• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

4月も終わり!

今月の予定は未定な休みの予定がどうなったかというと

 2日(木) 【あす】と宮崎旅行へ 馬ケ背・クルスの海・大御神社・都農神社・西都原古墳群
 3日(金) 同上           都井岬・鵜戸神宮・青島
 4日(土) 同上           飫肥・八代から高速で帰宅・弟のとこへ送り届けて泊まる
 5日(日) 午後から家でゴロゴロ

10日(金) 朝一で図書館行ってあとは家でゴロゴロ

14日(火) 家でゴロゴロ

17日(金) 皮膚科・夜は職場の歓送迎会

21日(火) カレー屋でランチ

25日(土) ドゥワンチャンでディナー
26日(日) 家でゴロゴロ


今月は体調不良が2度あってつらかったなぁ・・・。

久々に宮崎行ったけど
やっぱり宮崎好きだなぁ。
来年も行こうっと。



今月の走行距離は1059km
メーターは151,464km

先月よりも乗ったぞ♪

来月はあんまり乗らないだろうな・・・。






Posted at 2015/04/30 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2015年04月25日 イイね!

タイ料理を食べに行ってきた♪

詳しくはこちら
Posted at 2015/04/25 23:21:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2015年04月23日 イイね!

病んだ

ってなわけで、昨日は朝起きた時から吐き気と胃痛に襲われ
休もうかどうしようか迷ったけれど、とりあえず出勤。

だがしかし、電話中にも吐きそうに・・・。

こりゃもうダメだと昼で早退。
帰りに病院に行こうかと思ったが、ちょうど昼休みで・・・。
外で吐き気を堪えながら30分も待つのもつらかったので帰宅。

胃腸科に行った方がいいんでは?と近所の胃腸科調べると水曜は午後休診・・・。

仕方ないので明日治ってなかったら明日病院へ行くことにして寝る・・・。

夕方起きて熱を測るが熱は無し。
お風呂入ってると今度は母が具合悪くなったとトイレに吐きに来た・・・。

私は吐き気と胃痛はあっても吐きはせず。
再び寝る。

母は夜中に2時間おきに目が覚めて何度か吐いたとのこと・・・。


私は朝起きたら吐き気も胃痛もとりあえず治まっていたので仕事行くことに。

昼ご飯食べたら胃が痛くなったが
昨日の昼から食べてないところに食べたからかな・・・。


そもそもの発端は父。

18日に潮干狩りに行ってるのだが
その時に岩にくっついてた牡蠣を食べたらしい。
ノロウイルスじゃないのか!?

調べたら潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度。通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒。感染しても発症しない場合や軽い風邪のような症状の場合もあるとのこと。


20日に具合悪いと夕飯食べずに寝た父。
潜伏期間どんぴしゃやん。

21日にランチにカレーを食べに行ったのだが
治ったとは言っていたが食欲なさげで食べ残したカレーが私と母にまわってきた。

そして22日の朝から私が具合悪くなり
夜から母が・・・。

犯人は間違いなく父・・・。

珍しく父が「すまん、俺のせいだ・・・」と謝ったのでありました。
Posted at 2015/04/23 20:27:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月21日 イイね!

カレー三昧

ってなわけで、今日は両親と祖母と妹と5人でカレー屋さんへカレーを食べに。

前から予約入れてて、今日行くことはわかってたのに
日曜日の夕飯は父作のカレー。

当然、翌日月曜日の弁当もカレー。
帰宅したらまだカレーが残っていたので夕飯もカレー。
父は食欲がないと夕飯食べず。

そして今日のお昼もカレー。

父曰く、今日カレーを食べに行くことを忘れていたらしい・・・。

流石に当分カレーはもういいや・・・汗
Posted at 2015/04/21 20:05:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2015年04月18日 イイね!

微妙に腕が筋肉痛・・・

昨日の会社の飲み会が予想よりも長くて
22時には家に帰り着くだろうと思っていたのに解散が22時近くて
結果、本日は寝不足な木魂です。

昨日の参加者で今日の出勤者はみんな眠そうでした。

それはともかく、夕方になると腕が微妙に痛くて・・・。

思い当たる節がないと思っていたが
よくよく考えてみると一つだけあった・・・。

それは昨日買った甘夏・・・
重たかったからなぁ・・・

いやいや、それよりその程度で筋肉痛にならないように筋トレしなきゃ・・・
Posted at 2015/04/18 19:50:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
まくネンまくネン * maetakemaetake *
か~なみか~なみ * 紅ロドスタ紅ロドスタ *
CuezCuez 猫のひげ猫のひげ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.