• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2008年06月30日 イイね!

6月も終り!

あぁ・・・今年も半年が終わってしまった・・・。


今月は東広島でのオフ会に参加したり
その一週間後には地元福岡でオフ会したりと
月に2回もオフ会を・・・

って、先月も2回、しかも2日れんちゃんでやってましたな・・・。

まぁ活動的なのは良いことです。


今月は後続車がスピンして事故ってる瞬間を目撃してしまったり
それ以外にもいろいろと身内が体壊したり、不幸ごとがあったりと
いつもと比べると悪いことが多かった一ヶ月でしたが
来月は良いことの多い一ヶ月にしたいものです。

でも来月もいろいろとあるんだよなぁ・・・。
しっかりしないとな。


今月の走行距離は945㎞。


総走行距離:106、967㎞。
(私が乗り始めてから約19,000㎞ってとこでしょうか)


P.S. お盆の関門海峡花火大会オフですが
    初盆の為、私自身が参加できなさそうです。
    誰か代わりの幹事が現れるかどうか・・・。
    申し訳ございませんが一旦中止とさせて下さいませ。
Posted at 2008/06/30 23:02:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2008年06月30日 イイね!

それってどうなのさ

伯父が亡くなったので休む事を派遣会社の担当者に電話したら
お悔やみの言葉も何もなく、

伯父如きで休むのか!?
何日休む気?
通夜か葬儀かどっちかにして!という言い方をされた。

かなりムッときて、話したくなくなったので
しばしの無言の後
世話になった伯父なので・・・今日は休みます。
また連絡します。と切電。

別にお悔やみを言って欲しいわけじゃないけど
言い方ってもんがあると思う。

しかもまだ若いとかならともかく
私よりもかなり年上なのにこの言い方。

通夜か葬儀かどっちかにしたとしたって
日帰りできる距離なのかどうかで変わってくるだろ!?

派遣会社としては派遣社員が働いてくれないと利益はないから
休ませたくないのが本音だろうが言い方ってもんがあるだろが。




その後、派遣先にも休むという連絡を。

大変でしたね。
何日か休まなくていいんですか?と。

これが普通の反応だろ。

まだ先ほどの電話でのムッときたのが残ってたので思わず

派遣会社がそんなに休みはあげられないと言うので・・・。
でも1日では済まないとは思いますが、とりあえず今日は休みます。

では休むことが決まったらまた連絡してくださいね。

と終話。

ちょっと大人気ない言い方をしてしまったが
派遣会社は派遣先の子会社だし・・・まぁいっか・・・汗
Posted at 2008/06/30 11:26:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月29日 イイね!

耳が痛い

いろんな意味で。

とある人の某所での書き込みを見て
『あぁ、最近初心を忘れがちだった・・・。
初心に帰らねば・・・』と反省しながら寝ていたら・・・

今朝、目を覚ましたら右耳が痛い・・・。

ホントは今日は母と姪を映画館に連れて行くように頼まれてたんだが
それどころじゃない!!んで、雨も降ってないし、ごめんなさいと。


滲出性中耳炎には何度かなったことがあるけど・・・
あれは痛くなかったし・・・

すっごい気持ち悪いよ~。


病院行きたいけど今日は休みだし、
次の平日休みは4日だし、
でも4日まで待てそうにない。

明日行こうかなぁ。


つか、悪いことが起こる時って
いろんな悪いことが重なるね・・・。

Posted at 2008/06/29 10:38:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月27日 イイね!

ありえな~い!!

夕飯後、父が洗面所に歯磨きに。

と、歯ブラシ立てに立ってる歯ブラシを全部持って戻ってきた。


「この中のどれがお前のか?」と聞くんで
「これとこれ。
ってあれ????
これ、こんなに使い込んでなかったと思うけど・・・
なんでこんなにブラシ開いてるの???」

と、母が横から
「お父さん、最近それ使ってるらしいよ」


(=◇=;)



ち、父よ・・・
勝手に人の歯ブラシ使わんでくれ・・・


勘弁してくれ~~~
その歯ブラシが誰のかわからんでも
自分のじゃないことくらいわかるだろ!?


ありえ~~~~ん!!!


それもうやる!!
要らん!!


うぅぅ・・・
Posted at 2008/06/27 22:32:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年06月26日 イイね!

市県民税を納めてきた

つっても第一期分のみ。

去年は4回も行くのが面倒臭いし、
次回からの納期限忘れそうだったしで
一度に全部納めたけど今回は・・・。

次、忘れないようにしなきゃ・・・。

つか、去年よりも高い・・・。
うぅ・・・。
Posted at 2008/06/26 22:24:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP * maetakemaetake *
DaiDai色DaiDai色 * 山城屋山城屋 *
まくネンまくネン * neko dangoneko dango *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.