• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

7月も終り!

7月も今日で終りです。

しっかし今が7月だという実感はさーっぱりなく。

仕事で日付書く時に6月って書くし。
8月のことを再来月と言うし。

なのに今日で7月が終りだなんて・・・
今年の7月、1ヶ月間を誰かに盗まれた気分です。



さて、今月の走行距離ですが
ゴースト[ghost]の走行距離は110㎞
メーターの距離は102、844㎞となりました。
給油は1回だけ。

今月はみりあんでも350㎞ばかし走りました。

来月はもちっと走るかなぁ。
休み次第では大分行ったりしそうだし。

つか、シフトはいつ決まるんだろ。。。


Posted at 2009/07/31 19:55:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴースト[ghost] | 日記
2009年07月30日 イイね!

従弟が来た!

受験勉強しに・・・。

滞在先は祖母宅なんだけど。

なんでも勉強してたら友達から呼び出されるらしく
勉強がなかなか捗らないんで呼ばれても行けないくらい遠くで勉強しようってことらしい。

最後にあったのは【あす】がまだ小さく【れん】はまだ生まれてなかった頃?
ってことは8年前くらいか?
小学生の頃?

しばらく見ない間に縦長くなっちゃって。

毎日勉強せんでも、たまには息抜きも必要だよね~。
ドライブ行く時とか誘うよ!と、悪魔の囁きw

わざわざこっちに来てる意味がなかったりしてw

何はともあれ楽しみが増えた私であった!
Posted at 2009/07/30 20:50:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月29日 イイね!

みりあんの6ヶ月点検に行ってきた!

確か大雨の前に予約してて
今日行ったらディーラーの場内は車だらけ・・・。

芋の子を洗う状態とはこのことか!?ってくらい車だらけ。

水没した車とかがきてるんだろうか・・・。


予約してたんで「作業時間は1時間ほどです」と、すぐ車を預かってくれたのだが
ディーラーの冷房が寒かったんで、
待ってる間近くの古本屋に行こうと外に出たら小雨が降ってて
みりあんに載せてた傘を取りに行ったら作業場の建物の外でボンネット開けて作業してました。。。

別に急いでるわけじゃないんで、
こちらとしてはまた後日でもよかったんだけど・・・。

そのまま古本屋に行ったので作業状況は見てないのだけど
その後、ちゃんとリフトアップしてくれたのだと思いたい。

当然ちゃんと点検してくれてるんだけど『だと思いたい』といっちゃうくらい作業場は混雑してました。。。


ちなみに、他県ナンバーのシルバーのプレッソが一台いた。
オーバーヒートしたらしい。。。


点検が終わった後のみりあんの調子はと言うと・・・
タイヤローテーションをしたのかどうか確認取ってないけど
ハンドル取られるようになってる気がする・・・。
いつもローテーションしたあとハンドル取られるような気がする・・・。
今日は路面が濡れてて水溜りもあったんで自信ないけど・・・

ちゃんと給油してから弟のとこへ。
みりあんとゴースト[ghost]を入替えに。


【あす】と【れん】が泊まりに来たがったけど
今日はバスケの日で、昼ごはん抜きの私は
さすがに終わる7時半まで待ちきれなかったんで却下。

一緒にやろうと誘われたけどバスケは・・・ハードだし・・・
それにボールが重い。。。(←軟すぎる発言・・・)

【れん】からは「やらなくても見に来るだけでいいから来て」って言われたけど
それに続けて「みんなは車で行くけど、すぐそこだから木魂は歩いてきて!」ってw
そういう時は「木魂は(定員オーバーで)車に乗れんけん私と一緒に歩いて行こう」って言うんだぞって指導w

家に帰ってきてみれば
ちょっとだけ付き合ってきてもよかったかなぁなんて思ったり。


バスケに行く彼女らを見送って
ゴースト[ghost]に乗り込んで帰ってきたわけだけど
ゴースト[ghost]の天井低!
でも包まれてる感がすごく落ち着く!!
ルームミラーも見やすいしいいよね~。

みりあんはラクチン。
ゴースト[ghost]はラクチンではない。

でもどっちも楽しいんだなぁ♪
Posted at 2009/07/29 19:36:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2009年07月26日 イイね!

眠い・・・

エルビウムさんとTANABEさんとなぽんさんと遊んできました~!
楽しかった~♪

明日というか今日は仕事なので寝る。。。


みんな気をつけて帰ってね~
Posted at 2009/07/26 00:08:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月25日 イイね!

暇人だけでプチオフ!

今日は本当はホワイト号さよならオフ!だった。
が、大雨の天気予報のため前日の夕方に延期決定。

延期日は未定だが
とりあえず今日はやらないことを連絡すると・・・

オフ中止でもとりあえず来るとエルビウムさん。
今回は宿を取ってしまっているからどうしようかなぁとなぽんさん。
忘れ物を取りに来るとTANABEさん。

ウチの親は「物好きというか何と言うか・・・」とあきれ果て・・・

まぁ来るなら遊ぶか。でもちゃんと来れるんかなぁ?と私。

兵庫から来るエルビウムさんが当然一番最初に出発し、
高速の通行止めで西条辺りで一度下ろされ
また乗りなおして小倉東でまた下ろされ、
残りは下道で12時くらいにやってきた。

来るかどうか迷っていたなぽんさんはともかく、
忘れ物を取りに来る!と言い切っていた
TANABEさんがやっとその頃に家を出ようとしていたことに
私とエルビウムさんは唖然・・・

TANABEさんがやっと行動開始したため
なぽんさんも来ることに決めたようで
2人は通行止め解除となった高速利用でやってきた。


とは言え2人が来るまでに時間があるので
まずはエルビウムさんと昼ごはんを食べに行き、
15時くらいにTANABEさんと合流し
忘れ物を取りにゴースト[ghost]の居る弟宅へ。

霧の出やすい山道だが今日もすごかった。

弟のところでは姪達と遊び、
そろそろなぽんさんが着く頃だと山を下り、
夕飯食べる場所で18時過ぎになぽんさんと合流。

4人でのんびり夕飯食べて
22時過ぎに帰宅し
我が家の前で解散。

大雨の中、遠路はるばるお疲れ様でした!


その後の3人のことは、
きっとエルビウムさんが書いてくれるだろう。
うむ。

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
まくネンまくネン * カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ *
しばさちp9iしばさちp9i 紅ロドスタ紅ロドスタ
stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP maetakemaetake

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる