• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2009年07月24日 イイね!

休み希望を出してきた

ものすごく悩んだけど
あんまりいっぱい出すと希望が通らないかもしれないと思い
厳選して出してきました。

8月は24日、25日、姪連れてうみたまごへ。

9月は18日、19日、不知火観望に行くために。
で、20~23日の世間の連休部分で休みくれるなら飛び飛びではなく連休にしてくれと。

そして10月は9~14日。

10月は遠慮なく、
8月と9月は厳選して出したのに
希望通りには行かないかも?と釘を刺されてしまった。。。

うーむ。。。


削られるのであればもっと遠慮なく出すべきだったか!?





さて、明日はホワイト号さよならオフの予定でしたが
雨天のため延期となりました。
延期日はまだ未定です。

午後は曇予報だからどうにかなりそうな気もしたけど
実際その時になってみらんとわからんし。



少なくとも今日の夕方は土砂降りで、
タクシーに乗り込むただそれだけでびしょ濡れになるわ。

乗った電車は50cmほどオーバーランするわ。(←初体験)
バックしますと3回も車内放送しておきながらずっと待たされ
後から来た隣のホームの電車の方が先にドアが開き、
結局バックすることなくドア開けるし。
だったら、さっさとドア開けて降ろしてよ・・・。

運休になってる路線のせいで駅は人だらけだし、
迎えの車で行列だし。

駅前のマンホールは隙間から水が噴出してるし。

当然家に帰り着くまでに靴の中までびしょ濡れ。

今は小降り、もしくは止んでるようだ。

ニュース速報でときどき河川近くの地域の避難勧告出てるけど。。。



もしかしたら明日は暇人だけで集まるかもしれません。
宿取って来る予定だった人もいるようなので。
まだどうなるかわかりませんが。


で、あちこちの天気予報見てたら佐世保だけ午後から晴れだし!
19日も雨予報が降らなかったし、佐世保侮れない!?

Posted at 2009/07/24 20:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月23日 イイね!

今後の予定を決めねばならぬ・・・

と言うわけで、8月21日~10月10日までの休み希望の締切りが
明後日と迫ってまいりました。
が。私は明後日休みなので明日出さないといけないのです。

でもどこ出すか決まらないのです!!
あまりにも先の事過ぎて!!

とりあえず今決まってる範囲だと


7月
25日(土)ホワイト号さよならオフ(雨降らんでくれ~!!!)
29日(水)未定


8月
 2日(日)未定
 7日(金)未定
13日(木)午後お寺さんが来る・・・
14日(金)9時15分皮膚科
15日(土)未定
16日(日)未定
19日(水)未定


休み希望を出す予定日

8月
23日(日)第11回 有明海花火フェスタにちょっと興味あり
もし行くなら翌日24日も休みに。

24日~30日の間にうみたまごへ行くための1日
(26、27、28日は登校日なので除く)

9月
5日(土)花火大会行く?しかし1人ではちょっと・・・
19日(土)未明 不知火観望に興味あり・・・未明なので18日からの連休か?      


10月
 9日(金)   出発日
10日(土)   岡山か
11日(日)   兵庫か
12日(月・祝) その辺
13日(火)   帰宅日
14日(水)   休息日

オフ会は10日?
場所探さねば・・・・
10月のオフ会までにヘッドライト付けれるといいなぁ・・・

9月のGW中にオフ会?とも思ったけど・・・
そっちの方が10月の連休を丸々旅行に使えるけど・・・
9月だと参加できない人が居るからなぁ・・・
悩む~
Posted at 2009/07/23 19:36:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月21日 イイね!

昨日は

具合悪くなって14時頃早退しました。

祝日は17時までだから最後まで頑張ろうと思ったけど
いつものクソ寒い職場で寒いんだけど変な汗かいてて・・・
喉も痛くなってきたし、吐き気もするし・・・

仕事ヒマだから帰ってもいいよ~って。
(↑休み希望を出したが『そこは忙しいから』と却下された日は
必ず当日ものすごくヒマという法則)
じゃぁお言葉に甘えて帰ります~。

15時頃、汗だくで帰宅したら
母が「弟のとこへ行くの?」と。
「は? 何で?」
「車返しに行くために早退してきたのかと」

そんな理由で早退なんかしませんって!!
具合悪いから帰ってきたんだよ。。。

普通は具合悪いの?とかどうしたの?って聞くもんじゃぁ???

で、汗だくなままじゃ寝れないんでシャワー浴びて16時頃バタン。

夜、母が「夕飯食べんの?」って声かけにきたけど食欲もなく起きれず・・・。
今朝7時過ぎに皮膚科に行くためにどうにかこうにか起きた。

途中トイレに起きることもなく15時間睡眠!
皮膚科がなければまだまだ寝てたと思われる。
吐き気は治まったけど喉は変わらずおかしい。

よろよろ起きていったら
母が「車があるからクリーニング出してるの取ってきて。
取りに行こうと思うけどいつも他の買い物とかで両手がいっぱいだし
雨降ったりでなかなか取りにいけない」とのこと。

いや、悪いけど今日は勘弁して。。。
今度仕事帰りに取ってくるから。。。

まずは弟に電話をし、
「昨日、具合悪くて早退してさ、
今日、車を返しに行くって言ってたけど
もし土曜まで車使わないなら土曜でいいかな?
土曜の朝9時とかでもいい?
あれだったら金曜の夜仕事終わってから泊まりがてら返しに行くけど」

電話の向こうで妹にも聞いてくれて
「いいよ。金曜にするか土曜にするかは日が近くなってから決めよう」という返事。

電話を切ってから母にその話をしたら
「9時半に【あす】の歯医者の予約が入ってるけど?」

あれ?
じゃぁそのこと忘れてるのかな?

軽く朝食を食べて皮膚科へ。
受付済ませて
ここまで来れたから弟のとこへも行けるかなぁ。
うつさないかどうかだけが心配だが。。。
と、思いつつ、今度は妹に電話。

「さっきは土曜でもいいって言ってくれたけど、
母が9時半に歯医者って言ってたけど・・・」
「あぁ、さっきもそのことは(弟に)言いましたよ。
でも木魂の具合悪そうだし、
金曜の夜に自分(弟)が【あす】と【れん】連れて下りて子供は泊まって、
自分はみりあんで帰ってもいいしって言ってましたよ~」
とのこと。

うぅぅ、やさしさが身に染みる・・・
お言葉に甘えて皮膚科終わったらそのまま帰宅。


やっぱ親からは愛されてないなぁと思ったのであった。
Posted at 2009/07/21 10:47:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月20日 イイね!

ただいま~

先程、0時過ぎに無事帰宅しました。

323オフの本日の部のみの参加でしたが
なかなか波乱万丈&謎の多い内容でした。
参加された皆さま、お疲れ様でした!!

詳しくは後日オフレポにて!と張り切って言いたいところですが、
私としたことがデジカメを持って行くのを忘れてしまい・・・

充電して後はカバンに入れるだけだったのに。。。

そんなわけで写真がない。。。

・・・文章のみのオフレポはまた後日・・・


明日というか今日は仕事なのでまずは寝ます。。。
おやすみなさい・・・


あ、帰宅途中の皆さまは道中お気をつけて。
Posted at 2009/07/20 01:02:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2009年07月19日 イイね!

323オフに参加してきました!

お詫び:デジカメ忘れて行ったため写真はございません。。。

大黒オフに行きたかったんだけど3連休希望が真ん中のみ出勤になったため
さすがに日帰りでは大黒には行けず。

地元っつっても隣県ですが、ウチから1時間もかからないとこで
ファミリアのオフがあるのでそっちに行ってきました!

しかも集合場所の宿に行く通りすがりに弟んとこにも寄れるんで
せっかくなのでみりあんで行こうと今年初みりあんで♪

9時半~10時頃に古湯温泉に着くべく逆算し、
母からはトマトを苗を間引くから弟のとこに持って行ってと頼まれ、
ヒマだから(?)とやってきた同行者を乗せて8時半に家を出て
弟のとこに9時12分頃着。

前夜、弟には9時半頃までには行くからと言っていたため
早かったね。と弟に言われたが早くはないんだなぁ。

(最初、同行者には8時半出発予定を伝えていたため
仮面ライダーを見てから来ます、って返事だったのを
弟んとこで時間かかるだろうなと思って
やっぱり8時15分に来てくれ!ってメールしたが
返事がなかなか来ないため15分には来ないんだなと思って
ちょっと気が抜けてしまい、当初の30分を目途に準備してたら
15分に来てバタバタし、
結局自分のせいで30分にしか出れなかったのは内緒だ。。。)

ここでデジカメを忘れてきたことが発覚。。。

みりあんとゴースト[ghost]を入れ換えて荷物を載せ換え、
うわっ、車内埃だらけ。。。
窓には鳥の糞が。。。
さすがにこれはあんまりだ。。。

とか言ってたら同行者が
「そんなこと言っても普段自分だって車内掃除しよらんやろうもん」って。

してますよ!!
家の掃除機と延長コード持ち出して車内に掃除機かけてます!!

弟が外側を拭いてくれ、私は車内を拭き、
同行者は姪達と遊び、しかも遊ぶのに夢中!!

ある程度綺麗になったし、時間もないしで、
弟にはありがとう、もう時間ないし行くよ。って礼を言って
同行者に行くよ!って呼んでも戻ってこない。

運転席に座ってシートベルトをして準備万端状態になっても車に戻ってこない!!!

もう置いていこうかとエンジンかけたらやっと
あ!って感じで戻ってきた。。。

絶対にこうなるだろうと予測して早めにきててよかった!!

それでも20分頃には弟のとこを出れるだろうと思っていたのに
実際は9時半を過ぎてしまい・・・

久々のみりあんのハンドル軽い!!
ちょっと踏んだだけで加速する!!
どの程度の速度まではカーブ曲がれるんだっけ?
ブレーキが利きすぎでカックンになる!!とかいいながら
すっ飛ばしてたら助手席が「そんなに飛ばさなくていいから」

って、おい!誰のせいで飛ばすことになってると思ってるんだ!?
10時にはチェックアウトするって言ってるんだから
遅くともそれまでには着かなきゃいかんのだぞ!!
みんな待ってるんだから!!

で、宿への曲がりを1つ間違え、
Uターンして宿に付いたのが9時55分頃・・・

はにゃさんへ着きました!メールをして待ってる間にみんなの車拝見!

ハイパさんの車、目立っていいなぁ~。
みりあんも目立たせたい気もするけど運転下手だから目立っても困るし・・・。

タケさんの左のフォグが割れてる!
本人は知ってるのかなぁ。後で言おう。

そうこうするうちに皆さん出てきて

おはようございます!
木魂さんも佐世保に行くの?
せっかくだから・・・行きます!

高速利用で九州最西端の神崎鼻へ向かうわけだが
その前に給油したい人~
はーい!!と私含めて3台ほど。

みりあん先頭でジャスコ大和店横のスタンドへ。
習慣でレギュラーの値段見てしまったが、みりあんはハイオクだった。。。

給油後もみりあん先頭で佐賀大和から高速乗って。

普段、高速は80㎞/hだが、
今日は自分だけじゃないし、もうちょっと飛ばさないかんよね。
と思ったがルームミラーで2台目との車間距離見ると80㎞/hでもいいみたい。

それにしてもみりあんと2台目の車間距離だけがいっぱい空いてるように見えるのは
気のせいかなぁ。。。

と、思いながら走ってたら雨降ってきた。。。
車から降りたくないけど、途中1回休憩するって言ったしなぁ。と
SAへ入ったら雨は止んだが、車から降りたらサウナ状態。。。

車間距離のことを言ってみたら
それは気のせい。後ろもみんな車間距離空けて走ってるよ。とのこと。

そっかぁ。私の思い過ごしかぁ。

でも2度程挙動がおかしかったよ。と言われ。
・・・自覚あるのは1回だけだ。。。

ひとやんさんに「佐世保に行くことになったから会いに行くよ!」とメールして
職場を教えてもらい。

大塔インター辺りで対向車線?それとも下道?が行列になってるのが見えて
げげっこんなに混んでるの!?と思いつつ佐世保みなとインターで無事に高速下りて、
しかし下道でばらけてしまったり、どうにか並びなおしたり
海きららのリニューアルオープン2日目の駐車場渋滞の行列を横目で見たり
今日は6台だから信号気にしながら歩行者用の信号が点滅しだしたら
信号引っかかるようにして止まらないとと言いながらも失敗したり。。。

しかし1台も迷子になることなく神崎鼻に到着!!
天気予報じゃ雨だったのに必要なのはむしろ日傘だし!!

風は強いんだが日差しも強くて暑い!!
でもこれで無風だったら更に暑くてたまらんだろうな。。。

最西端の碑の写真を撮ったり
日本地図のモニュメントのとこで
みんな自分の住んでる県のとこに立って写真撮ろう!って言ったけど、
神奈川から来たハイパさんはともかく
奈良と京都と大阪は密集しすぎて立てないし。。。

冬なら「抱き合ってでもいいから立って!」って言いたかったが
今は見てるだけでも暑苦しいんで言わなかったのであった。

駐車場に戻って
Alfinさんとハイパさんが看板の前に車を移動して記念撮影をして
みずりんさんも写真撮るのかな?って思ったら
みずりん号の左前輪パンクしてた。。。

みずりん号はスペア載せてなくて
みりあんの貸しましょうか?って言おうかなぁって思ったら
タケさんがスペア貸しましょう。って。

よくよく考えたらみずりん号は4穴、みりあんは5穴だから使えないのであった。。。

同じ道を走ってきたわけだけど他の人は大丈夫?ってみんなで見て
タケ号のフォグが割れてる!って。
あ・・・言うの忘れてた。。。

みずりん号のタイヤ交換して(ちゃんと後輪にスペア使用)
タケ号のフォグはいつから割れてたのか!?
古湯温泉で見たときにはすでに割れてましたよ。と
みんなのデジカメの写真で調査。

その後、やはりみりあん先頭で冷水岳公園へ最西端到達記念の紙?を貰いに移動。
なんだか山の上に雲がかかってるんですが。。。

山道でテンション上がるみりあん!

が、同乗者が「スペアタイヤって40㎞/hくらいじゃなかったっけ?」ボソッと。

あ。。。そうだった。。。ゆっくり上ろう。

駐車場には他に車はおらず・・・。
物産館でみなさん大学生?とか言われつつ
紙を貰って出てくると駐車場もガスってるし。。。
こりゃもう展望台には行かなくていいですね。。。

一応本日の予定をこなしたためナビで近くのタイヤ屋さんを調べて
営業してるかどうかわからないけどとりあえず向かうことに。

幸い営業しててみずりんさんはタイヤ屋さんへ。

さすがに6台全部で行くと迷惑なので残り5台はそのまま近くの運動公園へ。

タイヤを預けてみずりんさんも合流。

修理に50分くらいかかるらしいので
その待ち時間で佐世保バーガーを食べてこれたら能率いいですよね。
と、近くの佐世保バーガー店を検索。

ここから3㎞くらいのとこにそれらしきお店がある様子。
電話して聞いてみるとバーガーあります。
駐車場は2台分、今なら空いてます。とのこと。
2台に分乗してナビの言うまま走っていくと・・・

えっ!?こんな道???

田んぼの中の細い道を走りぬけたら
あ、あった!あれだ!!

16時ちょい前にBig Man佐々店へ到着!

オススメはベーコンが入ってるやつとのことで
私はベーコンエッグバーガー480円。
なかなか美味しかったです♪

佐世保バーガーが食べたい食べたい!!とずっと言ってた同行者曰く
「これでもう当分佐世保には来なくていいや」らしい。

タイヤ屋さんは17時までなので、
それまでに取りに来てと言われてたので16時半頃、店を後にしタイヤ屋さんへ。

みずりん号元通り!とは言えないけど、まぁ元通り?

運動公園の駐車場に戻ってオフ会の〆の挨拶があり、ここで17時過ぎに解散。

みずりんさんは佐多岬の近くに宿を取っているためこれから鹿児島へ。
Alfinさんは大分からフェリーに乗って四国に渡り、四国経由で帰るらしい。
それにハイパさんは便乗しようかなぁと迷っていて、
その辺の話し合いがあっていたようだが
私たちはひとやんさんの職場襲撃してから帰るので一足お先に立ち去った。

途中SSK道路が渋滞らしいよ。。。と言いながら11号線をひた走り、
海きららの近くで家族連れの乗ったシルバーのV6プレッソとすれ違い、
35号線へ移動する交差点で信号に引っかかり、
先頭から2番目くらいで左折待ちしてたら
左から遠くから見ても一目でわかるハイパ号が左折してきて前方に消え去った・・・。

うーん・・・
みりあんの方が先に出たのに・・・追い越された。。。
というかこれなら一緒に走ればよかった。。。


18時頃、ひとやんさんとこに到着。
「があさんにメールしたらCarmine号の写真がきたよw」
「何台くらい集まってるんですか?」
「あ、それ聞いてないや。。。」とがあさんにメール。

しばらくひとやんさんと駄弁ってて
があさんから返事来ないけど・・・そろそろ帰るね~。って
別れて、その前にトイレ!!ってトイレに寄ったら
があさんから返事が来て
ひとやんさんとこに写真見せに行って
今度こそホントに帰るね~って19時ちょっと前に佐世保を後にし

どうする下道で帰る?
とりあえず休日千円適用外の西九州道は乗らずに乗るとしても長崎道に乗ろうか。
と、武雄北方インターを目指し(今調べたら武雄南の方が近かった。。。)

同行者が私の友達と夕飯を食べたいと言っていたので
友達に事前にそのことを伝えており、前日から宮崎に行ってるその友達から
『今、熊本で、人を送って行かねばならないので
21時頃にはフリーになります』とメールが。

同行者はそっちをブッチして
みりあん返しに行って姪達と遊びたい!!と言い出したが、
彼女らは20時には寝るから。というと
夏休みだし、遅くまで起きてるんじゃないか?と。

遅くまで起きてたとしても遅く行くと迷惑だろ。
(朝のこともあるし、コイツがすんなり帰るとも思えないし・・・)
21時過ぎに行くと迷惑!と諦めさせたのに

佐賀大和インターを20時半頃通過。

あれ?これだったら余裕で21時前に着いたねw
つか、途中から速度速くなったよね~。
何でかなぁ~?

正直、佐賀大和インターで下りて弟の家経由で帰ったほうが近いんだが
でもまぁキミが自分から夕飯一緒にって言い出したんだし
ちゃんとそっちに行こうや。

遠回りして太宰府インターから下りて友達の家の近くのお店へ。
21時半過ぎに到着し、順番待ちもあって席に案内されたのは22時頃・・・。

その頃には今日の疲れがドッと出てて
3人とも油断すると寝そうな状態で夕飯食べたのであった。。。

23時過ぎに店を後にし、
右折って言われたのに「ここを右折ね」って復唱しながら行動は左折したり
左車線の車からサイドアタックかまされそうになったりしながら
(避ける為にセンターライン越えましたよ。。。対向車来てなくてよかった。。。)
0時過ぎに帰宅となりました。


皆さまお疲れ様でした!!

ここまで読んでくれた方もお疲れ様でした!

本日の走行距離:ゴースト[ghost]で25㎞+みりあんで289㎞=314㎞


教訓:遠出の日の夕飯の約束を同行以外の友達と事前にするのはやめよう。。。
   その時どれだけ疲れてるかわからないから。。。
Posted at 2009/07/21 11:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記

プロフィール

「インフルエンザ?お大事に・・・」
何シテル?   01/03 23:14
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT * 強欲じゅんちゃん強欲じゅんちゃん
まくネンまくネン FukuokaFukuoka
しばさちp9iしばさちp9i DaiDai色DaiDai色

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.