• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2010年08月31日 イイね!

8月も終り!

今月もあまりの暑さにほとんど出かけませんでした。。。

通院とか免許更新とか弟んとこに行ったくらい。
遠出は下関。

みりあんは
走行距離は155km
メーターは119、715km

ゴースト[ghost]は
走行距離は271km
メーターは113、844km


いい加減、みりあんを6ヶ月点検に連れて行かないかん。
6ヶ月じゃなくてもうすぐ8ヶ月目に突入だし・・・。
点検せんでもオイル交換はせないかんよなぁ・・・。

9月はとりあえず香川まで往復1000㎞ばかし走る予定あり。
どっちで行くかは迷い中・・・。

地元でオフ会もしたいなぁ・・・
2010年08月31日 イイね!

で、今日も電話してみた

19時ちょい前に。
今日は出た!

聞きたいことは聞けたのでよし!

今日も繋がらんかったらどうしようかと思った・・・
Posted at 2010/08/31 20:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月30日 イイね!

問い合わせたいことがあるのに

来月の旅行のとき泊まる宿に聞きたいことがあったので
電話してみるが誰も出ない。。。

平日の宿泊者はあんまりいなさそうだけど
宿泊客のいない夜は従業員も誰もおらんのだろうか。。。

それならそれでHPにちゃんと問い合わせの時間帯を書いといて欲しい・・・
Posted at 2010/08/30 21:26:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月29日 イイね!

プリウスのタクシーに初めて乗った日

仕事終わっていつものようにタクシーで駅へ向かうのに
今日のタクシーはプリウス!

しかも新車の匂い付き!

新しいんですか?って聞くと
営業所で初プリウスの納車2日目って。

普通、タクシーはガスだけど
プリウスはガソリン。

燃費がいいから
安いガスじゃなくてもいいんだって。

しかしセダンなタクシーと比べるとプリウスは後ろが狭いから
車椅子のお客さんとかの時に不便らしい。



家最寄駅に着いたら土砂降り。。。
しかもこんな時に限って寄り道する用があるし。。。

あまりの雷雨にしばし雨宿りし
小降りになったところで
コンビニとホームセンターに寄って帰宅。

傘差したけど右肩はびしょ濡れであった。。。
Posted at 2010/08/29 19:17:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2010年08月28日 イイね!

大曲の花火大会

に行けなかったので
家で生中継見てました。
電気消して部屋暗くして。

あまりの素晴らしさに無理してでも行かなかったことをちょっと後悔。
しかし3時間弱の間に3回もトイレに立ち、
家で見てて良かったのかも?と。

現地でトイレに行ったら
トイレまでの距離もあるし
多分並んでるだろうし・・・

落ち着いて花火見る時間より
トイレに並んでる時間が長かったりして。。。

風が弱くて煙が流れず
後半花火が見え難かったのが非常に残念・・・


八代の花火大会には必ず行こうっと!
Posted at 2010/08/28 22:33:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/8 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
山城屋山城屋 * まくネンまくネン *
maetakemaetake か~なみか~なみ
紅ロドスタ紅ロドスタ CuezCuez

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.