• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

やった! 終わった!

というわけで高知旅行記はこちらからどうぞ。

誤字脱字がありましたら教えてくださいませ・・・


今回の高知旅行の大まかな感想としては
高知ってやたらと猫はいるし、
大好きな生姜関係の食べ物飲み物はあるし
美味しいものもあるし
海は見れるし、面白いものいっぱいあって良いところだなぁって思いました。

今回行けなかったところもあるし、
また機会があればぜひ行きたいです。


Posted at 2014/04/27 23:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 高知旅行 | 日記
2014年04月19日 イイね!

旅行経費

4月14日~19日までの高知旅行。

実質18日までの4泊5日だったのですが、
諸々計算しましたところ

走行距離 1、541㎞
給油量   73、62ℓ
平均燃費 20、93㎞/ℓ
平均単価 161円

ガソリン代 11、865円
フェリー  6、650円
高速代  5、390円

交通費合計 23、905円(みりあんよりも8、500円ほど安く済んだよう)

宿代 13、680円

観光(入場料等)+食費+お土産代等 17、321円

総合計 54、906円となりました。


今後はなかなか旅に出れないなぁ・・・


撮った写真は千枚弱あり
多過ぎて自分でもまだ見きれてないが
果たして何枚まともなものがあることやら・・・
Posted at 2014/04/19 22:28:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 高知旅行 | 日記
2014年04月19日 イイね!

ただいま~

ってなわけで、14日(月)午前2時起きで四国まで行ってきました。

行きは大分の佐賀関港からフェリーで愛媛の三崎港に渡り、
帰りは瀬戸大橋渡って高速で、
今朝9時半くらいに帰宅しました。

一応四国4県とも通過しましたが、観光したのは高知です。

気力があったらボチボチ旅行記書きますが
眠いので期待しないでくださいませ。
Posted at 2014/04/19 14:52:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 高知旅行 | 日記
2014年04月13日 イイね!

高知旅行の前書き

有給消化の為の9連休があった為、
どっか行かなきゃ勿体ないけど・・・給料減るから節約もせないかんけど・・・
という葛藤の中、どこに行こうかと迷い、

伊勢神宮に行くか、
三方五湖と東尋坊に行くか、
室戸ジオパークに行くか・・・

伊勢神宮は大阪通過して行かなきゃいけないのは
私にとってはハードルが高いのと、いざとなったらツアーで行けそう・・・。

東尋坊はいざとなったら下道で行けそうじゃないか。
いつも出雲大社へ下道で行ってるし、そこから残り半分くらいだろ・・・。

高速の休日半額を今のうちに活用するためには下道オンリーでは行けない場所に行くべきか・・・

よし思い切って室戸ジオパークに行こう!

休日半額利用する為には日曜に渡って最短で土曜に帰ってくることになるなぁ・・・
長くいたいけど、長くいればそれだけお金かかるし・・・

小学生の頃に足摺岬には行ったはずだが
あんまり記憶にないし・・・足摺岬にも行くか。

片道は瀬戸大橋で、片道はしまなみ海道通るかなぁ。

ルート検索したら足摺岬に行くならフェリーで行けという結果がでたが・・・

片道は瀬戸大橋で片道はフェリーにするか。
そしたらフェリーは平日でもいいし。

必ず行きたい場所は竜串海岸と見残海岸と足摺岬と室戸ジオパークと龍河洞。
あと興味があるのが横山隆一記念まんが館と海洋堂ホビー館四万十・・・
牧野植物園とのいち動物公園と桂浜、横波黒潮ライン、アトピーに良さそうなシレストむろと

と、いろいろ考え
行き瀬戸大橋、帰りフェリーコースと行きフェリー、帰り瀬戸大橋コースの2パターンプランを練り

天気予報では日月雨予報だったのと
土曜が遅番で日曜早朝出発するのは体力的に無理だったので
日曜夜出発の月曜日は移動メインの龍河洞観の瀬戸大橋ルートにほぼ決めていたのだが
直前に天気予報が変わり月曜日の天気が好くなったため雨でも大丈夫な龍河洞は後回しにし、
月曜から野外観光できるように急遽行きフェリーコースに変更しました。

で、今回は車中泊ではなく宿を取るし節約もせないかんので
フェリー代も高速代も安くなるよう弟のとこから軽自動車を借りてステラで旅に出ました。

タイヤが終わってたので12日に新品に買い換えてもらって・・・

なるべく早めに四国に渡って観光したいが
フェリーは予約便出航30分前までに到着しとかないといけないそうで・・・。
7時のフェリーだと6時半までに佐賀関港に到着せねばならず余裕見て遅くとも2時出発・・・。
となると1時には起きねばならぬが行く準備とかプランの練り直しをしていた為、
早く寝ることはできそうもなく、7時は無理だろと8時を予約。

空きがあれば早く着いたら早いのに乗せてくれるみたいだし。

宿の予約も取って・・・
荷造りして・・・

と、出発前日にこんなにバタバタ計画練ったのは初めてです・・・


旅行記の続きはぼちぼちフォトギャラリーにて

高知旅行 その1 

高知旅行 その2

高知旅行 その3

高知旅行 その4

高知旅行 その5

高知旅行 その6

高知旅行 その7

高知旅行 その8

高知旅行 その9

高知旅行 その10

高知旅行 その11

高知旅行 その12

高知旅行 その13

高知旅行 その14

高知旅行 その15

高知旅行 その16

高知旅行 その17
Posted at 2014/04/21 20:26:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 高知旅行 | 日記

プロフィール

「振られたからか、寒い所為か、血圧が今までになく高過ぎてビビる・・・」
何シテル?   11/24 09:17
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
あざらし2010あざらし2010 * maetakemaetake *
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.