• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

4月も終り!

というわけで4月の予定は未定な予定がどうなったかというと・・・

 1日(金) 夜のために昼寝してから夜20時45分からの送別会へ

 4日(月) 天気が好ければ佐賀で花見ドライブする? (でもデジカメがない)
       →天気が好かったので姪と佐賀にて花見ドライブ

 8日(金) 4日に花見ドライブしなかったらこの日に・・・ でも天気予報は雨。。。
       →姪とランチへ

10日(日) おはせの行くか? 行かないか?→弟のとこへ泊まりに
11日(月) ちょうど休みなので姪の入学式に・・・うーん。。。でも服がなぁ。。。
       →入学式には出ず  

15日(金) ハンブルク浮世絵コレクション展と大北斎展→道の駅ドライブ♪

19日(火) 15日に両方行く体力なければこの日にも行く?
       →ハンブルク浮世絵コレクション展を観に美術館へ

24日(日) BBQする?→降水確率高かったので延期に。かわりにオフ会

28日(木) 髪でも切りに行くか?→大北斎展を観に博物館へ

ってな感じでした。

今月の走行距離は・・・
みりあんは
走行距離は202km
メーターは121、458km

ゴースト[ghost]は
走行距離は341km・・・
メーターは120、318km


2台合計の走行距離は先月より少ないけど
今月はゴースト[ghost]もみりあんもそこそこ走った!

5月はもっと走りたいな。
2011年04月29日 イイね!

やっとシフトが出た!

シフト希望の締め切りを20日締めから15日締めに変更され、
変更理由が25日までにはシフト作るから!って話だったのに
25日までにシフトが出たのは2月だけ・・・。

って、2月って28日までしかないから
別に特に早く出来上がったってわけでもなく・・・。

昨日は休みだったので昨日シフト出たかな?と思って聞いたら
今月中には間に合わんらしいよ~って話で
えぇっ!?来月の定期券買うか買わんか計算せないかんのに困る!!って言ってたら
今日、シフトもらえました。

休み希望をたくさん出したので5月の出勤日数は16日。
定期券買っても元が取れないので買わないことに決定!


あとはせっせと休日の予定決めようっと。

24日のBBQを5月1日に延期してみたが
またしても雨予報なのと、参加希望者が余りに少ないので(2名程のみ)
さらに延期しようと思うが8日(日)は母の日なので参加希望者少なそうな気もするし・・・

しかし、今回のシフトでは予定があって希望出してたとこ以外は週末休みなし!
となると・・・次回の6月11日以降のシフトでの週末休みに延期するしかないが
希望出さずに週末の休みがあるかどうかも心配だが
その頃には梅雨入りしてさらにBBQどころじゃなさそうな気もする・・・。

さて、どうしたもんか。。。
Posted at 2011/04/29 18:20:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月28日 イイね!

博物館へ大北斎展を観に行ってきた!

先日、浮世絵展に一緒に行った友達と行く予定だったのだが
また喘息が出たらしく・・・
一緒に行くとなると私の休みに合わせなきゃならんので行ける日が限られてしまうため
今年はなんだか年始から体調崩すことが多いから次の私の休みの日には体調良いとは限らないので
もう別々に行こうってことになったので今日は母と行ってきました。

浮世絵展より面白かった!
じっくり堪能してきましたよ♪

でも団体さんが来ていたようで
館内アナウンスで
「○○様ご一行様、お時間でございます。バスにお戻り下さい」って・・・
σ(-公-* ) ゥーン

博物館でアナウンスってどうよ。。。


大北斎展を堪能したあとは母の希望により図書館へ行って
13時も過ぎ、お腹も空いたので昼御飯を食べてから帰ることに。

近くのパン食べ放題のお店に行ってみたら
店員の子に見覚えがあるような???
中学校の時の同級生のような???

名前見てみようと、オーダー取りに来た時に胸元を覗き込んでみたが
名札はしてなかった・・・。
名前が思い出せないので結局話しかけず。

メインのパスタとサラダがあって
スープとドリンクとパンが食べ放題。

喉が渇いていたのでとりあえずオレンジジュース。
オレンジジュースの酸味が喉に沁みる。。。
喉が治るまでは酸味のあるジュースは止めといた方が良さそうだ。。。

それからスープ。
スープが旨い!
しかも好みで生姜を好きなだけ入れれるんで
生姜好きな私としてはスプーン山盛り一杯入れて
辛い!けど美味しい!!けど喉に痛い。。。と言いつつ
3杯お替り!

サラダとパスタは普通。

で、ここまででも十分なのだがパン食べ放題なのが売りなので
パンも食べねば!!

という訳でたんまりパンも食べまして
夕飯いらなさそうなくらい満腹です!
さすがに全種類は食べれんかった。。。


いやぁ今日は大満足♪
Posted at 2011/04/28 18:40:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博物館/美術館/展示 | 日記
2011年04月26日 イイね!

喉が痛い・・・

今朝起きたら喉が痛かった木魂です。

風邪!?
まさかね・・・。

今日は天気予報で26℃と言っていたので
半袖の上に長袖の上着を着て行ったけど
朝はともかく、帰りは暑くて。。。
上着も着ず半袖で帰宅。

でもさすがに半袖な人ってあんまりいなかったなぁ・・・。


BBQはとりあえず1日に延期してみたけど
週間天気予報ではまたしても雨予報で。。。

週半ばの私の休みの28日も雨予報だったけど
博物館に行くから雨でも関係ないし~って思ってたら
前倒しになったようで27日が雨に・・・。

それなら1日の雨予報も前倒しになってくれんやろか・・・。

あまりに延期が続くとモチベーションが下がっちゃうんだよなぁ・・・。
私の。。。

疲れてるんかなぁ・・・
Posted at 2011/04/26 19:12:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年04月24日 イイね!

降水確率が高かったのでBBQ延期にしたら雨が降らなかった日・・・

降水確率が高かったのでBBQ延期にしたら雨が降らなかった日・・・当日朝決定じゃみんな困るだろうと
昨夜のウチに決断して延期にし
今日は普通にAZ-3/プレッソのオフ会することに。

集合場所に向かう途中でパラパラと雨が降ったけど
それっきり降らず・・・。

σ(-公-* ) ゥーン

まぁしゃーない。

つか、雨降ってきたからって高架下の中央分離帯沿いをチャリで走るのは止めてくれよ爺さん・・・
赤信号で減速中に右からバイクが抜きに来たのかと思ったらチャリだった。。。

10時集合のところ20分遅れで到着したが誰も来ず。

なぽんさんはBBQの為に前日入りしてて私より集合場所に近いとこに宿取っていたので
先に着いてるかも?と心配だったが11時過ぎになぽんさん到着。

遅刻魔の某紳士はいつ来るかね~って話してたら
噂をすればでやってきた。

思わず「早かったね~。」って言ってしまったw

ま、そんなわけでいつも通り11時半くらいに揃った。

残るヒロ3さんは用事を済ませてから昼過ぎに合流することになっていて
4人揃ったら昼食食べに行く予定だったのだが
私以外の2人は朝ご飯食べてないってことだったので13時とか14時まで我慢できない!ってんで
軽く食べることに。

店内に食べに行ってトイレに行って駐車場に戻ろうかという頃に
ヒロ3さんから「着きました!」とメールが。

13時頃にヒロ3さんも合流し
しばし駐車場で話したあと
4人でゴースト[ghost]に乗り込んでご飯食べに移動。
4人乗車で車高が下がってたらしく
車止めで泥除け?をガリッとやってしまった。。。

普段は1人乗車だからなぁ・・・。

あ!
思い返してみると激しくガリッといった方には某紳士が乗ってた!
やっぱりな!


満席だったのでしばらく待って
お腹いっぱい昼御飯食べて大満足♪

高速休日千円もそのうちなくなるわけだけど
秋のオフ会の参加者って減っちゃうだろうか・・・とか
5月に遠出すべきか!?なんて話をして。

某紳士が「自分の車となぽん号とヒロ3号の乗り比べをしたい!
でもこの辺(街中)じゃ違いがわからない」と言うが
遠くまで移動する時間がないので地図を見ると四王寺の文字が。

行ったことないけど山っぽいよ?

ってわけで四王寺まで行ってみたけど
キャッツアイあるし凸凹だしで
こんなとこじゃ走れないって。

時間もなかったし
乗り比べは次回に持ち越しで
18時過ぎに解散となりました。

濃いような薄いような内容だったなぁ・・・。
でも4台も揃ったのは久し振りだ!

参加された皆様お疲れ様でした!
またよろしく~!!


BBQはとりあえず来週に延期しようと思っているが
さすがになぽんさんは2週連続では広島からは来ないって・・・。
そうだよねぇ。。。
私もなかなか2週連続で広島まで行こうとは思えんしなぁ・・・。

次は参加者少ないかもしれんなぁ。。。

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
CuezCuez * 猫のひげ猫のひげ *
しろねこっしろねこっ まくネンまくネン
紅ロドスタ紅ロドスタ あざらし2010あざらし2010

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.