• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木魂のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

5月も終わり!

ってなわけで今月の予定は未定な休みの予定がどうなったかというと


 1日(日) 松浦までドライブ

 5日(木・祝) 弟宅へ

11日(水) 同僚と糸島ドライブ

16日(月) 左足小指の件で整形外科へ一応完治ということに。

19日(木) 湯布院旅行 
20日(金) 湯布院旅行

22日(日) 友達んとこの赤ちゃん見に

25日(水) 

29日(日) Fukuokaさんとプチオフ

ってな感じでした。
湯布院旅行で400㎞ばかし走り回ったけど
バッテリーはやっぱり要交換なのでありました。

あと1年半頑張ってくれよ。



今月の走行距離は775km
メーターは160,757km
Posted at 2016/06/01 20:20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリアSワゴン | 日記
2016年05月29日 イイね!

プチオフ!

ってなわけで、Fukuokaさんと午前中プチオフしてきました♪
あいにくの雨の中を傘差して3時間弱、駄弁ってきました。
去年の11月以来なのでちょうど半年振り。

写真撮ったけど写りが悪いので写真は無し・・・。

昼前に解散し、私はそのまま唐津うまかもん市場へ。
数日前に大創業祭のチラシが入っていたので行ってみたのだが
駐車場がいっぱいでやっと空いてるとこ見つけて駐車。

売り出しの生姜サイダーを2本買って
本当は13時半からのお米のすくいとりに参加しようと思っていたのだが
まだ1時間近くあったので面倒になって止めて
福ふくの里に寄ったら棚はガラ~ン・・・。
ポイント5倍日だったからなぁ・・・。

西方面に行った時の行きつけのスタンドに給油に寄ったら
スタンドのお兄さんから「カッコイイ車ですね!もしかしてファミリアですか?」って声かけられました。
ファミリアとかカペラとかあの頃のマツダ車がお好きだそう。
マツダ勤めのご友人が以前ファミリアに乗っていたそうで、
ご当人はロードスターに乗ってたそうです。

14時になり流石にお腹も空いたのでハンズハンズにベーグル買いに行ったら
本日完売ですでに閉店してました・・・。
そうか・・・週末は早く行かないとダメなのか・・・(汗)

帰りにタイヤ屋さんへ寄る予定だったけど、あまりにお腹空いたので
一旦家に帰って何か食べてから行こうかとも思ったけど、
一度家に帰ると出たくなくなりそうなので
空きっ腹を抱えたまま、行きつけのタイヤ屋さんへ寄って
月一の点検してもらってきました。

バッテリーは相変わらずの要交換。
オイル交換して3000㎞以上走ってるのでそろそろどうですか?と言われたものの
そのうちやるであろうセール期間にやろうと先延ばしに。
タイヤのローテーションもオイル交換時にやることにしました。

んでもって、エアコンのガス入れてもらうのにいくらくらいかかるのか聞いてこようと思ったのに
すっかり忘れて15時頃に帰宅・・・。

昼ご飯食べるには今更な時間だったのでおやつ食べて我慢となりました。

とまぁ充実した一日でしたとさ。
Posted at 2016/05/29 20:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフレポ! | 日記
2016年05月22日 イイね!

赤ちゃん見に行ってきた

中学からの友達なのだが
共通の友達とその子供と3人で赤ちゃんを見に行ってきました。

友達の子供と会うのも久しぶりな5年振り。
前回の幼児の頃の面影も残っていたけど、小学3年生で背も高くなってました。
友達の車で赤ちゃん産まれた友達の家に。
私の車で行ってもよかったけど、流石に人を乗せて窓全開はつらい季節になってしまった。
やっぱりエアコンの利く車はいいね!

パンストックに寄って手土産にパン買って行きました。

赤ちゃんのお父さんは仕事で不在だったけど、赤ちゃんはお父さん似でした。
癒された~。
Posted at 2016/05/22 21:03:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月20日 イイね!

ちょっくら旅に出てました

とりあえず、悩み事は置いといて楽しんできました。
今日は暑くて疲れ果てた・・・。
まだかろうじてエアコンが使えて良かったけど、
エアコン入れても暑かった・・・。

疲れて眠い・・・。
Posted at 2016/05/20 21:12:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年05月16日 イイね!

とりあえず

とりあえず小指の通院は終了。

もう病院行かなくていいやと思っていたのだが
たまにちょっと違和感あるので気になって行ってきました。

レントゲン撮ったのだが
前回(2月)よりも更に骨がしっかりしてきてるが
違和感は半年から1年くらい残ることがあるとのこと。

気になるならまたおいでと言われたけど
行くのも面倒なので今日で終わりにしてもらいました。

まだ小指膨らんでるけど通院してもレントゲン撮るだけだしね。
それに触ると骨の感触なのでもう細くはならなさそうだし・・・。
Posted at 2016/05/22 20:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「久し振りに日が変わる前に帰宅できた・・・」
何シテル?   12/09 23:53
2005年2月に免許を取って 2006年に自分の車を買いました。 2007年に初めて免許更新しました。 2008年は初めての車検です。 人間の恋人が欲し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車のことわかりやすく教えてくれる友達募集中!ですが増えすぎて交流なくても嫌なのでとりあえず20人限定です。変かなぁ?と、言いつつ、とっくの昔にオーバーしてますが気にしない♪
67 人のお友達がいます
stay@幻のEーCBAEPstay@幻のEーCBAEP * あざらし2010あざらし2010 *
まくネンまくネン * DaiDai色DaiDai色
ナガ@SWIFTナガ@SWIFT しばさちp9iしばさちp9i

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ファミリアS-ワゴン みりあん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
泣く泣くAZ-3(あずみ)と別れ、選んだ車がコイツ。 3ドアのあずみは同乗者に不評だっ ...
マツダ ユーノスプレッソ ゴースト[ghost] (マツダ ユーノスプレッソ)
とある方より、その方のお気持ちと共に譲っていただきました。 7月20日に迎えに行って1 ...
マツダ AZ-3 あずみ (マツダ AZ-3)
弟より借りて乗ってるうちに愛着湧きまして そろそろ手放そうかと思ってる、と言い出した弟か ...
スバル ステラ スバル ステラ
弟家族の車 ちょっくら借りて旅に出てきました 下道長距離だと燃費が良くて最高!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる