• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2016年02月29日 イイね!

2月も終わり!

2月も終わり!やっと念願のナマコを買うことができた木魂です。
黒と青と赤と迷って赤を買いました。
切ったら小さくなっちゃった・・・。
わかっちゃいるけどがっかり。




それはともかく、予定は未定な今月の予定がどうなったかというと


 2日(火) 『黄金のアフガニスタン展』九州国立博物館

 7日(日) 何をしたのか記憶にない・・・

11日(木・祝) 梅酒まつりin太宰府天満宮へ

14日(日) 甥の幼稚園行事の後、少年科学文化会館へ

17日(水) 福岡市博物館へ『アール・ヌーヴォーのガラス展』を見に

22日(月) ロードスターでドライブ♪

27日(土) 健康診断の再検査・友達とお茶

29日(月) 皮膚科・ナマコを買いに


結局今月もオフ会はせず・・・。

今月の走行距離は172km
メーターは158,466km
Posted at 2016/02/29 22:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2016年02月27日 イイね!

再検査に行ってきた

朝一で病院行ってきました。
早めに行って開く前から並ぼうと思って行ったのだが
8時半からのところを8時15分くらいについたら既に6人並んでました。

受付は7番目だったわけだが順番回ってきたのは9時半過ぎくらい。
左腕で血圧測って、右腕でも測って、
測る時緊張しますか?と聞かれ、
いつも緊張するので健康診断では2~3回測って一番低い数値を書いてくれてますと伝えると
横になって測ってみましょうとベッドに横になっても測りました。

あんまり数値は変わらなかったよう。

常に高血圧の人と
病院で測ると緊張して高血圧だが普段は違う人もいるので
血圧計を買って自宅でも測るように言われました。

血圧計を買わねば・・・。


夕方から友達とお茶してきました。
仕事辞めたいというのは前に聞いていたけど
詳しくいろいろ聞いたら病む前に辞めた方がいいんでは?と感じました。
無理しないで欲しいなぁ。
Posted at 2016/02/27 11:55:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月26日 イイね!

重い腰をあげて

明日、健康診断の再検査に行こうと思い
病院に持って行かねばならない書類を引っ張り出して見たら
単なる再検査ではなく要精密検査と書いてあってちょっとビビってる木魂です・・・。

ちなみに検査項目は血圧。

検査内容って血圧測るだけかな?

インフルエンザとノロが流行ってるから行きたくないなぁ・・・。
今日も一人、出勤してすぐにノロで早退したしなぁ。

でも今月中には行けと言われたし、
残りの休みは明日と29日しかないから流石にもう行かねばならぬ・・・。

Posted at 2016/02/26 22:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月22日 イイね!

ドライブ行ってきた♪

ドライブ行ってきた♪ってなわけで朝一番でディーラーへ行き
書類にサインして
必要最低限の取り扱いを教えてもらって
新しい相棒と早速ドライブ行ってきました♪

街中でオープンはちょっと恥ずかしいので
最初はクローズ状態で出発!

マニュアルモードのプラスとマイナスがみりあんと逆だから間違えないようにしないと・・・。

念願叶ってニヤニヤしながら相棒を走らせ、
そういやロードスター乗りって走行中にロードスターと遭遇すると挨拶すると聞いたことがあるが
どんな風に挨拶するんだろう?
挨拶されて返せなかったらどうしよう・・・と若干不安になりながらも
普段行かないとこに行ってみようと
まずは道の駅うすいへ。

ショウケ峠を通ってみようと思っていたのだが
ナビが案内したのは米ノ山峠というところでした・・・。

ショウケ峠はカーブが多くて酔うと同僚が言っていたし
初めて運転するロードスターにはまだ慣れてないので米ノ山峠でもよしとしよう。

前を行く初心者マークの軽が快調に飛ばしていくのに付いて行ったら
それなりに楽しかったし。
途中結構離されたけど・・・。


道の駅うすいでオープンにして道の駅小石原、道の駅歓遊舎ひこさん、
道の駅おおとう桜街道と巡り、
14時も過ぎたのでここでしじみにゅうめんを食べました。
しじみラーメンにも心惹かれたけど・・・。

それから道の駅香春へ。
県道から国道に出たらトラックが増えて排気ガスで気分悪くなってきたので
道の駅いとだまではオープンで行ったけど排気ガスに嫌気がさして
道の駅いとだからはクローズで帰ることにしました。

本当はチロルチョコのアウトレットにも行きたかったのだけど
残念ながら月曜日は定休日でした。

どこかでソフトクリームを食べようと思ってたけど
昼ごはんが遅かったし、甘いものを食べたい気分でもなくなったので
おやつは無しにしました。

八木山峠通って八木山高原花木園ってとこに寄って
梅の花でも観ようと思っていたのだけど
時間が押していたので諦めてバイパス通って来ました。
無料だしね。


結局ロードスターとは遭遇しませんでした。

一日ドライブ行って感じたことはオープンカーって楽しいけど、
オープンで快適に走れる場所って限られてるんだなってこと・・・。

実際にオープンで走ってみると
走ってみる前に思っていた恥ずかしいかもっていう理由じゃなくて
街中では空気が悪くてオープンにできないことを実感。

寒さに関してはシートヒーターは使ってないけど
今日は外気温10℃くらいだったけど暖房入れてれば平気でした。

あと背が低くて足が短いので足の長さにシートポジション合わせると
シートをかなり前にもってくることになり、
ドアミラーが自分に近くなり過ぎて見難く、助手席側はともかく、
運転席側は視線移動だけじゃ見れなくて頭ごと傾けないといけないのが不便でした。

手が届かなくて乗ったまま屋根の開け閉めができないのもちょっと不便だし。
閉めるのは座ったまま背伸びすればかろうじて指先が引っかかるので
できないこともないけど、引っ張る力が足りなくてジタバタする羽目になるし。
あ、シートを後ろに下げれば良かったのか!?


燃費はどのくらいかな?と給油して計算してみたらリッター21㎞くらいでした。
140㎞ばかり走っていたので普段のみりあんの感覚で10ℓ以上入るだろうと思っていたのに
6.6ℓしか入らなかったのでスタンドの機械が壊れてるんじゃ?と一瞬思ってしまった。
燃費気にして走ったわけじゃないのにこれは素敵過ぎる♪


そんなわけで、一日限定の相棒とドライブ楽しんできました♪


ロードスター楽しい♪いつか欲しい♪と思ったけど
みりあんで帰宅する時に
屋根が開かなくてもやっぱり自分の車のみりあんの方がいいや♪と思ったのでありました。
慣れの問題もあるだろうけど。

暖房入れてオープン状態のロードスターよりも
暖房入れずに窓閉めきったみりあんの方が寒かったけどね・・・。
Posted at 2016/02/22 23:40:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年02月18日 イイね!

うーむ・・・

来月末に平日3連休休み希望を出したのだが
他の人との兼ね合いもあり土日祝の休みが2回になるとのこと・・・。

お彼岸にお墓参りに行くかも?と
世間の3連休のとこで1日は休みにしてという希望を出しているので
あとどこか1回ってことか・・・。

なかなかオフ会企画も参加もできんなぁ・・・。
Posted at 2016/02/18 19:51:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP * DaiDai色DaiDai色
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT しばさちp9iしばさちp9i
まくネンまくネン カワトロ・バジーナカワトロ・バジーナ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる