• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2008年09月30日 イイね!

9月も終り!

最近どうも寝不足気味(?)なのか
皮膚科で「何時間寝てますか?
22時に寝なさいとは言わないけど23時には寝なさい」と言われたし、
来月の遠出に向けて体調整えていかないかんし、
携帯の使い方も覚えないかんし、
とかいろいろありまして、
みんカラやるよりも早めに寝ようと。
どうしてもみんカラやると気がついたらこんな時間!?ってなるし。


と言うわけでしばし不在がちになるやもしれません。


人のところにコメントは書くかもしれないけど
自分のブログは書かないかも?

ま、そんな感じだがよろしく。




(; ̄ー ̄)...ン?
この内容どっかで見たような???
Posted at 2008/09/30 20:32:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月29日 イイね!

駆け込みで携帯の機種変更してきました

携帯の機種変しました。
ただいま若干後悔中・・・。

なぜなら・・・使い方がさーっぱりわかりません!!
そして今までのお気に入りの待ち受け画面が。。。
着メロが。。。

ま、そんなわけで、しばらくはメールの返事は遅いと思ってくださいませ。

メールの見方も書き方もよくわからん。。。

たぶん電話に出ることくらいは出来ると思うが・・・。
留守電の聞き方もわからんので留守電にはなるべく入れないで欲しいです。。。

今までの機種は職場に同じ機種の人がいたから使い方を聞けたけど
今度のは同じの持ってる人いないような気がする・・・。


とはいえ遅くとも10月10日までには使い方をマスターしなければ・・・。
あと車用の充電器も買わなきゃ・・・。
Posted at 2008/09/29 22:39:52 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年09月28日 イイね!

BBQの〆は瓦そばならぬ鉄板そば♪

BBQの〆は瓦そばならぬ鉄板そば♪
先日のオフで瓦そばを食べに行ったわけだが
それよりも妹の作る瓦そばの方が美味しい♪
と言っていた私。


今回のBBQには鍋奉行ならぬ
焼きそば奉行のななさんが不参加だったため
変り種で瓦そばをやることに♪

日が暮れちゃったので半ば手探り状態で作ったのだが
かなり美味しくできまして、あっという間に完食でした♪

焼きそばと違って残り野菜を片付けることができないのは難点だが
焼きそばではなく瓦そばをやるのもなかなかいいもんだ!

今度は明るいうちにやって麺をしっかりパリパリにしたいなぁ。
Posted at 2008/09/28 23:22:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | BBQ | 日記
2008年09月28日 イイね!

今日は楽しいBBQ♪

今日は楽しいBBQ♪と言うわけで、今日は

約半年振りに会う人たちや、

昨夜、家に入れなくて自宅の駐車場で車中泊した人、

用事を早めに済ませて急いで来たのに
「あれ?もう来たの?
夕方来るんじゃなかったの?」と言われた人、

今回来るつもりはなかったのに昨夜【あす】から
「明日のBBQ誰が来るの?茄子のお兄さんは来ないの?」と言われ、
その期待に沿うべく急遽来ることになってしまった、正しくは『茄子の嫌いなお兄さん』まで
大人8人、子供4人、食べれる人10人+食べれない人2人の計12人でBBQしました♪


今日もかなり楽しかった!

どのくらい楽しかったかは
半年振りにきた人のフルフェイスメットの写真を見て感じてくれたまえ♪


おまけ。

朝、「今日はよろしく」メールが来て、写真が添付されていたので
『愛娘の写真だ!』と思ってみたら、これを被った本人で、爆笑!
その後、集合時間にちょっと遅れるというメールがきたが、
それには「被り物が脱げなくなったので遅れます」と。
そういうユーモアが私には足りないんだろうなぁと・・・思ったのでありました。

大仏氏の奥さんは仕事終わって夕方来るので、
行きは大仏氏と『茄子のお兄さん』by【あす】の2人を乗せていったのだが
峠道に差し掛かると大仏氏が
「昔、木魂さんの運転で長崎に行った時にここを通ったんだけど、
上りはともかく木魂さんのダウンヒルは凄くて・・・。
景色が右から左に流れる速度が速すぎて・・・、
こりゃもう寝とこうとギュっと目を瞑っていた。
そりゃぁもう凄かった」と言い出し、
私の運転話で2人は盛り上がっていた。。。

そして、今日はカーブに車をとめて山菜採ってる人がいた。。。

うーむ。。。
せめて直線部分に。。。
Posted at 2008/09/28 23:08:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | BBQ | 日記
2008年09月27日 イイね!

明日はBBQ♪

誰かこんかなぁ?と思って個別に誘いのメールをしてみようと思った昼休み。
一通書いて送信して、次の人に、と思ったその時、バッテリーが落ちた。。。

えー、そんなわけでメールするのは止めました。
やめたっちゅうか、できんかったっちゅうか。

メール貰ってないよ~って思ったあなた!
安心してください!!
あなただけじゃぁございません!!


まぁバッテリー落ちてもいいんだけどさ。
携帯使えなくてもそんなに不便も不安も感じない。


でも、一つだけ困ったことが!!
時間がわからん!!!

携帯とは別に時計を持つべきか・・・。
昔は持ってたんだが、電池切れてから
携帯あるし、いいか、と、ほったらかしなんだよなぁ。


ただいま、機種変するかどうか迷い中。
使い方覚えなおさないといけないのが面倒臭いし、
車用の充電器を買いなおさないといけないし、
それに月々の支払いが高くなるしなぁ。

うーむ。。。
ってな感じでございます。
はい。

さ、寝よ。

つーわけでオフレポの続きはまだまだ今度・・・

そして本気で忘れそう。。。汗
Posted at 2008/09/27 22:23:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
maetakemaetake * 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ
紅ロドスタ紅ロドスタ CuezCuez

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.