• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2015年07月31日 イイね!

今更ながら

三次試験場50周年マツダファンミーティングの参加応募しました。

毎年恒例の10月のオフ会をこれに変更しようかとも思ったけど、
恒例のオフ会はいつも通りやる予定ですので
そちらもよろしくお願いします♪
Posted at 2015/07/31 23:21:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月31日 イイね!

7月も終わり!

ってなわけで、今月の予定は未定な予定がどうなったかというと

 3日(金) ATMにだけ行ってあとは家でゴロゴロ 

 8日(水) 甘夏とベーグル買いに行ってあとは家でゴロゴロ

13日(月) 鶏と野菜のバイキングレストラン豊へ母とランチ
 
19日(日)  オフ会!(内容検討中)参加者少なくて中止→家族でランチ
20日(月祝) 家でゴロゴロ

24日(金) 皮膚科&色々試乗に行ってきた♪

26日(日) ここもオフ会するか・・・しかし2週続けてだと参加者がいないか・・・家でゴロゴロ

29日(水) ウナギ食べる為に職場へ買い物行って午後は家でゴロゴロ


今年は涼しくて良かったと思っていたのに
24日くらいからついに夏になってしまい
暑くなったので正直悲しい・・・。



今月の走行距離は208km
メーターは152,362km


仕事も忙しいしエアコン使えないし
あんまり乗らないだろうなぁという予想通りに
1月に続き、今年2番目に乗ってない月となりました。

来月はエアコン直して今月よりは乗りたいものです。




さて、来月はタイヤも交換しようと思ってまして値段を調べているところです。
溝が残り4㎜だそうで・・・、まだ粘ってもいいかもしれないが
前回の交換前のタイヤよりも距離は走ってるんで潔く交換しようと思います。

行きつけのタイヤ屋さんからは既に見積もり貰っていたのですが
他のとこだといくらくらいだろうと思い、
先日、カー用品店に立ち寄って値段教えてもらったら高くて。

今日は定時帰りで19時前に帰宅できたので
wild heartさんおすすめの19時まで営業のタイヤ屋さんに電話して
値段を聞いてみたところざっくりな見積もりはカー用品店よりは1万程安かったけど
残念ながら私の行きつけのタイヤ屋さんよりは6千円程高かった。
もうメーカーの営業時間過ぎてるからざっくりなとこしか言えないが
実際問い合わせてみたらもうちょっとは安くなるかもしれないとは言われたが
流石にあと6千円も安くはならないだろうし、お店も遠いし、
行きつけのとこはタイヤ交換したらその後のローテーションは無料でやってくれるので
このまま行きつけのタイヤ屋さんで交換することになりそうです。
前の時より新しいタイヤが出てて値段は前回よりも4千円増しくらいだから
やっぱり安くしてくれてるんだろうなぁ。


んで、前回いくらだったか調べた時に今まで車にかかった費用も見たのだが
(ガソリン代とか税金とか保険とか車検とか諸々含む)
もし、車を持たずに全部貯金してたら新型ロードスター一括払いで買えてた。
でも今まで車も持たず、運転もしてなかったら新型ロードスター欲しいと思わなかっただろうし
まぁ何事もそんなもんだよね。
Posted at 2015/07/31 22:04:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2015年07月29日 イイね!

今日も暑かった

今年は冷夏とかって言ってなかったっけ???

昨夜悩んでいたうなぎの件、
結局暑い中を行くのが億劫で
同僚の言葉に甘えて取り置きを頼んで頼んで食べに行くのは止めました。
明日のお昼ご飯はうなぎ♪


そもそも今日は違う予定があって休みを取っていたので
初志貫徹することにしたのです。

その予定とは↓
朝からエアコン使えないみりあんに母と2人で乗りこんで
本日ポイント5倍のお店に野菜を買いに行ってきました。

行きはまだ窓から入る風が涼しくて快適だったけど
帰りは日陰も少なくなってて気温も上がってるしで
うちわで扇ぎながら帰りました。

でも外からの風が入ってこないと
扇いでも暑い空気をかき混ぜるだけだから涼しくない。

途中、カー用品店に寄ってタイヤの値段を聞いてきたけど
行きつけのタイヤ屋さんの方が断然安かった。

11時過ぎには帰宅したけど
飲み物も持って行ってなかったので
最後の方はちょっとヤバかった。
車内が暑過ぎて、降りたらホッとする。


帰宅してから早速買ってきたモロヘイヤとオカワカメと豆乳を使って
あとは家にあった納豆とわかめとミニトマトと蕎麦で
昼ご飯に豆乳汁の蕎麦を作って食べました。

自己流で適当に作ってみたがまぁまぁ美味しかったけど、ちょっと味が濃すぎた。
次は薄めにしよう。


朝干した洗濯物が乾いたので取り込んで、追加で毛布を洗って干して。

父に頼まれて父が買ってきた枝豆茹でて剥いて、
夕飯用のご飯もお前が炊いた方が美味しいから4合炊いとけと言われたが、
3人家族に4合も要らんし!と2合だけ炊いたが、それでもやっぱり余ってるし・・・。


今日の午前中のドライブで流石にこれから更に夏真っ盛りになるのにヤバすぎると
ディーラーに電話して来月3日に予約入れました。
エアコンについてはディーラーでどこから漏れてるか調べたり修理したりするのではなく
どっかの業者に出すそうです。
調べるのに数日預かりになりますがと言われたが、休みの日にしか乗らないし
無料で代車も貸してくれるらしい。
軽しかないけど、って言われたが、軽でもいいです。
暑い中を歩いて帰りたくないから・・・。
代車何かなぁ。気になる!

それよりも3日に預けて、4日5日がディーラー休みで6日に見積もり連絡くれて
そこから修理するか決めて10日からディーラーが盆休みに入るので
その前に修理が終わるかどうかが微妙なとこらしい。

盆前までにどうにかしたいんだけどなぁ・・・。

まぁそんな感じで充実した1日でしたとさ。
Posted at 2015/07/29 19:30:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月28日 イイね!

明日は

年に一度の職場でうなぎが食べれる日♪

だが私は休み・・・。

なので昼頃にうなぎを食べにだけ行こうかと思っていたが
数日前から夏になってしまって暑くなったので行くのが億劫な気持ちも出てきてしまったが
行かないのなら今日、容器を誰かに預けて明日とっといてもらわないといけないのに
容器も持って行ってなかったし、やっぱり食べに行くしかないやと思っていたら
同僚が「明日は何かついでがあって食べに来ると?」と聞いてきたので
「いや、ついではないけど食べに来るよ。
でも暑い時間帯やし、ちょっと躊躇するけど・・・。」
「暑いけんもうわざわざ来んどきいよ」
「ん、でも容器持ってきてないしね」
「明日なにか容器持ってきて入れとっちゃーよ」と言ってくれて
心が揺れまくっているのであった・・・。


どうしようかなぁ。

食べに行けば肝吸いも飲めるが
取っといてもらった場合はないしなぁ・・・。
Posted at 2015/07/28 19:37:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年07月27日 イイね!

久々の遅番

ってなわけで、繁忙期体制になって遅番がなくなっていたのだが
今日から遅番が復活し、しかも今日は私一人だけ。

だもんで、朝礼の時に「木魂さんが来てない!?珍しい!遅刻?」と心配したらしい。

それにしても家出る時間が45分ほど違うだけなのだが暑いのなんのって・・・。

遅番の日も普段通りに出て、職場で読書でもしようかいな・・・。
Posted at 2015/07/27 21:08:56 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「9月に開けてまだ残っていたピオーネの雫というリキュールをチビチビ飲んでたら眠くなってきた。たまには早く寝るかな。」
何シテル?   11/24 20:31
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
あざらし2010あざらし2010 * maetakemaetake
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ 山城屋山城屋
まくネンまくネン か~なみか~なみ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.