• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2017年02月26日 イイね!

糸島プチツーリングオフ!

糸島プチツーリングオフ!ってなわけで、私が参加しているグループの
Axela九州とMazda Feel共同で
糸島プチツーリングオフを行いました。

今回は参加者は両グループに参加している
さすけさんとGallopさんと私の3台でした。


ハローパーク周船寺に9時半集合だったのに一番近い私が3分程遅刻・・・。
遠いお二方は9時10分くらいに到着されていたとのこと。
すみません・・・。

近いと油断してしまうんですよね・・・。

まだお店が開いてないので駐車場はガラガラ。
今のうちに写真を撮ろうとみんなで写真撮影。

写真を撮ってる人を撮ろうと2人の背後からカメラを構えてシャッター押して。
立ち位置を変えてカメラを構えて・・・あれ?モニターが真っ暗・・・。
私、電源切ったっけ??と思いつつ、電源押すけど動かない・・・。
1枚撮っただけでバッテリーが落ちました・・・。
その状況が可笑しくて一人で爆笑・・・。
そんなわけで、今日のオフ会の写真はこれで終わり。

でもオフ会はまだこれからです。
一頻り写真を撮り終えてから今日のお昼ご飯をどこにするかの話し合い。
私も利用したことのないお店ばかりですが
一応4軒リストアップしてきたのでそれぞれのメイン料理と予算を伝えて
YKOさんが良く行かれていた志摩の海鮮丼屋へ。
以前から気になっていたけど、座席数もそんなにないし
大人数で行くのには向いてないとのことだったのですが
今日は3人だから大丈夫でしょう。

お店も決まり、9時50分過ぎたけど、もう誰も来ないようなので移動開始。

リストの中で集合場所から一番近いお店だった為10時5分くらいには到着。
ちなみに志摩の海鮮丼屋は11時から営業で
志摩の四季という直売所の中にあるお店なのですが
早く行ったら名前書いたりできるんだろうか?と期待していたのですが
開店前に到着した場合は並んで待って下さいとの張り紙が。

流石にまだ誰も並んでないし、取り敢えず直売所の中をうろうろと。
一通り見終わってしまったけどまだ10時20分・・・。
しかし今からどこかへ行って戻って来るには時間が微妙・・・。

とりあえずトイレに行ってきますと、1人トイレへ。
戻って来る途中にあった喫煙所にさすけさんとGallopさんがいらっしゃって
もう2人並んでましたよ。とのこと。

お二方が一服し終わった後は私達も並んで待つことに。
2番目で30分程並びました。
11時の開店時には並んでた人達は全員入店できましたが
その後に来た人達はウエイティングリストに書いて待ってました。

海鮮丼の種類は大中小の3つ。
私だけ大でお二方は中でした・・・。

海鮮丼美味しかったです。
大でも大丈夫でした。
あら汁はちょっと味が濃く、
骨ばかりで身がほとんど付いてない部位だったのが残念でしたが・・・。

食べ終わって出たのが11時半位だったので
11時に来てもやっぱり30分くらいは待つことになるようです。

さて、お昼ご飯も終わったしツーリング開始です。

まずは先日臨時休業だった美味しいパン屋へ。
今日は営業してましたよ~。
試食はほとんどなかったけれど・・・。

それから福ふくの里へ。
菜の花と桜(←早咲きの品種と思われます)が咲いてました。

はるかを一袋だけ買ってトイレを済ませて出発。

ここからは駐車スペースが数台分しかなく台数が多いと行きにくい場所へ。
そんなわけで林道通ってまずは極楽展望台へ。
あいにく晴天ではないので海の色がイマイチです。
微妙に霞んでるし。
正面下辺りに先程居た福ふくの里の菜の花畑が見えました。

もしかしてカメラのバッテリーがちょっと回復してるかも?と
カメラを取り出して電源押してみたら入った!
でも1枚撮ったらまたバッテリーが落ちました・・・。
こりゃダメだな。

ここから白糸の滝に出るまでに更に2か所展望台があるのだけど、
そっちは以前一度しか行ったことがないので
もし見落としてスルーしたらごめんなさいと先に伝えたうえで出発。

久々なのでおとなしく走ります。
無事にいきさん展望台とはろ展望台にも寄れました。
白糸の滝も観に行って駐車場に戻って来た時点でまだ14時過ぎ位。
今日の漠然とした予定は一応終えたものの解散するには
まだちょっと早いかな?

写真撮るのが好きなさすけさんが楽しめるかも?と櫻井神社へ行くことに。

再び志摩の四季のとこを通って櫻井神社へ。
いつものとこにパトカーが居ました。

櫻井神社を散策して15時半頃に解散となりました。
今日はありがとうございました!
またよろしくお願いします。
気をつけてお帰り下さい。

海沿い帰るのとどっちのルートを借り物のナビが示すのか
ナビ設定してる間にGallopさんとさすけさんが先に出発。
ルートが同じなら途中で追い付くかな?と思っていたのですが、
夕方の渋滞が始まり、途中でお二方に追い付きました。

3台でノロノロ進み、途中で私だけ離脱。
16時半頃に帰宅しました。

お疲れ様でした!
Posted at 2017/02/26 20:12:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記

プロフィール

「ちまき、なんと味付けなしだった…。原材料みたら確かに調味料一切記載なし…。初めて出会った味付けなし…、きな粉で食べてみたが、きな粉の香りで笹の香りが打ち消されてしまった💦」
何シテル?   04/13 21:00
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/2 >>

    1 23 4
5 6 78 9 1011
12 13 14 15 1617 18
19202122 23 2425
2627 28    

リンク・クリップ

エアコンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 00:33:26
雑談(5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 21:20:57
i-DM活用術 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/18 20:46:26

愛車一覧

マツダ デミオ デミー (マツダ デミオ)
みりあんと新しい相棒。 名前はまだ決まってない。 2022年1月になんの捻りもないデミー ...
マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation