車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
三次~出雲ツーリングオフ! 前書きと集合場所到着までの話
ってなわけで、毎回オフ会名称は違うんですが
年に一度の10月の「中国地方東部以東の方とオフしたい!遠征オフ!」

2006年、
2007年は広島県三次市の三次ワイナリーで、
2008年は島根県出雲市日御碕で、
2009年、
2010年は岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で、
2011年は広島市内のマリーナホップで、
2012年は東広島市の鏡山公園集合で野呂山ツーリングオフ
2013年は久しぶりに三次ワイナリーにて
2014年は鏡山公園にて
2015年は9月にみんなで三次試験場50周年マツダファンミーティングに
参加することにして10月は無しにしたのでした。

そして2016年の今年は三次から出雲までツーリングオフすることに決定!

2015年は10月にはやってないのだから
これをカウントしなければ、今回で10回目ってことですね。

それにしても継続するって大事だなぁ。

とりあえず今回は三次~出雲間をツーリングしようと思い、
スタート地点を三次にするか出雲にするか決めかねて
いつもの参加者の面々に希望を聞いたところ
自宅から一番近いであろうなぽん氏からのみ
三次の方が近いから三次がいい、出雲だと遠くて遅刻する可能性がという返事が。

他に希望が出なかったので三次集合に決定。

松江自動車道ができて交通量の減った国道54号線を
道の駅に寄りながらツーリングする内容にしました。

taniさんよりRECSを施工するというのはどうですか?という提案もあり、
希望者がいればそれもいいかも?ってなとこと、
あとは数日前に
「わくわく7ポイントラリー~広島・島根の道の駅とおすすめスポット周遊~」
なるものがあることを知り、スタンプラリーもすることに決定。
島根県と広島県の道の駅のスタンプが必ず1つは必要なので
当初は寄る予定ではなかった道の駅ゆめランド布野にも
スタンプを押す為に寄ることにしました。


いつもは前夜眠れなかったら夜から出発して途中で寝るのですが雨天で、
雨の夜は走りたくないので夜は寝て2時起きの3時出発で出ることに。

希望としては20時に寝る予定で、でも案の定20時はとっくに過ぎ、
21時にも寝れず・・・22時には寝たのかどうか・・・。

目覚ましは2時にセットしていたものの、ふと目が覚めた午前1時半。
雨止んでる?

いずれにしてもあと30分しか寝れないし、
止んでるなら止んでるうちに荷物積み込んで出発したいので
このまま起きることに。

結局出れた2時半頃には再び雨降ってて雨の中を荷物を積み込む羽目に・・・。

いつもの様に下道で古賀インターまで向かい、
古賀SAに着いた頃には雨は止んでました。

その後、落下物回収中の車が路肩に停まって作業しているのを発見し
追い越し車線に避けたら追い越し車線が一面汚れてて避けようがなく・・・
どうやら何かの死骸を回収したとこだったようで・・・。
そうか、死骸も落下物になるのか・・・。

山陽道との分岐の後の中国道は誰もおらず。
と思ったら前方にCX-5発見!
追い付き、追い越し、追い抜かれ、いい感じでランデブーしたりしつつ
美東SAでわくわく7ポイントラリーの用紙を
正確な参加者数を把握してなかったのでちょっと多めにGET。

CX-5のおかげで眠くなることもなく順調に走ってきたので
このままだと7時に到着しそうだが、後のことも考えると
早く着くよりも30分くらい寝た方が良さそう。

明るくなると眠れなくなるので吉和SAでちょっとだけ寝ることに。
30分寝ようと思ったが明るくなって15分も寝れず。
ここでもたまたま先ほどのCX-5と一緒だったけど、
寝てる間にいなくなってました。

後は一人で頑張るぞ。

つづく・・・
ブログ一覧 | オフレポ! | 日記
Posted at 2016/10/11 21:05:33

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ここ一週間以内に2回も「髪切りましたね」って言われたが切ってないから・・・」
何シテル?   10/23 22:01
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
65 人のお友達がいます
DaiDai色DaiDai色 * maetakemaetake *
CuezCuez * 山城屋山城屋 *
323-sports323-sports * ナガ@SWIFTナガ@SWIFT
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.