• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

Dr.きゃろによるみりあんの診断結果

Dr.きゃろによるみりあんの診断結果 そんなわけでAZ-1できゃろさん登場です。
去年の11月以来のお久しぶりです!

なんでも駐車場の上の道から駐車場を見たらみりあんが止まっていたので
早めに来て下さったらしい。

今日は天候的にワイパーの塗装は無理とのことでちょっと残念。

とりあえず磨いてみようと磨いてくれまして
ついでにあちこち見てたんですが
きゃろさんによるとみりあん、過去に左側面に何かがあった様子。

まず、Aピラーって言うんだっけ?
塗装斑があると・・・。
言われて見てみれば確かにちっちゃな粒々が・・・。
フロントとリアドアの境目の辺りの車体本体にも粒々が・・・。
これって出荷不可でしょ~。
ここからここまで塗りなおしてるんじゃないか?と。

そしてリアドアの錆。
実は錆びてる部分があって。
でもこの部分ってホントは塗装じゃないはずだと・・・。

そして極めつけは左右でドアバイザーの色が違う!

指摘されるまで気がついてなかったよ~!!

でも確かに色褪せ前と色褪せ後の色だ~!!
左側だけ新しいぞ!

なぜだ~!!

これでAZ-3に買い替えたくなったでしょ~。
あまりショックを与えるのもなんだし、この辺までにしときましょうか。
と診断は終了。

う~~~~過去にみりあんに何があったのか気になる・・・。

フレームまでいってなかったら修理歴アリにはならないしなぁ。


気になる!!!



その後、続々と今日の参加者が登場です。

岡山から来られたラパン乗りの方は本当はポーターキャブで来ていたところ
きゃろさんから雨が降るよと言われたため乗り替えて来られたとのこと。

後退時に「バックします」とアナウンスの流れるミラとか。
あれいいなぁ・・・。

初めて見る車、シャンテが3台。
そしてポーターキャブ。

今日は古い車がメインの様子。

あと、Sワゴンともう一台。
エルビウムさんの青いアクセラとTANAプレ。

隣のSワゴンがカッコよく見えるのは隣の畑は青いってヤツか!?


シャンテとかポーターキャブに乗ってるのを見ると
今さらAZ-3/プレッソに手を出すのは怖いとか言ってるのは
臆病すぎるんじゃないか?と思えてくる。

だって、30年以上前の車に乗ってる方達がいるんですよ?

AZ-3/プレッソなんて一番古くてもたかだか17年前の車。
ねぇ。

でもやっぱり悩むねぇ。

と言うわけで、今乗ってる方には是非とも今後も大事に乗り続けて欲しいものです。
目指せ!現役30年!


昼時になったので昼食食べに数台で移動。
再び鏡山公園に戻ってきてポーターキャブの試乗会などあって。

その後、おやつを食べに移動することに。
みんなは自分の車で移動だけど
私たちは後でエルビウムさんの家に行かないといけないので戻ってくるしと
1台で行くことに。

アクセラを運転してみたい気もあるんだが
まだ新しいし、持ち主よりも先に傷つけるわけにもいかないんで
しばらくお預け。

エルビウムさんがみりあんを運転したいというのでみりあんで行くことに。
後部座席にてとっとと寝に入るTANABE氏。

寝た振りして会話に耳をそばだててるのか、それともホントに寝てるのか。

それでも私はその姿を写真撮ろうなんてまぁ確かにチラッと思ったけど
実行しなかったのに・・・あぁそれなのに・・・。
私の良心を・・・。
まさか恩を仇で返されようとは・・・。


続く・・・
ブログ一覧 | オフレポ! | 日記
Posted at 2008/06/16 22:56:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

愛車と出会って1年!
こいちろさん

日産…
せまるしかさん

あんず&羊太からのお願いです。
anzu0519さん

実は緊張でドキドキしてきてます・・・
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@stay@幻のEーCBAEPさん 何を買ったのかずっと気になってたけどついに分かるのか!?何事も練習あるのみ!」
何シテル?   10/02 22:03
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
山城屋山城屋 * FukuokaFukuoka *
maetakemaetake * stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP *
しばさちp9iしばさちp9i * neko dangoneko dango *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.