• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

今年を振り返ってみると

実にいろいろありました。
良い事も良くない事も。
でもトータルに見ると絶対にいい一年だったと断言できます!

免許を取って約1年10ヶ月。
その間に愛車があずみからみりあんへ代わり。

5月に初めてのオフ会で初めて自分の運転で九州を出て一人で広島まで行き。

8月に福岡でSワゴンのプチオフがあり。

10月に、5月のオフがきっかけで三次でオフ会をやり。

11月に千葉までオフ会に行き。

そして大晦日までもが宇部にてオフ会!


出会った人の数は50人を越え。
いろんな話を聞かせてもらい、楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これもみな、
企画してくれる方、及び、参加されている方のお陰です!

本当にありがとうございました!



そしてこのような出会いのきっかけをくれた
愛車たちに感謝!


みりあんは走行距離が
87,831㎞から94,923㎞に
なりました!
7,092㎞も走ってくれてありがとう。
来年も頼むよ相棒♪
Posted at 2007/01/01 09:36:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年12月31日 イイね!

と言うわけで宇部オフ行ってきた♪

行こうとはっきり決めたのは昨夜の21時近く。
それまではウダウダ迷っていたのだが、
31日に休みを取った意味を真っ当するためにも行くことに決定。

ネットでルート検索したら片道約150㎞くらいだったし。
私の場合、九州出るまでに100㎞だし。
ってことは残りはたったの50㎞ってことで。
あらら、これってそう気負わなくても行けちゃうんじゃないか?

下道で行くか高速の通勤割で行くか迷ったが
私自身の運転では下道でしか九州を出たことがないのと
通勤割りの区間のみの利用だとあんまり意味ないかも?と思い
結局いつものように下道だけで行く事に決定。
どうせ一人だし。
高速利用だと片道1400円かかるところを
下道だと関門トンネル150円で済むし。

と言うわけで6時~7時に出発予定で、
でも6時に目覚ましセットして昨夜は就寝。

今朝は目覚ましが鳴る前の5時40分に起床。
しかし行く準備はダラダラで準備できたのは一時間後。
そして父上に車出すから車のけてと頼んだものの
のけてくれたのはそれから約20分後。
結局家出たのは7時10分くらい。
しかもデジカメはないが普通のカメラでも持っていこうと思っておきながら
カメラ持って行くの忘れた・・・。

まぁそれはどうでもいい。

関門トンネルに着いたのが9時25分くらい。
以前、3時間かかったのが2時間15分くらいでたどり着けた!

今回は渋滞無しの朝だったからだろうけど。


途中でトイレ休憩に寄ったコンビニの駐車場でパッションローズマイカの
V6のプレッソ発見!
もちろん隣に並べてしれっと写真撮りましたとも!
マツスピウイングついてました。
フロントはノーマルで。
テールランプもノーマルでした。

今日はもうこれだけで「オフ会行く事にして良かった~」と思いつつ
関門トンネルを抜けたら
今度は道沿いの中古車屋さんに白の直4オートマのプレッソが9万円で出ていた。
走行距離は6万9千くらい。
コンビニと併設されてるとこだったので帰りに勝手に見てきたのだが
やっぱりヘッドライトがねぇ・・・あずみ以上に黄ばんでるんだわ・・・。

1台は売り物とは言え2台も見てしまったので
今日は絶対にいい一日になるに違いない!という
根拠のまったくない気持ちでまた走り続け
またまたトイレ休憩に寄ったコンビニでバックで駐車しようとしていたら
あとからきた車がそのスペースに頭から突っ込み・・・。
ヾ(・ω・o) ォィォィ  ちょっとムカッと来た。
が、他にもスペースがあったのでそっちに駐車して。

そしてここでトイレに行って車に戻ってきた時に気がついた・・・。
フロントバンパーに傷が・・・
(=◇=;)



嘘!これは目の錯覚・・・。
いやいやでもこの手触りは明らかに削れてる・・・。
(触らなくても目で見ただけでわかるっての)

ショーック。
いったいいつの間にやったのやら・・・。
昨日洗車したときにはなってなかったので確実に今日。
さっきむかっ腹立てながら駐車したから
そのときにどっかぶつけたか!?
今年は平常心で居られなかった時にいろんなことやらかしてるんで
その辺は来年の課題だなぁと思いつつもその答えはまたあとで。

無事に常盤公園に着いたのが10時46分頃。
みなさん結構集まっていらっしゃいました。

その後は自己紹介して、お互いの車見て、いろんな話を聞いてきました。
車種は違うけど、いやぁ面白かった!
写真がないのが非常に残念。
弟がこれなかったのも残念。
Sワゴンはもとよりアクセラの話もマツダの話も面白かった。


というかですよ。
今日、私はここで現役プレッソ乗りの人とお会いしたのですが
(参加車両はプレッソではなくマツスピアクセラでした。
私としてはプレッソの方が見たかった!)
なかなかすごいお方なのではなかろうか。
話を伺うとプレッソの外見はノーマルだがエンジンは載せ代えてあるらしく。
もっといろいろ話を聞かせてもらえばよかった・・・と後悔中。
そして「来年AZ-3/プレッソのオフ会ありますよ」
とアピっておきながら
連絡先を教えてもらうのをすっかり忘れてて・・・
大後悔中
都合が合えば是非参加して頂きたいのだけれども。



寒さに震えながらも私は16時50分頃まで居て撤収。
宿を提供できなかったのでみずりんさんは拉致できませんでした。
はにゃさんガッカリだろうなぁ。

そして常盤公園出てから道を間違え・・・。
来た道を戻ればいいだけなのに違うところで曲がってしまったようで・・・。
内心あせりながらも地図を広げて無事190号線に復活。
多分距離としては近道だったようです。

今年最後の夕陽を眺めながらデジカメがないことを悔やみつつ走り、
関門トンネルが大体18時くらいで帰宅は20時22分でした。
関門トンネルまでの道、慣れてきたかな?


あ、ちなみにバンパーの傷は家の駐車場でやってました。
ブロック塀に削れカスが・・・。( ̄▽ ̄;A
いつもはバック駐車してるんですが今回たまたま父が頭から突っ込んでて・・・。
頭から駐車するのって難しいので(フロントは自分でよく見えないので)
いつもバック駐車するのでバックで出るという経験が不足しており
何度か切り返したんですがどうやら時すでに遅かったようです。

なんだかオフ参加するたびにみりあんに傷が増えていくんですけど・・・。
緊張していつもと違う状態だからでしょうか。
もうちょっとど~んと構えられる人間にならないと、みりあん可哀想・・・。

証拠写真とか提示したいとこだけど今はデジカメがなくって・・・。
文章だけで申し訳ない。


みりあんに傷つけてしまったものの行って良かったオフ会でした!
プレッソ2台見かけ、プレッソ乗りの人と話ができ。
大晦日にこんなことがあるなんて来年買え!って暗示!?
もしくは来年いつの間にか買ってるぞ!とか。
いや、しかしAZ-3の方が・・・。(悩)



本日お会いできた皆様。
どうもお疲れ様&ありがとうございました!
また機会があればよろしくお願いします!



本日の走行距離:269㎞
総走行距離:94,923㎞
Posted at 2006/12/31 23:10:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2006年12月31日 イイね!

マッサージの

揉み返しがきているようだ・・・。

つーかはよ寝ろ!私・・・。


お湯沸いたから湯たんぽ入れて寝ます。
お湯沸き待ちだったのですよ。


ではではおやすみなさい。

みなさま、良い夢を。
そして良いお年を~。

ささやかな幸せがみなさまに訪れますように♪
Posted at 2006/12/31 00:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年12月30日 イイね!

毎年恒例の

お餅搗きを近所の家がやっていた。

私がちょうど休みの時は手伝いというか
搗かせてもらいに行くのだが
(丸めるのもやりますが搗くのが楽しいんだよなぁ)
去年、腕力の落ちていた私は餅ではなく臼を搗いてしまい・・・
杵に傷入れてしまったので今年はお邪魔しなかった。

来年までには腕力付けとくぞ!!

と言うわけで4年もサボった筋トレをまた始めよう・・・。
(4年はサボったとは言わず止めたと言うのだと言われたことが・・・)

3日坊主になりませんように!!
(全ては自分の意思次第!!)



と言うわけでたぶんこれで今日書こうと思ってたことは書き終えたと思う。
ので明日のためにもそろそろ寝よう・・・。



明日書けるかどうかわからないので
みなみなさま。
今年一年大変お世話になりました!
どうもありがとうございます。
へんてこりんな私ですが
来年もまた引き続きよろしくお願いします。
Posted at 2006/12/30 23:15:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年12月30日 イイね!

九州道路地図の奪い合い・・・

を、先ほどまで父と繰り広げてました。

父曰く「お前はどうせ福岡しか走らんのだから九州地図はいらんだろ。
    福岡県地図と交換しようじゃないか。
    明日、車から下ろしとけよ。」

ちょっと待った~!
あの福岡県地図は道路地図としては非常に見難い!!
なぜならば市町村別になっているから道が繋がってない!!
確かに福岡県内しか走らないけどあれじゃぁ道はわからん・・・。
父上は仕事で九州圏内あちこち回ってたから道詳しいでしょ?
地図なくても大丈夫でしょ?

と戦ってみたものの
もともとの所有者は父なので・・・。

どうか道間違えませんように!
(って私はひたすら3号線を北上すればいいだけなんだけど・・・。)


まぁそんなわけで明日早起きできたら多分行きます。


家に居たって何も始まらない。
腐ってたって仕方ない。
腐っても鯛になるんだ!(←意味不明)

ま、まぁそれは置いといて・・・( ̄▽ ̄;A


行かずに後悔するよりも行って後悔した方がいい。
折角時間があるのだから大晦日の交通状態を体験してこようじゃないか!
一年のうちに大晦日は一日しかないんだよ?
って事はそのチャンスは年に一度しかない。

前向きに!!
と、ちょっと強がってみつつ
行ってよかったと言えるように気をつけて行ってこようと思います。
Posted at 2006/12/30 23:00:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
しばさちp9iしばさちp9i * 紅ロドスタ紅ロドスタ *
まくネンまくネン * カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ
stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP maetakemaetake

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる