• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

1月も終わり!

今月は鹿児島から長崎、広島、
そしてまた長崎、
さらにもう一度長崎と走り回り
充実した一ヶ月でした。

来月も充実させよう!




今月の走行距離は・・・


走行距離は1,400km
メーターは127、343km

Posted at 2012/01/31 19:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2012年01月30日 イイね!

シフトが出てた!

希望通り休みになっていたので
予定通り2月25日、26日は広島に行きます。

寒波が来たら・・・行けなくなってしまうけど。。。

オフ会~。
場所考え中~。
集合時間は11時~12時くらいかなぁ。

ってか、27日も休み希望出しとけばよかったなぁ。。。
Posted at 2012/01/30 21:19:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月29日 イイね!

福岡モーターショーに行ってきた

朝起きたら両腕が微妙に筋肉痛だった木魂です。

昨日【ゆい】を抱っこしたからなぁ。。。

昨日の疲れも残っており、できればまだまだ寝ときたかったが
昨日、長崎に同行してくれた友達と
長崎に同行するかわりに私も福岡モーターショーに同行するという約束を交わしていたため
しぶしぶ出かける準備をし、
それでも約束より20分遅れてしまい8時50分頃合流し、
友達が昨日歩きすぎで靴靴擦れのできてしまった足が痛いから車で行きたいと言うので
友達の車でマリンメッセへ。

そんなに歩いた覚えはないけどなぁ・・・。
3歳の【ゆい】でも歩ける距離しか歩いてないのに・・・。

駐車場渋滞に巻き込まれつつもどうにか周辺駐車場に駐車でき、
マリンメッセは入場するのに大行列だったので
入場無料でガラガラな福岡国際会議場から見て、
何故だか高専の学校要覧を配っているのを貰ってしまい、
高専に興味ありそうな年頃に見えたのだろうか???と悩み、
それから福岡国際センターに行ってすんなり入り、
出てきたら入場する為に長蛇の列ができており、
マリンメッセに戻ったら、朝の行列が嘘の様に列が短くなっていたので
ほとんど並ばずに入場して、あまりの人の多さにうんざりして
全部は見てないけどもういいやと12時過ぎに撤収。

昼ご飯食べに行って
NANACAFEにベーグル買いに行ってから帰宅。


3連休はこれにて終了・・・。
明日出勤したら来月のシフト出てるかなぁ・・・。
Posted at 2012/01/29 18:20:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年01月28日 イイね!

長崎ランタンフェスティバルに行ってきた!

長崎ランタンフェスティバルに行ってきた!友達と合流し、
家を8時45分くらいに出発し
【れん】と【ゆい】を拾って高速乗って。

まだ高速降りてもいないのに【ゆい】が「早くお家帰って○○ちゃんと遊びたい」と言い出し、どうなることかと思ったが、11時過ぎに新地近くの駐車場に車を置いて降りたら落ち着いたようで、唐人屋敷の方を散策し、残念ながら値上がりしてしまっていたかんころ餅を買い、中華街に戻って月餅を買い、11時半過ぎに昼ご飯を食べに桃華園へ。
鶏肉皿うどんを注文したら今日は作ってないとのことで。。。
残念無念。

12時過ぎたらさすがに並び始め、行列を尻目にお店を出て、買ったものを車に置きに行き、腹ごなしに新大工町まで散策。

松翁軒へ行ったのだが目的のものは今日はなくて、代わりに若鮎を買い、眼鏡橋の周辺をぶらぶらして、チリンチリンアイスを食べ、中央公園へ行き、30分待って中国雑技を堪能。

喜ぶかなぁという期待に反して【ゆい】は怖がり、終わったら【れん】が「お腹空いた~」と言い出し、確か眼鏡橋のある川沿いに美味しいと評判の中華料理屋があったような???と思ったが、場所をハッキリ覚えていなかったのでぶたまんを買いに思案橋まで戻る。

思案橋ラーメンでもいいなぁと思ったが、夜は17時半からで、まだ時間があったのでぶたまんを買い、座れるとこで食べようや、という話になり、【れん】が眼鏡橋のとこにベンチがあった!と、眼鏡橋のとこまで戻る途中で【ゆい】が歩きながら居眠りし始め、仕方ないので抱っこして寝かせて、川沿いまで出たら美味しいと評判の中華料理屋があって、行列ができていたが、ぶたまん買っちゃってたのでベンチに座ってぶたまん食べる。

私は【ゆい】を抱っこした状態で留守番で、【れん】は写真を撮りに行き、ある程度満足したところで駐車場に向かい、途中で【ゆい】が目を覚ましたので下ろして歩かせ、せっかくだから湊公園のランタンも見ようや、と、提案したが、【れん】が「いや、もう帰った方が良いと思う」と言うんで諦めて18時半前に車に乗り込んで、出島道路のトンネルに入った途端に何故だか【ゆい】が泣き出す。

【れん】が「お家に向かってるとこだから、もうすぐお母さんに会えるから」となだめ、しばらくしたら泣き止んで、お昼寝した【ゆい】だけ元気でハイテンションになり、相手をしていた【れん】が疲れ果てて眠り込み20時ちょい前に弟んとこに到着。

【れん】と【ゆい】を下ろして1時間ほどのんびりして、朝は有料通ったけど、帰りは旧道通ってみたら残り雪も凍結もなく普通に通れて、給油してから21時半頃帰宅。

久々に歩き回った一日だった。

明日は福岡モーターショーに行ってきますかね。


Posted at 2012/01/28 23:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 長崎 | 日記
2012年01月26日 イイね!

明日から3連休

でも予定は未定のまま・・・

寒さは和らぐみたいだし、どうしようかな・・・
Posted at 2012/01/26 19:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「9月に開けてまだ残っていたピオーネの雫というリキュールをチビチビ飲んでたら眠くなってきた。たまには早く寝るかな。」
何シテル?   11/24 20:31
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
あざらし2010あざらし2010 * maetakemaetake
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.