• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2009年07月03日 イイね!

皮膚科へ行ってきた

漢方薬が変わりました。
痩せ薬にw

真面目な話、巷で痩せ薬として売られているのと同じ効果のある漢方らしいです。

薬局で貰った薬の説明書には
『肥満症を改善する薬です。便秘を改善する薬です。』と記載されてます。

私は便秘体質じゃないんでゆるくなりすぎるかも?と言われましたが。。。

目的は体質改善なんですけどね。

薬が変わったため、様子を見るため
次回はちょっと短めで3週間後にきてくださいと。

休日出勤できる可能性のある日が減りました。


7月
 3日(金)皮膚科
 7日(火)姪の学校へ参観?
10日(金)休日出勤する?
14日(火)未定
19日(日)オフ会♪
21日(火)休日出勤する?皮膚科
25日(土)オフ会予備日?
29日(水)未定



昨日なんとなく、いつから太り始めたっけ?って考えてました。

2004年6月、今の仕事始めてから太り始めたのです。
で、当時と比べると今現在15㎏ばかり増えてるわけですよ。

いったいいつ、どの段階で増えたんだろう?と思い返してみると
2005年2月に免許を取ったわけですが
その頃、今の仕事始めてからだんだん太ってきた!!とか言ってたような気がします。

免許を取ったところで車はないし、
やっと5月くらいから自分が休みの日に
弟が仕事に行ってる間に車を借りて乗り始め、
暑い中もエアコン無し、窓全開なので
乗るたびに1㎏ばかり体重減ってたし(←単に脱水していただけとも言う)
まだそれなりに徒歩と交通手段使って出歩いたりしていたと思われます。

夏頃に営業職じゃないのに営業焼けした!(←車に乗りすぎて右腕だけ日焼け)
水着になれん!!とか言ってたんで、水着を着れないほどは太ってなかった様子です。

10月に車を譲ってもらって乗り放題になり、
冬頃に今の仕事始めて5㎏ばかり太ったとか言ってたような気がします。

2006年以降は車に乗ってばかりで歩き回ることが減り
ヤバイ、自分の中のここは越えたくないというラインに近づいてきたとハラハラし、
越えそうで越えない微妙なラインをキープし続けていたわけですが、
2008年の夏頃に皮膚科に通い、
ステロイドの錠剤が出て服用し、
自分の中でのボーダーラインを越え。。。
冬頃に自己最高体重を更新し、現在も更新し続けているところであります。。。

ってことは・・・
去年の夏以降で10㎏ばかり増量してますがな。。。

ステロイドの副作用で太ることがあると書いてあったけど・・・
でももうとっくに服用してないし・・・

なのに今年に入ってから5㎏近く増量してる気がする。。。

今の私と同じ年頃の父は体重が90㎏以上あった・・・。
そういう体質・・・?
・・・遺伝?


最近腰が痛いのも
時々右膝が痛いのも
全ては増量のせいではなかろうか。。。


などと考えていたせいか、
皮膚科で「最近どうですか?」と聞かれた時に
「太り続けていること以外は変わりないです」と言ったのです。
「じゃぁ痩せる効果ある漢方に変えましょう。
太ると悪化しやすくなるので悪化し難い体質に変えましょう」と。

実際のところ服用すれば痩せるってものではないので
これを機会に軽度の運動から始めようと思います・・・。




話は全く変わりますがガソリンが一気に値上がりしてました。。。
118円だったのが125円になってました。。。
ちょっと上がりすぎじゃない!?
先月入れとけばよかった。。。
Posted at 2009/07/03 12:07:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「インフルエンザ?お大事に・・・」
何シテル?   01/03 23:14
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * FukuokaFukuoka *
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * maetakemaetake *
stay@幻のEーCBA-EPstay@幻のEーCBA-EP * DaiDai色DaiDai色

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.