• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

なぽん号お披露目オフ!

ってなわけで、毎回オフ会名称は違うんですが
年に一度の10月の「中国地方東部以東の方ともオフしたい!遠征オフ!」

2006年、
2007年は広島県三次市の三次ワイナリーで、
2008年は島根県出雲市日御碕で、
2009年、
2010年は岡山県倉敷市の鷲羽山展望台で、
2011年は広島市内のマリーナホップで、
2012年は東広島市の鏡山公園集合で野呂山ツーリングオフ
2013年は久しぶりに三次ワイナリーにて
2014年は鏡山公園にて
2015年は9月にみんなで三次試験場50周年マツダファンミーティングに
参加することにして10月は無しにしたのでした。
2016年は三次から出雲までツーリングオフ!

2017年は9月にBe a driver. Experience at MIYOSHIに参加するので10月は無しの予定だったけど、
台風でBe a driver. Experience at MIYOSHIが中止になったのでやっぱり10月のオフ会を行うことに。

場所をどこにしようか迷ったけれど、
今回はお久しぶりなEr氏が埼玉からオフ会に合わせて帰省してくれるとのことで、
一番遠くから来る人があんまり動かなくていいように東広島市に決定。

そんなわけで朝っぱらから大山から東広島市まで168㎞突っ走ることになったのでした。
自宅から東広島市へ直接行くよりは半分の距離だけど。

朝6時頃起きて身支度をして、荷造りして車に荷物を積み込み、ナビも設定。
朝食食べたらすぐにチェックアウトできるよう準備万端整えてから一旦部屋へ。

鍵を鍵穴に差し込もうとしたら入らない・・・。

嘘でしょ・・・。

何度やり直しても奥まで入らない・・・。
入らないから回らない・・・。

以前、ゴースト[ghost]の運転席側の鍵穴の蓋が経年劣化で崩れて鍵が入らなくなって
運転席側のドアの鍵が開けれなくて助手席側の鍵開けて内側から運転席ドアの鍵開けて・・・って
やったことがあったような・・・。

この部屋の鍵には蓋はないけど古そうだし・・・
内部が崩れたりして入らなくなってたりしたらどうしよう・・・。
車と違って他にドア無いし・・・。

嘘でしょ・・・。

え~、もし鍵屋を呼ぶとかなって、
でもまだ朝早いからすぐには来ないとかなって集合時間に間に合わなくなって・・・
・・・車の鍵は手元にあるが、財布と携帯は部屋の中・・・。
遅れるって連絡もできん・・・。

嘘でしょ・・・。

一気に顔面蒼白に・・・(自分じゃ見えんけど・・・でも血の気が引いたよ・・・)

とりあえず、母屋へ。

途中でやはり母屋へ向かう夫婦と会って「おはようございます」と挨拶して一緒に母屋へ。

朝食の準備が整いつつある状態だがおじいさんの姿は見えず。
「おはようございます」と声を掛けるが返事がない・・・。
耳が遠いからなぁ・・・。

厨房の方まで覗きに行ってやっと気が付いてもらえ
状況を説明するが耳が遠くて直ぐには通じず・・・。

やっと状況を理解してもらって一緒に部屋まで。
おじいさんがやってみてもやはり最初は鍵穴に鍵が入らず・・・。

うぇ~最悪の事態になるのか!?と思ったその時、無事に鍵が入り、開きました。

「古いからね~」とおじいさん。

無事に部屋に入ることができて一安心!
これで美味しく朝ご飯が食べれます。

朝食を頂いて歯を磨いて7時半過ぎにチェックアウト。
「米子道通って高速で行くんでしょ?」と聞かれたが
「下道で庄原経由で行きます」
「下道で? この辺は来慣れてるんですね」と言われましたが
島根には年に1回くらい来てますが、流石に鳥取まではあんまり来てないです。
しかもほぼ9号線しか走ったことがありません。
何はともあれ、お世話になりました!

道の駅日野川の郷で8時半頃トイレ休憩をし、
10時前に三次ワイナリーに到着。

ピオーネの雫を2本買いました。
アルコール度数が9%になってる。
先月開けて飲んでるヤツは11%で、去年買ってまだ開けてないヤツは10%なので
だんだん度数が下がってきてる?
度数低くないと飲めないから嬉しいけど。
買い物だけして直ぐに出発。

集合前に給油もしたいし、集合時間の11時には間に合わん気がする・・・。
国道375号線を流れに乗ってひたすら南下。

あ!?あれはプレッソ!!
ガンメタっぽい広島ナンバーのプレッソと遭遇。
すれ違いは一瞬だったのでじっくり見れなかったけど、たぶんAZ-3ではなくプレッソ・・・。
中の人は見てないのでどんな人が乗っていたのかは不明・・・。

最近は全く見かけないのでテンション上がった♪
幸先良いなぁ♪と思いつつ、ひた走り、街中へ。

お昼ご飯を食べようと思っていたうまいもん屋五エ門の前を通りかかると、
土日は酒祭りに出店の為昼の営業はお休みと看板が・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

先程プレッソを目撃して上がったテンションが一気に下がった・・・。

とはいえ、営業してないものは仕方がない・・・。
集合場所近くで給油してから集合場所へ。

集合時間10分遅れで到着したら既にneko dango氏が来てました。

足回りの引き渡しをせねばならんのでドアをガッツリ開けれる様に間を開けて駐車。
(でも結局足回りはダメになってて使えなかったらしく、ゴミを渡してしまってゴメン・・・汗
 お詫びに次回違うものを差し上げます。)

neko dango号に乗せ終えた頃にT氏が到着。
何故だか離れたところに駐車。

いやいや、私達が離して駐車してたのはドア全開する為であって・・・
何もそんなに離れたところに駐車しなくても・・・。

それから更に10分後くらいになぽん氏到着。
新しい車はスバル車とだけは聞いていたけど
最初はなぽん氏が来たのだとは気が付かなかったよ・・・。
とりあえず今度の車も白なのでなんとなく安心。
何が安心なのかよくわからんけど、なぽん氏=白のイメージは守られました。
実際のところは最初はグレーを買おうとしたけど売れてしまったらしい。
今度は雪山行った後はちゃんと下回りを洗うんだよ~。

今いる車で一番走行距離の短い車は一番新しい車のなぽん号かと思ったら
意外なことにneko dango号でした。

お土産配って、T氏からお土産もらって駄弁っていると12時ちょっと前に埼玉からEr氏到着。
前日に実家に帰省して実家から来たのかと思ったら
今広島まで帰って来たとこでまだ実家には帰ってないとのこと。

遠路はるばるお疲れ様~。
2012年以来かな?
変わってなくて安心した!
数年前に作ったフォトブックをまだ渡してなかったので進呈しました。

12時半過ぎにCarmine氏も到着。
Carmine氏のプレッソは車検中で、
代車はいつもいつ壊れてもおかしくないほどボロい軽自動車で
実際に以前借りてた代車はオーバーヒートして連絡したら車載車で引き取りに来て
そのまま廃車になったりしたそうで・・・。
広島まで辿り着けるかどうかが問題・・・と言っていたのでどうなることかと思っていたが
奥様のベンツで現れました。
奥様が心配して『私の車で行きなさい』ということになったらしい。

代車生活中でない時もプレッソ古いからやっぱり心配して、
プレッソのオフ会に行くのに『私の車で・・・』と言われるらしい。
愛されてるなぁ~。

みんな揃ったし、お昼ご飯どうしようか・・・。
とりあえず、お好み焼きさえ食べれればそれでいいと私。
でもこの辺で6人そろって座れそうなお店はどうかな・・・。
というか五エ門みたいに酒祭りで営業してないかも?とかいう話になり
何故だか広島空港まで行くことに。

6人だから2台で行こう。
プレッソが2台だからプレッソで、と言いたいところだけど
neko dango号は足回りを積んでるから人乗れんし・・・
新しいなぽん号にも乗りたいし・・・。
よし、「マツダ車じゃない2台で行こう!」と私が言い出し
「マツダ車のオフ会なのに~」と言われつつスバルとベンツで行くことに。

Carmine奥様号に以前からベンツに乗りたい乗りたいとうるさかったT氏とneko dango氏、
なぽん号に私とEr氏が乗せてもらって出発。

T氏は12時過ぎた辺りからスマホゲームのイベントの時間だとゲームに夢中になっていたので
Er氏が「電波が来ない山道ルートにしましょう(*´艸`)」と企み、ルート選択。

乗り換えてどう?
車内空間広くなって落ちつかなかったりしない?とかいろいろ話ながら走り、
山道中にEr氏が自分のスマホを見ながら「電波減って来ましたよ」と。
でも結局圏外にはならず・・・残念無念・・・。

空港に近付くにつれて見えてきた出っ張りに「あれ何?」と聞くと「滑走路」とのこと。
へぇ~。

駐車場に車を入れて降りてからT氏に「ゲームできた?」と聞いたら
「?どういう意味?」ってな感じで妨害は失敗に終わりました。
が、「ゲームしてたから酔った・・・。
気分悪くなってきたと言ったらCarmine氏が更に車を揺さぶった・・・」と。
Carmine氏ナイス!
っていうかあんなに乗りたがってたベンツなのにゲームに夢中で堪能してないんだろうなぁ・・・。

14時過ぎに空港でお好み焼きを食べました。
って言うか空港の展望デッキが有料なことに衝撃を受けた・・・。
行ってないけど。

3千円以上のレシートで駐車場代が2時間無料になるので
駐車場代もかからずに済みそうだと思っていたのだが
ご飯食べ終えて車に戻る途中でT氏に仕事の電話がかかって来て・・・。
しかも結構長い・・・。

やっと電話が終わって駐車場に戻ってる途中でなぽん氏が「あと3分で2時間ですよ」と・・・。
もう間に合わんね・・・。

今度はなぽん号にneko dango氏とT氏が、
Carmine奥様号にEr氏と私が乗せてもらってカドーレにジェラートを食べに。

本当は各自の車で行く予定だったのだけど、時間が押してて直行です。

17時までのところを16時20分頃到着。
種類が減ってたけどジェラートのダブルをラムレーズンと森の木の実 420円。
森の木の実が想像とちょっと違ってラムレーズンの方が好きだったので
先に森の木の実だけ食べました。
ラムレーズンはしっかりアルコールが効いてるけど
ドライバーは食べれませんという注意書きもなく、今時珍しい。

カドーレは木のスプーンに当たりのマークが付いてたら次回無料でシングルを食べれるのだが
今まで誰も当たったことがなかったのに最後に注文したT氏が当たりを引いた!

なのに捨てた・・・。
私にくれたら追加で食べたのに・・・。
私にくれんでもたまにカドーレに来ると言っていたneko dango氏にあげれば
次に来た時に食べれたのに・・・。
なんてことを・・・。

気を取り直して、チーズケーキを買って帰ろうと思ったのに既に売り切れ・・・。
ちゃんと買って帰れるように保冷剤もたくさん持って来て
ちゃんと宿での前泊で準備万端だったのに・・・。
(車中泊だと保冷剤解凍されてしまうからね)

私のしょんぼり具合に「T氏のあの長電話さえなければ・・・」と・・・。

みんなの買い物を終えて最初の集合場所へ。
Er氏は用事があると、
neko dango氏は今日も仕事だったが明日も仕事と、
T氏も明日は仕事というものあるが18時からスマホゲームのイベントの時間と
18時前に解散となりました。

なぽん氏は店内を見て帰るとのこと。
私はトイレへ。
Carmine氏は車に乗ってたけどトイレから戻ってきたら車だけになっていた。

本当はもう一度お好み焼きを食べてから帰りたかったので
2人にめーるしようかとちょっと迷ったけど
お昼が遅かったからまだお腹空いてなかったし
夕飯食べてからの広島からの帰りに愛車を失ったし
やっぱりおとなしくこのまま帰ろうと帰ることに。

なぽん氏が西条ICでも志和ICでもナビの所要時間はほぼ同じだったと言っていたけど
西条ICの方が道がわかりやすいからと西条ICに行こうとしてたら
信号待ちの間にナビがリルートして志和ICから乗れと・・・。
確かに1分くらいしか時間が変わらなかったが、
でもUターンするようなルートだったので西条ICから乗ってひた走り、
途中、追い越し車線を走ってる時に、
そのタイミングで車線変更するか!?っていうタイミングで私の前に飛び出してきた軽自動車がいて
ブレーキ踏まされ時速50㎞まで減速させられ死ぬかと思った・・・。

ウインカー出したのを見たが、距離が距離だし、私が横を通過した後、後ろに入るんだよね?と思いつつもちょっと嫌な予感がして念の為にアクセルからブレーキペダルに足を移動させてて正解でした。

後ろに入るだろうから早めに横を抜けてあげようと
逆にアクセル踏み込んでたらサイドアタックされてるとこだった・・・。

しかも前に入ってきた車の速度は時速60㎞程度で・・・。
お互い同じ速度で走っててもギリギリか、
もしくは私よりも速い速度でなら前に入れないこともない車間距離だったけど、
速度差も考えて車線変更しろよ・・・。

そんなこともありつつも22時半頃無事に帰宅。

オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。
またよろしくお願いします!

来月は鹿児島にチーズを買いに行くオフなので広島組は遠くて無理だろうけど
その次よろしくね。

Er氏は来年の福岡出張お待ちしております。



そんな感じで色々出来事盛り沢山な2日間でした。
初日の渋滞もあったけど、久しぶりに長距離走ってスッキリした。
やっぱりたまには遠出もしないとね。

写真はこちら
Posted at 2017/10/13 19:04:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2017年07月16日 イイね!

なぽん号とさよならしないオフ!

なぽん号とさよならしないオフ!というわけで、特に名前は決めてなかった
オフ会を行いました。

まぁもともとの発端はというと
毎年大黒で海の日を含む3連休の日曜日に
AZ-3/プレッソのオフ会が行われてまして
行きたいけど・・・遠くて行けない・・・
行けないならこっちでも対抗(?)して行えばいいやん。で
2007年から不定期に始まったこのオフ会。

2008年は大黒まで行って、
2009年はAZ-3/プレッソのオフ会ではなくファミリアのオフ会に参加しましたが
その後は2011年に行い、2012年はプチオフで、2016年に復活し、今年も行いました。

特にAZ-3/プレッソ限定のオフ会ではなく(じゃないと私自身も参加できないし)
集まりたい人が集まればいいさ~と気楽に行っているオフ会ですので
参加しているグループにも書き込んでみたところ
さすけさんとGallopさんから参加表明が♪

お久しぶりなAlfinさんからは「もしかしたら参加するかも?」と嬉しいメッセージが♪

そして数日前のブログに「参加したプレッソのオフ会が楽しかった」と
stayさんが書いているのを発見したのでstayさんもお誘いしてみたところ
参加してくれるとのこと。

そんな感じで嬉しいことに直前に参加人数が増えたのでありました。


ところが嬉しくないことに私自身が12日の午後から咽喉がおかしくなり・・・。
13日は公休だったのだが咽喉の痛みが酷く、水も飲みたくない程で熱も出て、
起きあがる気力もなく・・・トイレに起きる以外はひたすら寝てる状態で。
寝てる間には仕事の夢を見て魘されて目を覚ましてはトイレに行き、
一応脱水しないようにトイレに起きるたびに水を飲んで
再び寝たらまた仕事の夢を見ての繰り返しで・・・。

午後になって、ちょっと楽になり、熱が下がったのかと測ったら38℃で・・・。
下がって38℃なら一体何℃あったんだろうと・・・。
部屋には冷房入れて寝てたけど、トイレに行く時に部屋から出ても
今日は涼しいなぁとか思ってたけど自分の熱が高過ぎただけだったのか?
夜には血の混じった痰が出て、
うにゃ様の命日が近いしお迎えに来てくれるのかも?とか脳裏を過ったり・・・。

翌14日は仕事だったけど、とてもじゃないけど仕事に行ける状態じゃなく・・・。
体重測ったら1日で3㎏減ってるし・・・。
1日食べずに1~2㎏減ったことはあるけど3㎏も減ったことないけど・・・。
欠勤の連絡入れて病院へ。
咽喉は勿論腫れまくってて、尿検査したら脱水してます、と点滴することになり、
血液検査したら白血球の数値が高い、多分最初はウイルスに感染して、
その後、細菌に感染してると思われるとのことで・・・。
点滴して薬貰って帰宅してまた寝てました。
が、咽喉は薬が効いてきたのか痛みはマシになってきたけど、
今度は左耳が痛くて痛みで眠れず・・・。

オフ会行けるかどうか微妙な感じだったけど、
まぁ今回は参加人数多いし、
いざとなれば私が参加しなくても大丈夫だろうと思いつつ、
15日は出勤。

なんかどうも熱中症で休んだみたいな雰囲気に・・・。
違うって・・・咽喉が原因なんだって・・・汗

早目(定時)に帰りたかったけど
流石に仕事が終わってないので帰れず・・・。
どうにか20時前に目途付けて帰らせてもらいました。

帰宅して鏡見たら今度はヘルペスが・・・。
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
抵抗力落ちてるからなぁ・・・。
慌てて塗り薬を塗ったものの・・・。

今朝、熱を測ったらなかったのでオフ会には行くことに決定。
ヘルペスは改善されてない状態・・・。
まぁ仕方あるまい・・・。

そんなこんなで出かける準備してたらなぽん氏から
「昨日炎天下で洗車してたら気分悪くなったので会えたらいいなくらいの感覚で行きます」とメールが・・・。

了解の旨と、無理しないように返事して、私も予定よりも30分遅れで出発。

エアコン入れてみたらちゃんと冷たい風が出ました。
前回はガス入れたてでまだちゃんとガスが行き渡ってなかったのかな?

でもエアコン入れて行くと車から降りたくなくなるので
都市高下の日陰のところまで来てからはエアコン切って窓全開で向かいます。
20分遅刻の10時20分頃到着したら
既にさすけさんとGallopさんとAlfinさんとCarmineさんは来てました。

遅れてすみません。
4人で楽しそうに話しててくれたので良かった。

5人で駄弁ってたらTANABE氏も遅れてやって来て、その後stayさんも来ました。
昼時になったので昼ご飯を食べに店内へ。

昼食後はフードコートでお茶してなぽん氏を待つばかり。

私は31のアイスを食べたが、昼食を食べた時点で気が付くべきだった・・・。
味覚が落ちていることに・・・。
アイスの味がわからず、勿体なかった・・・。

15時半過ぎになぽん氏と合流でき、
17時には撤収するというTANABE氏の為に、
解散前に写真を撮ろうと16時半頃に屋上へ移動することに。

駐車場に戻るとみりあんに落書きが!!!

そりゃまぁいつもの如く洗車してない私も悪いけどさ・・・。
ってか、私、洗車しないからいつまでも残るぞ、これ・・・。

直射日光にやられながら屋上で写真を撮って
17時過ぎに一旦解散。
TANABE氏とさすけさんとGallopさんがまず帰られました。

その後、残る5人でちょっと遊んで、
なぽん氏には乗り換えを断念して車検を通すようにに強く勧めて
18時過ぎに解散となりました。

そしていつもの如く、私はまた出口を間違って・・・激混みな出口を選んでしまい・・・、
敷地から出るまでにかなりの時間を要したのでありましたとさ・・・。

あんまりオフレポっぽくない内容になってしまったけれど、
きっと他の人がちゃんとしたオフレポを書いてくれることでしょう。
(写真も)

何はともあれ参加下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました!
またのご参加をよろしくお願いします♪


で、帰宅して鏡を見たらヘルペス悪化・・・。
塗り薬だけじゃイマイチ効きが悪いらしい・・・。
皮膚科に行きたいが次の休みは19日・・・。
改善兆候が見られるのが先か、皮膚科に行きたい程の状態のままか・・・。
Posted at 2017/07/16 22:48:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2017年05月28日 イイね!

プチオフ

ってなわけで、サンド☆マンさんとプチオフ。

メガスーパーカーモーターショーのチケットの受け渡しが目的です。
お互いの仕事帰りの受け渡しも考えたけど
私が残業続きで終わる時間が読めないのと、
取りに来てくれるとのことだったので車も見たかったし、
遠路遥々、受け取りに来てもらっちゃいました。

チケットは私も貰い物だったのですが、
シフトが出てみると案の定仕事、
もしくは他に予定があって行けません。

車好き(見るのは好きだけど運転はイヤ)な姪にあげようと思ったけど、
聞いてみたらやはり予定があって行けず・・・。
(というか予定がある為に姪は休みを取ってることを忘れてて聞いてしまったのだが)

このままチケットを無駄にするのも勿体無いので
誰か無駄にせず行ってくれないかなぁと思っていたら
サンド☆マンさんが活用して下さるとのこと。

やったね!

楽しんできてね~。
Posted at 2017/05/29 22:39:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2017年02月26日 イイね!

糸島プチツーリングオフ!

糸島プチツーリングオフ!ってなわけで、私が参加しているグループの
Axela九州とMazda Feel共同で
糸島プチツーリングオフを行いました。

今回は参加者は両グループに参加している
さすけさんとGallopさんと私の3台でした。


ハローパーク周船寺に9時半集合だったのに一番近い私が3分程遅刻・・・。
遠いお二方は9時10分くらいに到着されていたとのこと。
すみません・・・。

近いと油断してしまうんですよね・・・。

まだお店が開いてないので駐車場はガラガラ。
今のうちに写真を撮ろうとみんなで写真撮影。

写真を撮ってる人を撮ろうと2人の背後からカメラを構えてシャッター押して。
立ち位置を変えてカメラを構えて・・・あれ?モニターが真っ暗・・・。
私、電源切ったっけ??と思いつつ、電源押すけど動かない・・・。
1枚撮っただけでバッテリーが落ちました・・・。
その状況が可笑しくて一人で爆笑・・・。
そんなわけで、今日のオフ会の写真はこれで終わり。

でもオフ会はまだこれからです。
一頻り写真を撮り終えてから今日のお昼ご飯をどこにするかの話し合い。
私も利用したことのないお店ばかりですが
一応4軒リストアップしてきたのでそれぞれのメイン料理と予算を伝えて
YKOさんが良く行かれていた志摩の海鮮丼屋へ。
以前から気になっていたけど、座席数もそんなにないし
大人数で行くのには向いてないとのことだったのですが
今日は3人だから大丈夫でしょう。

お店も決まり、9時50分過ぎたけど、もう誰も来ないようなので移動開始。

リストの中で集合場所から一番近いお店だった為10時5分くらいには到着。
ちなみに志摩の海鮮丼屋は11時から営業で
志摩の四季という直売所の中にあるお店なのですが
早く行ったら名前書いたりできるんだろうか?と期待していたのですが
開店前に到着した場合は並んで待って下さいとの張り紙が。

流石にまだ誰も並んでないし、取り敢えず直売所の中をうろうろと。
一通り見終わってしまったけどまだ10時20分・・・。
しかし今からどこかへ行って戻って来るには時間が微妙・・・。

とりあえずトイレに行ってきますと、1人トイレへ。
戻って来る途中にあった喫煙所にさすけさんとGallopさんがいらっしゃって
もう2人並んでましたよ。とのこと。

お二方が一服し終わった後は私達も並んで待つことに。
2番目で30分程並びました。
11時の開店時には並んでた人達は全員入店できましたが
その後に来た人達はウエイティングリストに書いて待ってました。

海鮮丼の種類は大中小の3つ。
私だけ大でお二方は中でした・・・。

海鮮丼美味しかったです。
大でも大丈夫でした。
あら汁はちょっと味が濃く、
骨ばかりで身がほとんど付いてない部位だったのが残念でしたが・・・。

食べ終わって出たのが11時半位だったので
11時に来てもやっぱり30分くらいは待つことになるようです。

さて、お昼ご飯も終わったしツーリング開始です。

まずは先日臨時休業だった美味しいパン屋へ。
今日は営業してましたよ~。
試食はほとんどなかったけれど・・・。

それから福ふくの里へ。
菜の花と桜(←早咲きの品種と思われます)が咲いてました。

はるかを一袋だけ買ってトイレを済ませて出発。

ここからは駐車スペースが数台分しかなく台数が多いと行きにくい場所へ。
そんなわけで林道通ってまずは極楽展望台へ。
あいにく晴天ではないので海の色がイマイチです。
微妙に霞んでるし。
正面下辺りに先程居た福ふくの里の菜の花畑が見えました。

もしかしてカメラのバッテリーがちょっと回復してるかも?と
カメラを取り出して電源押してみたら入った!
でも1枚撮ったらまたバッテリーが落ちました・・・。
こりゃダメだな。

ここから白糸の滝に出るまでに更に2か所展望台があるのだけど、
そっちは以前一度しか行ったことがないので
もし見落としてスルーしたらごめんなさいと先に伝えたうえで出発。

久々なのでおとなしく走ります。
無事にいきさん展望台とはろ展望台にも寄れました。
白糸の滝も観に行って駐車場に戻って来た時点でまだ14時過ぎ位。
今日の漠然とした予定は一応終えたものの解散するには
まだちょっと早いかな?

写真撮るのが好きなさすけさんが楽しめるかも?と櫻井神社へ行くことに。

再び志摩の四季のとこを通って櫻井神社へ。
いつものとこにパトカーが居ました。

櫻井神社を散策して15時半頃に解散となりました。
今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします。
気をつけてお帰り下さい。

海沿い帰るのとどっちのルートを借り物のナビが示すのか
ナビ設定してる間にGallopさんとさすけさんが先に出発。
ルートが同じなら途中で追い付くかな?と思っていたのですが、
夕方の渋滞が始まり、途中でお二方に追い付きました。

3台でノロノロ進み、途中で私だけ離脱。
16時半頃に帰宅しました。

お疲れ様でした!
Posted at 2017/02/26 20:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2017年02月05日 イイね!

アテンザ九州のオフ会に初参加!

アテンザ九州のオフ会に初参加!ってなわけで、以前から楽しそうだなぁと気になっていた
アテンザ九州のオフ会に
小郡なら来るかな?と思って友人も誘って参加してきました。

さすけさんによると集合1時間前くらいから
誰か来てると思うとのこと。

既に人が集まってるところに登場するのは緊張するので
9時着くらいで行こうと思っていたのに
昨日は仕事帰りに寄り道して帰宅が遅い、
ゆえに寝たのも遅い、更に緊張してなかなか眠れず・・・。

仕方がないので9時に着くのは諦めて10時目指して行くことに決定。
6時半にセットしていた目覚ましを7時半にセットし直して寝ました。

今朝いつもの様に血圧測ったら
1回目161の115でいくらなんでも緊張し過ぎやろ~と自分にツッコミつつ
8時20分頃出発。

1時間半はかかると思っていたのに予想よりちょっと早く
9時35分頃にイオン小郡の2F駐車場に到着するも誰も居らず・・・。
借り物のナビ設定するときにイオン小郡では出てこなかったので
運動公園の近くよね・・・と適当に設定したけど
もしかして場所間違った???と思いつつもまずはトイレへ。

駐車場に戻りつつさすけさんに「誰も居ません」とメール・・・。
ちょうど駐車場へ戻った時に白と黒のアテンザとさすけさんとGallopさんが登場。

ナイスタイミング♪
みりあん移動させました。

ってか、9時着で来なくて良かった!

その後、皆さん続々と登場し、
誰がどの車の方なのかわからなくなってしまいました・・・。
正直、一部の方しか名前もわかりませぬ。

そんなわけで、オフ会の詳細は省くとして
ファミリアいいね!って言ってくださった方ありがとうございます♪

昼ご飯を食べて移動することになっても友人が来なかったので
まだ仕事が終わらんとか来れんくなったとかかも?と
来てる道中なのかどうかメールしたらあと10分くらいとのことで。

10分くらいなら来てから一緒に移動しようと待ってたけどなかなか来ず。

集合場所は?とメールが来たので2階駐車場とメールすると
3階駐車場ならあるけど2階はないと・・・。

えっ!?
3階は存在しないけど・・・。

えっ!?

ってなわけで、移動先に直接来るとのことで
一緒に待っててくれていたさすけさんとGallopさんとハーロックさんと4台で
遅れ馳せながら移動しました。

移動先でいわ@やんさんより美味しい蜜柑を頂きました。
ありがとうございます♪

車を見せてもらって話も聞かせてもらって
夕方になりボチボチ帰る人も現れ、
さすけさん達も帰られるとのことだったので
私ももう一つの予定のジェラートを食べに行くことに。

明日は仕事だし、食べに行かずに帰ることも考えたけど、
ここから40分くらいだから、家からわざわざ2時間半以上かけて行くことを考えれば
やはり食べに行かねばなるまい。
17時閉店だから余裕で間に合うし。

そんなわけでナビ設定してジェラート屋に向かったわけだが
そういや、季節によって閉店時間が違ったりせんよね?とふと不安になり
信号停車中に財布の中からポイントカードを取り出して見てみれば
やはり閉店時間は季節により変動ありと・・・。
冬季は16時までやったらどうしよう・・・。
ナビによると到着予定時刻は16時7分なんだが・・・。

ハラハラドキドキしながら16時3分頃ジェラート屋に到着。
まだ営業してました。
良かった~。

家とは逆方向に27㎞も走って来て閉店してたらショック過ぎる・・・。

ミルクティーと栗のダブルを注文し美味しく頂きました♪

帰りは街中通ると渋滞してるかもしれないので
基山から那珂川へ山越えしようと思い
でもナビはそんなルートは出してくれないだろうから
経由地に山越えの途中にあるゴルフ場を設定して
これでOK!と出発。

なのに・・・なんだか基山じゃなくて筑紫野に向かってやしないか???
ちょっ、なんでわざわざ筑紫野から山ん中に入って行かないかんのだ!?

仕方がないので大人しく混んでる街中通って帰りましたとさ。

18時半頃無事に帰宅。


参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。
またよろしくお願いします!

(車の写真を見たい方は他の参加者のオフレポをご覧くださいませ)
Posted at 2017/02/05 20:25:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
maetakemaetake * あざらし2010あざらし2010 *
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.