• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

8月も終わり!

ってなわけで、今月の予定は未定な予定がどうなったかというと

 2日(日) 髪を切りに
 3日(月) エアコン修理の見積もり出してもらいにディーラーへ

 9日(日) 豆腐ツーリングに参加

13日(木) 関門海峡花火大会←行かず 9月と10月の旅行計画練る
14日(金) 友達とランチ

18日(火) 免許更新&タイヤ交換

23日(日) ちょっと早いが誕生日祝&ぶつけてテール割る・・・
24日(月) 皮膚科

28日(金) 同僚とランチビュッフェ&帰り車止めでいつも以上にマフラーガリガリになる・・・
29日(土) 25日台風で休みになった代わりに出勤 



盆過ぎくらいから涼しくなってきて嬉しい!

きっとあれだな、洗車したら雨が降るように
私がエアコンガス入れて一応エアコン使えるようになったからだな。
使えるようになった途端にエアコンなしでもドライブできる程度には涼しくなったし。

日中はともかく、夜、エアコンなしで寝れるのが幸せ。
このまま残暑なしで夏が終わって欲しいな。


今月の走行距離は253km
メーターは152,615km

今月一番いっぱい走ったのは豆腐ツーリングでした。

来月は三次に行くし今月の4倍以上走る予定!
楽しみ~♪

Posted at 2015/08/31 22:20:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2015年08月28日 イイね!

三次試験場50周年マツダファンミーティングの

チケットが届きました♪

ラジオの聞き方わからないんだが・・・。
時刻合わせの仕方もわからなくて10分遅れ状態なので
いつも正しくは+10分って考えながら時間見てるのだが・・・
この件は当日会場で誰かに教えてもらうとして・・・


待ち合わせは高速のSA/PAのみでって。

下道なんだけど・・・どうしましょ・・・
場内で落ち合うしかないのか・・・。

駐車場は着いた順番とかになるのかなぁ。
こういうの行ったことないからよくわからないんだけど・・・

そして来月の話なのにまだ行程が決まってない・・・。
10月の旅行の行程は6割程決まったというのに・・・。

10月に行くところは9月の行程から省こうと思って
10月から先に決めていたのだが
9月の行程決める時間が足りないような気がしてきた・・・汗
Posted at 2015/08/28 22:18:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月28日 イイね!

太りに行ってきた!

太りに行ってきた!ってなわけで、同僚と3人で行ってきました。

まずは駅まで迎えに行って出発!

駐車場に駐車する時には
「今日は3人乗車なのでマフラーを車止めに当てないように注意すること!」をちゃんと覚えてました。


夏休み中だから混むだろうと思って早めに行ったのに人は少なくて肩透かしを食らった気分。

3人でお喋りしてたら1時間なんてあっという間。
開店時間になり入店。

全員入っても席はまだ空いてました。

私以外の2人は初めてで美味しいと喜んでいたので良かった。

お喋りに花を咲かせ、面白い話もいろいろ聞かせてもらい
結局、閉店間際までいました。

再びみりあんに乗り込んで出発!

ガリガリガリッ!ガコンッ!!

みんなお腹いっぱいで総重量が増えたため
駐車時には車止めに当たらなかったマフラーが車止めに接触してました・・・。

大爆笑!

それから「もうほとんど残ってないかもしれないけど」とパン屋にベーグル買いに行ったら
予想外に結構残ってました。

「ここまで来たならもうちょっと進んで伊都菜彩にも寄ってみる?
もうほとんど残ってないと思うけど」と伊都菜彩まで行ったら
こっちは予想通りほとんど残ってませんでした。

買い物して車に戻ったら雨が降り出して本降りになり、
降り込んでくるのでさすがに窓閉めてエアコン入れたらまだちゃんと冷風出ました。
今のところガスもってるようです。
10月くらいまでは暑い日もあるからもって欲しいなぁ・・・。

2人とも傘持って来てないと言うので傘貸しましょうか?と言ったものの
今は傘差して自転車乗れないから濡れて帰るとのこと。

夕方のラッシュの始まりで途中の交差点で先が詰まっていた為、
交差点には進入せずに交差点手前の横断歩道前で待って対向車線の右折車を通していたら
どこからともなくクラクションが聞こえたので
どっかで誰か危ない運転でもしたのかねぇと思っていたのだが
交差点の先がやっとちょっと進んで1台分ほど空いたので進みますかねと交差点に進入したら
隣の車線から交差点に進入したトラックが『あ、ヤベ、俺交差点内にはみ出る』って思ったのか
交差点内で私の前に車線変更してきて空いてた部分に入られたので
私は交差点通過先の横断歩道手前というか
横断歩道にちょっと乗っかる感じで停止する羽目になりました。

どう見ても1台分しか空きがなくて私しか進めなかったのに
何も考えてないのであろう後続の軽がくっついてきてて
軽は完全に交差点内に残っててクラクション鳴らしてきたので
さっきのクラクションもコイツだとわかったのだが
信号が変わったのに交差点内に取り残されて焦ったのかパッシングまでしてきたが、
クラクション鳴らされようがパッシングされようが進めないもんは進めないのである。

信号はどうせ赤だし、ちょっと嫌味に
「さっきから何かご用ですか? 私もついうっかり先の詰まった交差点に進入しちゃって
信号変わって交差点内に残ってしまって気まずい思いする羽目になることも時にはありますが、
自分のミスの結果起こった状況で前の車にクラクション鳴らすのは
クラクションの使い方間違ってますよ」と
降りて行って言ってみようかとも思ったが雨降ってるのでやめました。


駅に着く頃には小降りになっていたので運が良ければ電車降りた後は濡れずに帰れたかな?

そんな感じで楽しい1日でした♪

・・・3㎏減量した分は今日戻ってしまったかもしれないけどね・・・汗


他の写真はこちら


さて、明日は本当は休みだったけど、台風の日が休みになった代わりに出勤です。
有給使うこともできたけど、計画的に利用中なので予定外に使いたくなかったので出勤にしました。
土日はいつも人員不足で忙しいので今夜は早めに寝とかなくては・・・。
Posted at 2015/08/28 18:08:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 飲食系 | 日記
2015年08月27日 イイね!

福岡タワーに上ってきた!

福岡タワーに上ってきた! 誕生日+前後3日の7日間は無料なので
久しぶりに行ってきました。
誕生日無料利用で行くのは3年振り。
タワー自体は2013年4月以来。

タワー専用駐車場は展望利用者は2時間無料になるので
今回も車で行ってきました。

前行った時は夕日も夜景も見たかったので
18時頃から行ったけど、今日は仕事終わって帰宅して
ご飯食べてから行ったので夜景のみ。

駐車場には車はあんまりなかったので今回も空いてるんだろうなぁと思って中に入ったら
チケット売り場には行列が・・・。

話してる言葉が日本語ではないので、どうやら外国人観光客の様子・・・。
前来た時も日本人よりは外国人が多かったけどチケット売り場には誰も並んでなかったなぁ・・・。

チケット売り場のお姉さんが「お誕生日おめでとうございます♪」って
チケット代わりのポストカードをくれました。

前の時よりもお洒落なポストカードに変わってました。

入り口のお姉さんもポストカード見て「お誕生日おめでとうございます♪」って言ってくれました。

周りが外国人だったのであんまり恥ずかしくなく済んでよかった。

人が多かったのでササッと見てササッと帰って来ました。
タワーに上ってた時間は20分もないんじゃないかなぁ・・・。
なにしろ駐車場の利用時間が45分間だし・・・。

母が、「タワーのイルミネーションは今は金魚らしいよ」と言っていたが
下から見上げても近すぎて見えやしませんでした。
Posted at 2015/08/27 21:55:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年08月26日 イイね!

自動車保険

もうそろそろ更新の時期なのだが
そのまま更新しようと思っていたが、
何も内容変わらないのに去年よりも高い・・・。

他社の見積もりも取ってみたが
私はJAF入ってないんで自動車保険のロードサービスは重要なので
安けりゃいいってもんでもない。

古い車なので保険会社によっては車両保険も付けられない。

今入ってる保険会社だと車両保険25万付けれて
今は付けてるんだけど・・・
外すと保険代が年間1万くらい違ってくる。

ゴースト[ghost]の時は付けてなかったんだが
(付けてたとしても「ここまで破損したら普通の人は修理しません」と言われたので
廃車は変わらなかったと思うが)
どうしようかな・・・



話変わってテール。
後期のヤツでさえなければ
どれでも大丈夫だったよね?
Posted at 2015/08/26 22:30:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記

プロフィール

「さっきから強風で家が揺れている・・・。」
何シテル?   10/22 19:23
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ * maetakemaetake *
山城屋山城屋 まくネンまくネン
か~なみか~なみ 紅ロドスタ紅ロドスタ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.