• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

8月も終わり!

散歩に出た父が小鳥を捕まえて帰ってきて
鳥籠を探すからお前持っとけと渡されて
スズメと思ったらよく見たら文鳥で
文鳥なのに「まま・・・まま・・・」とインコの様に喋り
どうやらこの子の名前が「まま」らしいと
「まま」と呼びかけてみたらどこからともなくもう一羽やってきて
あれま、こっちが「まま」なのか?と2羽の相手してると
目覚ましが鳴って起こされた木魂です。

目が覚めてみるとホントに外で鳥が鳴いてて
この鳴き声でこんな夢を見たのかと思ったのでありました。


それはともかく今月の予定は未定な予定がどうなったかというと

 4日(月) 長崎歴史文化博物館
 5日(火) 家でゴロゴロ

10日(日) 髪を切りに・午後からアナ雪のDVDを吹き替えと字幕で2回見る

13日(水) 関門海峡花火大会!
14日(木) 福岡でオフ会

19日(火) 皮膚科

24日(日) 家でゴロゴロ

28日(木) ランチビュッフェへ


ってな感じでございました。
ほとんど姪達とも会ってないし、夏休みっぽくなかったなぁ。
私の休みも少なかったしなぁ・・・。



今月は妹と車交換したりしてたので
みりあんの今月の走行距離は668km
メーターは147,219km

ステラで236kmでした。

来月は今月程は走らなさそうな予感・・・
遠出な予定もないしなぁ。
お彼岸に長崎へお墓参りは行くかもしんない。
Posted at 2014/08/31 21:10:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2014年08月28日 イイね!

太りに行ってきた!

ってなわけで、元同僚とランチビュッフェへ行ってきました。

交通事故の後遺症で仕事辞めた子なんだけど
ボチボチ少しだけ働こうかなと思っても
私の話聞いてると短期で行こうかなって気にもならんと申しておりました。

お客さん少なかったしいろいろ話して開店から閉店までいましたとさ。


写真はこちら
Posted at 2014/08/28 21:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2014年08月26日 イイね!

えーまぁ

本日明細貰いました。

明細貰うの今回で3度目なのだが翌日に貰えたのでまぁマシだったなぁ。
1度は3日後くらいに貰ったもんなぁ・・・。

まぁなんというか、「明細貰った?」「貰ってないよ」とか言ってたのは最近入社した者たちだけで
以前からいる人達は何も言ってなかったので
どうやらこの会社は給料日までに明細渡さなくても
それが普通らしいということが窺い知れました。

10月からは締日と給料日が変わるのだが
給料日が週末など銀行休みの場合は
前倒しではなくて休み明けに振り込まれるようになりますって。

そういう会社もあるって話は耳にしたことはあるけど、
前倒しだったものから休み明けに変更するって珍しいんではなかろうかと思ったり・・・


んで、夏の繁忙期終わったら社員2人、パート2人辞めるってのは知っていたが
実はもう一人辞める人がいるということを今日知った・・・。

冬は夏の4倍くらい忙しいのに人員補充なしって・・・。

いやはやどうなることやら・・・
Posted at 2014/08/26 21:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2014年08月25日 イイね!

給与明細って

普通給料日までにくれるもんじゃないの?

給料日過ぎてから渡される今の職場にドン引きしてるんだが
今までが珍しくて、世間一般的には給料日過ぎてから渡すとこが多かったりするんかな?
Posted at 2014/08/25 20:25:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ふと思った疑問 | 日記
2014年08月21日 イイね!

やりたいことはいろいろあるけど

ちょうどいい休みがないんだよなぁ・・・

それにしても職場は退職者が続いているが補充はなし・・・
どうなるんだと不安だらけで全体的にテンション低いように感じるのだが・・・
Posted at 2014/08/21 22:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「9月に開けてまだ残っていたピオーネの雫というリキュールをチビチビ飲んでたら眠くなってきた。たまには早く寝るかな。」
何シテル?   11/24 20:31
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * あざらし2010あざらし2010
maetakemaetake 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.