• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

10月も終り!

10月も終り!10月も今日で終りでございます。
だからというわけではございませんが、
来月からまたガソリン値上がるようだし
冬になるとなかなかドライブ行けないしってんで
行ってまいりました。

長崎は東彼杵の道の駅におやつを買いに。
片道約100㎞ですよ。

途中、道の駅山内に寄って黒米としょうがのミックスソフトを食べ、
彼杵の荘に着いたのは13時半頃だったか・・・。

(-□-;
お目当てのおやつは売り切れてました・・・。

11時頃に入荷するらしいです。
電話くれたらとっときますよ。とのことだったので
次回はとっといてもらおうと思います・・・。

折角ここまで来たのだから何か買って帰ろうと思って目を付けたのがみかん。
むぉっ、この1袋が100円!?
2袋あったので1袋は弟のとこへあげようと思い2袋とも購入。
むぅ・・・、重い・・・。


帰りは同じ道を通って帰るのも味気ないので
佐賀は鹿島市に向かい、
日本三大稲荷の一つ、祐徳稲荷へ初めて行ってきました。
息切れしながら汗だくで奥の院まで上ってきたので足が・・・。
明日筋肉痛になってるかも・・・。

16時になったし、そろそろ帰るか・・・。
昼抜きはさすがにお腹が空いた・・・。

と言うわけで帰路へ。
途中、弟のとこへ電話して、これから行くから。と。

で、重たいみかんを持ってピンポン鳴らすが返事がない。
ん~む・・・家の中が暗いんだが・・・。
でも電話した時、居ないとか言わんかったし・・・。

あ、ブレーカー落としたままかな。
チャイム鳴ってないんか。

と、玄関の扉に手をかけるとすんなり開くし。
でも家の中暗い・・・。

「おーい、来たよ~」
「あ、木魂? 俺風呂。【あす】たちは忘れ物を取りに学校に行ってる」
と言うわけで、玄関鍵開けっ放しで弟は1人風呂に入っていたのであった・・・。
玄関入ってドア閉めて上がると外に気配が。

「あ、おかえり~」
「あぁ!? 木魂! なんでいるの?」
(ΦωΦ)ふふふ...

で、その後はいつものように【ご飯食べて帰ってよ攻撃】
「でもね、今日はお祖父ちゃんが夕飯にコロッケ作って待ってるんだ」
【れん】が「いいなぁ。私も食べたいから家に帰って持ってきてよ」
むむぅ・・・そ、それは・・・ちょっと・・・。
帰宅してさらに一往復したくないし・・・。

【あす】が「宿題終わるまで居て」というので「いいよ」と。
【れん】と弟は前回のBBQオフの写真を見たりして。

宿題終わった【あす】が「お風呂入ってくるけど上がってくるまで居て」
むぅ・・・。お腹空いてるし・・・そろそろ帰りたいが・・・。と思いつつ
「いいよ。そのかわり早く上がってきてね」と。

で、上がってくるのを待って弟のとこを後にし、
混み混みなスタンドで給油して帰宅。

体重計にてみかんの重さを量ってみたら・・・
な、なんと・・・3.4㎏ありました!

この量で100円なんてお買い得だ!
でもあっという間に食べつくすんだろうなぁ・・・。

そんな感じで10月も終りです。


今月も三次オフと篠栗BBQオフと2回オフ会あって。
遠出もしたし、よう走った!

さて、来月はどのくらい走れるだろうか・・・。

つか、来月以降のシフトはまだか・・・・

今月の走行距離:1583㎞
総走行距離:101,779㎞
Posted at 2007/10/31 22:06:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2007年10月30日 イイね!

早く1月上旬までのシフトが決まって欲しい今日この頃

早く1月上旬までのシフトが決まって欲しい今日この頃と言うわけで10月も30日、
明日で10月も最後だと言うのに
まだシフトが出てなくて
早く休みが知りたくてたまらない木魂です。

ちなみに樹神と書いてこだまと読む
名字の方がいらっしゃいました。


【写真はタコ表示に切り替えたメーター。
アイドリング時は600回転の様子。
でもタコ表示見ながら走るのって私には難しいのであった・・・。
何キロ出てるかわからないから怖い・・・】



まぁそれは置いといて、早いとこ休みを知って予定を入れたいのである。

休みかどうか決まらないことには告知したいけど告知できないこともあるしさぁ。

年末の休みがどうなるかも気になるし・・・。


さて、明日は休みなのである。
そして来月からまたガソリン値上がるみたいじゃない。
ってことは明日ドライブ行くべきかなぁと思ったりもする。
が、どこへ行こうか迷ってたりする。

明日までの温泉の割引券があったりもするし。
明日から佐賀インターナショナルバルーンフェスタが始まるようだし。

でもなぁあんまり1人で出かけたい気分じゃないんだよね。

だがしかし今になって「明日どっかドライブ行かん?」と誰か誘ったところで
「はぁ?明日?そらまた急やなぁ。用があるので行けません。」
って言われるのがオチだモンなぁ。

えぇ、目に見えるようだ。
その返事・・・。

なにしろ前回それで断られてるしなぁ。
( ̄▽ ̄;A

さて、どうすっかなぁ・・・
Posted at 2007/10/30 21:31:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年10月29日 イイね!

大晦日オフが大ピンチ!なのでみんなの都合を聞きたいのだが

と言うわけで毎年恒例の大晦日の宇部オフですが、
(つっても私は去年が初参加なのだが・・・)
幹事のゆきさきの父さんが今年は不在ということで中止という話だったが
誰か代わりに幹事やるならやって。
開催するって音頭さえとれば後はみんな勝手に集まるから。
木魂さんやる?みたいな話も盆のオフの時にチラっとあって。

やるなら来るよと言ってくれてる人もいるので
いつもの宇部オフやるかどうかは別として
何かオフ会企画しようと思って休み希望を出していたのだが・・・

今日「大晦日休み希望者が多いから出てもらうことになるかも」と
言われてしまった・・・。
まだはっきりとは決まってないけど・・・


で、オフ会は大晦日よりも前がいいという意見もあったので
29日(土)とか30日(日)とかだと如何なものでしょうか?
えらく先の話で申し訳ないですが
できれば明日の朝までに希望を書いて下さると
ありがたいです。



ちなみに実は29日も30日も休み希望を出しているのだが
さすがに3連休は諦めないとダメっぽい・・・ので、
ピンポイントで交渉しようかと・・・
Posted at 2007/10/29 19:46:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年10月28日 イイね!

職場にて

ついうっかり平貝(タイラギ)をヒラガイと呼んでしまった木魂です・・・。
お客さんから「それ平貝って書いてあるかしら?
平貝と書いてタイラギって読むのよ」と・・・。

うわぁうわぁうわぁ・・・はずい・・・。


そして帰りの電車で見知らぬ人から起こされた木魂です。
それがねぇ、座って寝てたら私の両隣がいつの間にか空いてて、
で、途中の駅から乗ってきたらしい子連れのお母さんが私の膝を叩いて
私を起こして
「すみません、一つずれてもらえます?」と。
寝てる人を起こしてまで2人並んで座れるようにどいてもらおうと行動する
その行動力に脱帽というかなんというか・・・。
別に腹が立ったりはしないけど、
ある意味すごい我侭から派生した行動だよなぁと思った私であった。
2人分のスペースとってたとかじゃないし。

起きてて、あ、連れなんだと気がついたら私も自らずれるんだけどさ、
まさかどいてと起こされるとはね・・・。

私にはちょっと真似できないなぁと・・・。

空いてるとこに座れと子供に言うだろうし
離れて座りたくないって子供が言うなら
じゃぁ若いんだから立っとけと言うであろう。

聞こえてきた親子の会話は日本語ではなく。
彼女の国では寝てる人を起こしてでも座ってる場所を移動してもらうことが
当たり前なのかもしれない。


そういや昔、やっぱり電車で寝てて私の両隣の席が空いてた時、
日本人の2人連れが私の両隣に座り、
前倒れになってる私の頭上越しに会話してたことがあったなぁ・・・。
話し声で目が覚めたので「場所代わりましょう」と言って
座りなおしてからまた寝直したけど・・・。

うーむ・・・。
Posted at 2007/10/28 18:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年10月27日 イイね!

んーむ・・・

先日パーツレビューにホイールとタイヤを載せて
どう変わったかよくわからんと書いた私だったが
今日、姪たちを弟のとこへ送って行ってちょっと感じたことが。

えーっと、カーブや路面状態の悪い道が続く場所での話だが
自分の運転なのに酔いかけることが・・・。
これは体調のせいなのだろうか・・・。

まず路面の凸凹。
今まではガツンガツン硬い衝撃だったのがふわんふわんになった・・・。
で、うっ・・・と・・・。

次にカーブ。
タイヤの接地面積が減ったせいか
ホイールが軽くなったせいか
今までの調子でハンドル切ったら切り過ぎてしまって戻すことが・・・。
で、また、うっ・・・と・・・。

まぁ慣れの問題かなぁ・・・。
ハンドルの切り具合は早いとこ慣れないかんな。
あ、だから前回ホイールにガリ傷入れてしまったのか・・・。



今回、行きは16時半過ぎに出てちょっと道が混んでて所要時間47分。
帰りは21時過ぎに出て道がら空きでスタンドに寄って所要時間45分。
(含む給油と空気圧チェックたぶん10分くらい?)
帰りの峠は誰もいなくて面白かったなぁ・・・。


送って行く車の中で【あす】が
「今度ウチの車買い換えるんだよ。5人乗りになるんだよ」と。
一瞬意味がわからなかったが「5人家族になるから」
「あ、そっかぁ。2台とも4人乗りか・・・。この車は5人乗りだよ」
これと交換する?・・・と言いかけたが、
よく考えたら弟のとこの2台とも交換したいような車じゃなかった・・・。

「これ高かった?何万円?」
「ん~む・・・何万円じゃぁ買えんね・・・何十万円だね」
【あす】はみりあんがお気に入りだからなぁ。

弟に譲って私は・・・
いやいや・・・
そんなことは・・・


夕飯食べて帰ってと【あす】が言うので夕飯呼ばれて。

ウチに泊まりに来てる時は【あす】も【れん】も「おじいちゃんとお風呂入る」って
一人じゃ入らないので、自宅では一人で入ってることにちょっとビックリしたり。

お風呂から上がってきたので「そろそろ寝る時間でしょ」って言ったら
「さよなら言うまで起きとく」って・・・。
それは私に今すぐ帰れと!?

その後しばらく一緒にゲームして21時頃にそろそろ帰ろうかなぁって言ったら
遊びに夢中でさよなら言ってくれんし・・・。
うーむ・・・。

「帰るよ帰るよ」と言ったらやっと見送りに来てくれて
最初は【あす】だけが玄関から外に出て
「出てる間に鍵閉められたりして・・・」と言ったら
慌てて家に入ろうとしたり(爆

やっぱり子供は面白いなぁ。


Posted at 2007/10/27 23:56:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
紅ロドスタ紅ロドスタ * まくネンまくネン *
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP
maetakemaetake DaiDai色DaiDai色

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる