17:20
可能性はゼロに近いんですよ。
鹿児島行く時だって私が風邪引きじゃなければ運転代わってもらう気なかったし。
今回の宮崎行きも予定外だし。

どうも本人限定だけど出先で本人が運転不能状態になってしまって、他の人に運転頼むしかないけど保険屋も営業時間外で契約内容変更できないみたいな時には考慮してくれることもあるみたいです。
以前問い合わせた時そんな含みを持たせた返事でした。

まぁ私もどんな運転するのか知らない人に運転代わってもらうのはちょっと躊躇するんですが、夜はほら、私眠くなる前科があるんで・・・汗

念の為にと思ってたんですが、最終営業時間までに結論出なかったので結局変更してません。

なので一人で運転しますw

私が入ってる保険だと3千円くらいかなぁ?





2015年12月31日 0:23
蒼龍仁Younglayさん

>いろいろめんどくせえ!
行くのか行かないのか
クルマどうするのかそもそもクルマ運転出来るのか
もう、何なんだよって感じだよなw

だいたいオレの周辺の連中は
オレが決めたスケジュールでちゃんと着いてきてくれますw
もちろん日程くらいは要相談だけど・・・
行動予定や使う車はオレが決めますw
コメントへの返答
2015年12月31日 17:22
今回は私は便乗させてもらうだけなので、あんまり仕切るのもどうかなとw
2015年12月31日 0:24
>自分の車の方が気を使わなくていいし。

自分の車を人に運転させるのが
一番気を使うw

オレだったら人に運転させるのはイヤだw
コメントへの返答
2015年12月31日 17:23
運転代わってもらう相手によりますw
2015年12月31日 8:35
色々突っ込みどころ満載\(^o^)/
でも全部出ちゃってるかなw

レポ楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年12月31日 17:25
とりあえず取り止めにはなってませんが、
まだ集合場所と時間が決まってませんw
明日の昼くらいまでには連絡くれるそうだ。

2015年12月31日 12:08
iこういう時のため、

代わりに運転するドライバーが
1日単位で入れる自動車保険という物があるのだが。

保険会社は 三井住友海上

窓口は セブンイレブンのマルチコピー機

http://ehokenstore.com/oneday/
コメントへの返答
2015年12月31日 17:27
なるほど。
これは知りませんでした。

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation