• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2012年01月06日 イイね!

新年会

ってなわけで、昨日は中学ん時からの友達と3人で新年会でした。

一人は去年、色々相談受けてたんで前から知ってたんだが
結婚10年目にして(付き合い期間も含めると17年)相手が原因で離婚し、
もう一人も16年ばかり付き合ってた相手と別れたそうで、
いつも以上に盛り上がった新年会でした。

もうちょっとで終電逃すとこだった。。。

二人が言うには私がマメだから私達3人の付き合いは今でも続いてるんだそうで。
学校時代の他の友達との付き合いはもうないよ~って。

そうかなぁ・・・
マメではないと思うけど・・・
でも二人とも好きだから連絡取ってるだけ。

で、一人には以前に事故の話しをしてたんだけど、
もう一人には年賀状での報告だったもんで
「あんたの結婚式には出たいけど葬式に出るのはごめんだからね!!」
ってめっちゃ怒られました。。。

そうだよね・・・
心配かけてごめんね・・・

と、反省する一方で『愛されてるんだなぁ私・・・』ってほんわかなってたりして。

基本的に愛されてないと思い込んでるもんで
こういうささやかな瞬間って私にとっては結構大事。



ま、そんなわけで昨夜寝たのは1時過ぎだったもんで
今日は眠いのなんのって。。。
仕事中もつらかった。

で、帰宅してからタイヤ屋さんへ100km点検に行ってきました。
本来は100km走ったら空気圧と増し締めしますよ点検なんだが
一気に広島往復したもんで600km以上走ってからの点検となりました。

さてこれでまた心置きなく走り回れるぞ~♪

そんなわけで8日どうしようか考え中~
Posted at 2012/01/06 21:22:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い込み?/戯言 | 日記
2010年05月10日 イイね!

「悩んだら妄想して逃避行」のススメ

え~、というわけで妄想してみました。



あ、もしもし?

久し振り~

どうしてた?

ふ~ん、そっかぁ。色々あるんやね~。

ん?こっち?

私は相変わらずよ~

何というかやっぱダメやね~

どうにもならんね~。

努力したのか?って言われると何とも言えんけど・・・

むしろあんまりしてないかも?

でも努力するとこなのか?

努力してどうにかしていいことなのか?

そこも問題。

努力するのは間違ってるような気もするしね~

努力すべきこととは違うと思うんよね~

難しいよね~

や、それは私が言っちゃいかんやろ~

言える立場じゃないしさ~

まぁ仕方ないよね~

仕方ないとか言われたくないかもしれんけどさ~

ま、ようわからん・・・





電話の相手が誰なのか?
そして電話の相手にどんなことを言って欲しいのか?
そこがハッキリしないので内容違いで5回くらい繰り返し妄想してみたけど
やっぱりわからん!!!


とりあえずわかったことは
こういう電話を誰かにすることがないから
私はストレスを溜め込むことになるんだなぁ・・・としみじみと思ったのでありました。


さて、寝よっかな。
今日は職場の冷房が寒かった。。。
明日も寒いんかなぁ。。。
風邪引きそう。。。

病は気からっていうし。
なんか風邪が流行ってるみたいだし。
せめて睡眠だけでもしっかりとらねば。。。
Posted at 2010/05/10 22:28:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思い込み?/戯言 | 日記
2010年05月09日 イイね!

な~んかさ

色々と難しいね。

気合が入らん。
なんだかなぁ~。

自分の欠点というか問題点が原因なんだろうなぁ~。

とりあえず「悩むよりも寝ろ!」で行くか。






・・・で、結局寝てない・・・
Posted at 2010/05/09 15:55:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い込み?/戯言 | 日記
2009年05月30日 イイね!

成長してないなぁ。それとも一生の課題なのか?

いろいろあって
いろいろ考えさせられて
いろいろなので
日記はおやすみです。


ちょっと違う話を書きましょう。

何かに書いてありました。
人間関係は難しいと思うから難しいのだと。
じっくり相手の話を聞く姿勢を身に付ければ簡単なんだと。



でもその場合前提として会話成立してないとダメで。

そして何よりも自分の主張を話すのではなく
相手の思いを引き出さねばならないのです。

(と、勝手に思った)

確かに人間関係簡単なのかもしれない。
でもその前提としての会話成立。
これってかなり難しくないか?

そう思う今日この頃であった。




会話苦手だ私。
そのくせ時々誰かと話したくなる。
どうやったら会話上手になれるんだろう???



2003年10月5日の日記より。




今でもたいして変わってない私。。。
同じことで悩んでる。
Posted at 2009/05/30 23:22:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い込み?/戯言 | 日記
2008年09月07日 イイね!

ワタシハイッタイダレガスキナノカ?

昨夜寝たのは2時くらいだったかなぁ。
で、今朝起きたのは11時半くらい?
9時間半くらい寝てたわけだが、
夕方さらに2時間くらい昼寝。

疲れてたのかなぁ。
久々にたっぷり寝ました。

寝すぎなのか?
1日動かなさ過ぎだったせいか?
今は非常にだるい。。。

9時間半寝てたときはなんか楽しい夢を見ていた。

2時間の昼寝中には表題のことを悩んでいた様子。

や、別に夢の中で
「私とあの子とどっちが好きなの!?」とか
誰かに問い詰められてたわけじゃないんだけど
好きってなんだろうなぁ。って。

昔、「嫌いなものないよ、苦手なものはあるけど。」って言ったら
「苦手ってことは、嫌いってことだろ? 嫌いだと素直に認めろよ」
って言われたことがあって。
「嫌いなんじゃないよ、苦手なだけだよ。
苦手だからあえて自分から寄っていこうとは思わないけど、
別にあっても対処できないわけじゃないし」って言ったら
「それが嫌いってことだろ」と。

今でも私は苦手と嫌いは別物だと思ってるけど。

で、夢の中で
「特にこれが好きってのはないけど、みんな同じくらい好き」って言ったら
「同じくらい好きって、結局全部どうでもいいってことだろ?」って言われて
うなされながら汗だくで目が覚めた。

どれかひとつととことん向き合ってみれば
ホントに好きなのか、それともどうでもいいのかわかるかなぁ。


でも納豆が好きで
昔、一度に10パックくらい食べて
もう見るのも嫌!!って思ったけど、
今また普通に納豆好きで食べるもんなぁ。

一度嫌になっても離れられないのが好きってことなのか?
それとも単なる依存なのか?

お金を費やせる=好き なのか?
お金をかけれなかったら好きではないのか?

それとも時間?
時間をどれだけ費やせるか?

ワタシハイッタイダレガ(ナニガ)スキナノカ?
ソシテドウシタイノカ?
Posted at 2008/09/07 21:02:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思い込み?/戯言 | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
まくネンまくネン * maetakemaetake *
か~なみか~なみ * 紅ロドスタ紅ロドスタ *
CuezCuez 猫のひげ猫のひげ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.