• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

11月も終わり!

11月も終わり!天気も好いしどこかへ行こうと考えて考えて考えて
おやつに生姜アイスを食べに行くことに。

昼ご飯を食べてから出発!

今日も日中の最高気温は20℃越えなので
もちろん半袖。

途中、JAの直販店に寄ると
グッチ裕三がロケしていた。

紅葉も見たいなぁと思い
久しぶりに極楽展望台へ。
林道沿いの紅葉が紅葉してて綺麗で大満足!

そして目的の生姜アイス目指してGO!

これまたJAの直販所の一角にあるアイス屋さんなんだけど
直販所が30日はポイント5倍らしく
大型バスが3台も!

アイス屋さんに人が群がっていたので
先に野菜を物色して買い物してから
生姜アイスを買いに♪

なのに・・・生姜アイスは売り切れ。。。

アイスは300円なんだけど今日は生姜アイスは200円だったらしく
さっき売り切れましたとのことで。。。

えぇぇぇぇ。。。
生姜アイスが目的だったのに。。。。

仕方がないのでやはり200円になっていたメロンアイスにしましたとさ。

それも美味しかったけど、
でもやっぱり生姜アイスが食べたかったな。。。



今月の走行距離は・・・


走行距離は887km
メーターは125、255km

Posted at 2011/11/30 19:07:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2011年11月26日 イイね!

オフ会!

オフ会!ってなわけで、某T氏主催の
宇部ではなくて山口の道の駅きららあじす集合のオフ会に参加してきました。

ネットで調べたら下道で3時間半くらいだったので
集合時間10時半から逆算して遅くとも7時に出ればいいかと。

その前に給油したかったので朝6時起きで40分くらいに家を出て
スタンドに行って給油して、
ついでに前輪の空気圧が見るからに低下してそうだったので
空気圧も・・・と思ったら機械に故障と張り紙が。。。

仕方ないんでスタンドの人に声かけたら
持ち運びできるヤツを使って自分でやって下さいって。

空気圧の設定はどうやってやるのかわからなかったので聞いたら
そういうのはなくて実際に入れながら適度なとこでやめるらしい。

私には難しくて2.4入れるつもりが左が2.5、右が2.6入ってしまった。

そうこうするうちに7時になったんで
もういいやとそのまま出発。

ひたすら走って走って9時半頃関門トンネル通過。
土曜だし、そんなに早朝ってわけじゃないから
ここまでに2時間半かかるのは予想通り。

ところがトンネル抜けて本州に渡った後が予想外の混み具合で。。。
なかなか進まないんですけど。。。

結局道の駅きららあじすに着いたのは10時45分くらい。

遅刻魔な某T氏もさすがに幹事なので10時くらいには着いてたらしく、
E氏に至っては9時半には到着していたらしい。

私がなかなか来ないもんで事故ってやしないかと心配かけたようですまぬ。

E氏によると待ってる間に某T氏が怒っていたと。
「ここは宇部じゃなくて山口だ!」

確かに、来ながら山口市に突入して気が付いた。
そういや阿知須は宇部じゃなくて山口だったと・・・。

でもずっと宇部だと勘違いしてたので
なかなか正しく覚え直せなくって。。。

今日の目的は車の馬力測定で
私はただの見物人。

ところが某T氏はみりあんも測定したがり断りまくる私。

最終的に根負けして仕方ないなぁ~。という話になって
実際、測定する車屋さんに行ったら
ATはできないことはないけどリスクを伴うとのことで
いやいや、そんなリスク背負ってまで測定せんでいいし。。。

E氏も今回はじゃぁ止めとくって話になって
結局T号のみ測定・・・。

その後、近くの公園に移動してT号に3人乗り込んで
E氏の運転で昼ご飯にばりそばを食べに。
駐車場が満車だったので空くのを待って店内に。

何年振りだろ?
最後に食べたのってE氏がプレッソを降りる直前のE号さよならオフの時のような気がする・・・。
3人だったので大盛3人前を一皿注文したけど(写真参照:ベビフェの3人前より多い・・・)
あっという間にばりばりじゃなくてしんなりなってしまった。


その後、紅葉が見たいという私の要望によりT氏の運転で長門峡に行ってみるも
紅葉してない・・・。
来るのが遅くて既に落葉しちゃったのか!?

鮎とか団子とか焼いて売ってるおじさんによると
「落葉したというか紅葉する前に枯れたというか・・・」ってことらしい・・・。

某T氏は「団子だけ食べて帰ろう!」って勢いだったが
いやいや、ここまで来ておきながらそれはないだろ~。
と、遊歩道をちょっとだけ散策。

でもやっぱり紅葉してないのであった。。。

駐車場に戻ってきて某T氏念願の団子を食べて
車を置いてきた公園に戻って。

さて、夕飯どうする?と某T氏。

私は明日仕事やし、遅くなる前に帰りたいし、食べたら眠くなるからこのまま帰る。というと、
「ベビフェに行きたい」と某T氏。

ここから一番近いベビフェは宗像店だと思うけど・・・。

でもT氏はともかくE氏にとっては逆向きだぞ。

しかし、「明日も休みだし別にいいですよ」って話になり、
何故だか夕飯食べに福岡まで行くことに。

どうせならひとやんさんにも会いたいって話にもなり
ひとやんさんの都合が悪くないなら宗像店じゃなくて
春日店まで行こうってことになり
とりあえずひとやんさんに都合を聞くためメールして
いずれにしても宗像店には行くので17時40分頃、3台で福岡目指して出発!

しっかし夕方だからか2号線が混み気味でなかなか進まんし。。。
しかも先程「これからどうする?」って窓開けて話してた時に車内に蚊が入ってしまったようで
羽音が気になって気になって・・・。

渋滞で止まってる時に顔の周りを飛んでいるのを手で払いつつ
ふと右を見ると信号停車中の対向車のドライバーが
『車内で一人暴れてる変な人を見てしまった・・・』って視線でこっちを見ていた。。。

19時頃に関門トンネルを抜けて
ひとやんさんからの返信を見たら
出先なので23時以降に帰り着くくらいかなって返事で。

それなら春日店にこっちもそのくらいに着く感じになるんじゃないか?ってことで
宗像店ではなく春日店に行くことに。

23時目指すなら直接行くんじゃなくて
私は家に帰る余裕もあるってんで家に車置いて1台で行くことに決定。

みんな場所わかるんで、各々私の家を目指すってことで再出発。

早速T号に置いてけ堀を食らわし
しかし、途中でトイレに寄ってる間に追い越され
追い越し返そうかと思ったらいつの間にか前にいなくなってて
ふと横を見ればT号はコンビニ駐車場に。

ま、いいか。

私とE号は2台並んでひた走り、
宗像店の前を20時半くらいに通過し
21時半くらいに家に帰り着き、
駐車場に車を置いてT号が来るのを待ち、
駐車場に入れないT号に3人乗り込んで
22時20分頃、ベビフェ春日店に到着。

席が空くのを待って遅い夕飯を食べて0時20分くらいまでダラダラ過ごして
残念ながらひとやんさんは来れなかったので家に手土産を届けに行って
でもさすがに声かけれるような時間帯じゃなかったので玄関先にそっと置いて
1時過ぎに帰宅!

T氏とE氏は近くのコンビニで仮眠とって帰ることにし、
私はパパッとお風呂入って1時半過ぎに就寝。

しょっぱなから躓きまくりな1日でしたが
楽しい1日でしたとさ。

また遊ぼうね♪


よくよく考えたら私は帰る方向だったけど
あとの2人は夕飯食べる為に150kmばかり走ってきたわけだ。

私にゃそんなことは無理!
ってか、心配してついてきてくれたような?(家まで送ってくれた?)気がしないでもない。

気のせいかもしれんけど、とりあえずありがとうと言っておこう。
2011年11月25日 イイね!

NANACAFEに行ってきた!

NANACAFEに行ってきた!ってなわけで、職場の子とNANACAFEに行ってきました。
ランチしに。

久々にナナサンド。
サンドされてる豚スモークが美味しすぎ!!!
ドリンクはホットジンジャーミルク♪
美味しい!!

異動になった子なので仕事の話などしながら幸せな時間を過ごし、
1時間半ほどのんびり過ごしてから夕方まで時間があるので
ふらふらドライブに行くことに。

行き先に迷ったけど朝倉方面に行ってみることに。

彼女はお腹いっぱいで眠くなったらしいので
「遠慮せずに寝てていいよ~、着いたら起こすから」と伝えて
私は運転に集中。

気持ちよさげに眠ってこっちに倒れかかってくる彼女の姿に
『運転席側に倒れこむのって私だけじゃなかった!!』と内心、安心する私。

道の駅原鶴に着いて野菜買い込んで、
本当は東峰村方面まで足を延ばそうと思っていたけど時間が微妙だったので、
変わりに道の駅うきはにも寄って野菜買い込んで猫と戯れて、
ソフトクリームが気になるけど食べるには寒いね。。。と諦めて。

帰りも彼女はいつの間にか寝てて
「寝てばかりですみません」って言うのに
「別にいいよ~。私も助手席で寝るの好きやし。
適度な揺れも相まって気持ちいいよね~」と話しながら
家の前まで送り届けて18時頃に帰宅しましたとさ。

楽しかったって言ってもらえて良かった!


さて、明日は下道で宇部まで行くし
今夜は早めに寝ようっと!
Posted at 2011/11/25 20:48:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2011年11月20日 イイね!

試乗に行ってきた

ってなわけで今日は朝から何をしようか考えた挙句
ちょうどディーラーからDMがきてたので
久しぶりに試乗に行ってきました。

いずれディーラーに行かなきゃいけない用事もあったことだし。

んで、SKYACTIVなデミオとアクセラに乗ってきました。

最初にデミオに乗って
ペダルの踏み応えのなさにどこまで踏み込んでいいのやら。。。と戸惑いつつ
排気量も違うもんで比較するのが間違いなんだけど
踏んでるつもりな割には加速悪いけど、
べた踏みするようなもんでもないだろうし・・・とか
いろいろ考えてる間に終了。
一応スコアは4.8でした。

次はアクセラで。
同じコースなのでコースについては考えることもなく
乗り味はみりあんに似てるしデミオより乗り易かったけど
スコアは4.6で・・・。
ってか4.7だったのにディーラーに戻ってきて駐車した途端に4.6に落ちました。。。

LEDライトを貰ってみりあんに乗り込んで。
なんかホッとする・・・。

乗り慣れてるからもあるけど
マフラーの音に安堵してる自分がいて。

試乗車は静かだから落ち着かなかったってのもあったよう。

新しい車で羨ましく思うのは収納の多さくらい。

やっぱ自分の車が一番♪

先々、愛車がどうにもこうにもダメになって乗り換えを考えなきゃいけなくなった時に
試乗に行った時に「これだ!」って思える車があるのかどうか・・・ちょっと心配。。。


その後は久々に行くパン屋に寄って
パンを買い込んでから帰宅。

弟達が家族で来てたので
みんなでパン食べたりして
家でゴロゴロ過ごしましたとさ。
Posted at 2011/11/20 18:08:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2011年11月19日 イイね!

疲れ気味・・・

ってなわけで、
昨日は通勤電車の中で爆睡し、
セットして握り締めていた携帯の目覚ましでハッと目を覚まして
『ヤバッ降りなきゃ!』と勢いよく立ち上がったら
降りる駅のひとつ前の駅で・・・
勢いよく立ち上がったくせに座りなおし・・・

しかしあまりの眠さに再び眠りかけ
再びハッと目を覚まし『乗り過ごした!?』と一瞬青くなったけど
ちょうど降りる駅でした。


今日は通勤途中に友達とバッタリ会い、
夢中で話し込んでハッと気が付いたら10時半で
『ヤバッ遅刻だ! 職場に電話入れなきゃ!』って慌てて電話して
『具合悪くて遅刻します、これから行きます』って言ってる夢を見たのでありました。

そして朝、必死で起きて
バタバタ家を出て駅に着いたら今日は土曜日で・・・
並んでる人がほとんどおらず・・・
土日ダイヤの時は普段よりも10分遅く家を出れるのに
曜日感覚がなかったため
無駄に急いでしまったのでありました・・・。

なんだか無駄に疲れたなぁ。。。


明日は休みなんだけど
何をしようかな・・・

明後日は遅番だから明日はしっかり活動しないと勿体無いけど・・・
Posted at 2011/11/19 20:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「9月に開けてまだ残っていたピオーネの雫というリキュールをチビチビ飲んでたら眠くなってきた。たまには早く寝るかな。」
何シテル?   11/24 20:31
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
あざらし2010あざらし2010 * maetakemaetake
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.