車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月17日 イイね!
こんばんは♪…大変ご無沙汰しておりました。

まだまだ絶賛新潟勤務ですが、免許の更新の関係で束の間の東京暮らしでございます。窓を開けると、社用車…じゃなくて、シャリオグランディスがある生活は素晴らしいです。雪の心配もないですし(苦笑)



近況報告としましては…

シャリオグランディスですが、お陰様で7回目(15年目)の車検無事に通過致しました。担当の営業さん、店長さん、入庫/引取の日取りを決めたフロントの担当の方3人全員が、元シャリオグランディスオーナーという往年の「スリー・サム・サポート」を彷彿とさせる(苦笑)手厚いサポートの元、ほぼ予定通りに戻ってくるという優等生ぶり。GDIだって、やれば出来るんです…エンジンオイルは正直消耗品ですが(苦笑)

今回は、タイミングベルトの交換という大物を盛り込んでみました。走行距離だけで判断するとまだまだ、年式的にはとっくに交換時期という事で毎回検討課題になっていたのですが、ekスペースでメーカーから頂いた補償金をフル投入して(笑)交換しました。還元するチャンスがこんなに直近であるとは思いませんでしたが(笑)

あとは、ホイールを模様替えしてみました。今までの初代ディアマンテアルミも汚れたなら汚れたなりで「代表取締役刑事っぽい…」と個人的には気に入っていたのですが、世間的には「機材車」「ロシア中古車」などと散々な評価だったので。みんカラに登録されている皆さんには何用のホイールなのかすっかりお分かりかと思いますが、ずっと探していたホイールだったので喜びもひとしおです。相変わらず機材車っぽいですが(苦笑)

とりあえず、ゴールデンウィールはまたまた実家に戻るつもりなので色んなところに行きたいな、と考えております。ドムドムバーガーとか山田うどんとかですかね、えぇww

さて、今日はこの曲で…この季節になると、毎年車内で良く聴いている曲です♪

Posted at 2017/04/17 18:11:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 愛車偏愛録 | 日記
2017年01月01日 イイね!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます♪ 今年もよろしくお願いします。



…とりあえず、季節感のなさに定評のある当ブログですが新春らしい画像を。パジャマっぽい衣装と、いかにも初期型シャリオグランディスらしいツインサンルーフじゃないプレーンなルーフ周りが98年感に溢れていて素敵ですね。

さて、昨年は色々とクルマ関連でもトピックがありましたが…↓



家のクルマが増える

…やっぱりコレに尽きるでしょうか。2016年の新年早々「クルマ買おうと思ってるんだけど、どうかな!?…初代デミオとか初代デミオとか初代デミオとか」と父に申告したところ、「思い出補正でオマエの目には相当良いクルマに見えてんのかもしれないけれど、今の基準で考えたら…(以下・検閲により削除)」と5秒で却下されてしまい、代わりにこちらのekスペース・カスタムがやってきました。

その後の、(残念な意味での)活躍ぶりは皆さんご存知の通り…3カ月目に例の燃費偽装が発覚し、6カ月目の時には「①補償金の説明 ②リコールの案内 ③半年点検の案内」と3つも通知がくるという「あ、この瞬間が日産車…じゃなかった、三菱車だね」という、安定の三菱車ライフ。シャリオグランディスが持っていた「ディーラーからの(リコールなどでの)呼び出し記録」を簡単に塗り替えてくれました。凄いぜNKMV!!(棒読)

…とりあえず、衝動買いした父はいたく満足しているので良かったのではないかと思います(笑)

あとはこちらも一応↓



こちらも、外装でくたびれていたところを板金・ホイールを(古いやつに)新調と地味に手を加えてみました。懸念だった外装部品が大概出たところが良かったです。冷静に考えれば、初期物は今年で20年落ちになる車なのですが、部品が出るのは有り難い話です。日産傘下になった影響が、この辺の年代のクルマの部品供給に及ばないことを祈りながらこれからも維持し続けたいです…。

とりあえず、こちらは新年早々車検なので、無事に乗り越えてくれることを祈るばかり。今年はデビュー20周年(そういえばさっき知ったのですが、発表日がE30系ギャラン(こちらは今年でデビュー30周年♪)と1日しか違わないみたいですね。)、一人で寂しく祝おうと思います。

~おまけ~



転勤先の新潟で休日、ダラダラとドライブしていたら発見!!…アスパイア以外の再末期のカープラザ店ラインナップを網羅しているのでこの看板、本当に貴重だと思います。とりあえず、シャリオグランディスってフルネームで表記されている看板(…ギャラン店系だと、大概シャリオのまま更新されなかったケースが多いので)は結構珍しいので末永く残って欲しいです。パジェロイオは買えたけれど、本家パジェロは買えなかったもどかしい品揃えも今となっては良き思い出(遠い目)

相変わらずな調子ですが、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、新年最初の1曲目はこちらで…有名な「My Revolution」より、更に発展途上感といいますか成長途中感が強い感じがするこっちの曲の方が転勤先でバタバタしながら仕事をしている今の自分にはシックりくる今日この頃です。とりあえず、頑張った分だけ転勤から早く戻ってこれると信じて今年も仕事に向き合っていこうと思います!

Posted at 2017/01/02 00:55:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他雑記録 | 日記
2016年10月29日 イイね!
こんばんは♪

先月はホビーショーに行ってみたり、色々とトピックがあったハズなのに気が付けばあとすこしで11月(汗)…シャリオグランディスにディアマンテのアルミを履かせたのがついこの前だった様に感じるのですが、もう半年近く前の出来事なんですねぇ。

さて、クルマそのものの話題ではなくて恐縮ですが、ご報告事項がありまして↓



来月より新潟に無期限転勤になりました

ちょっと急なのですが、来月より米どころでお仕事をさせて頂きます。シャリオグランディスを板金に出して、ディアマンテのアルミに変えて、ちょっとくたびれてそうなところは変えてと…自分の中では結構やれることをやったばかりだったので残念なところですが仕方ありません(転勤先では社用車通勤なので…)

今は半年先までガッツリ予約してしまったミニカーの送付先や、シャリオグランディスの車検をどうしようとかどうでもいい私情を荷造りしながら考えております(苦笑)…同僚が「小はる亭、車庫証明ない地域だからクルマ買おう!!、ミニカー集めるみたいな感覚でww」とか早速誘惑をちらつかせているのが唯一の楽しみでしょうか。(住民票を移さない単身赴任でクルマって買えるのか!?、という素朴な疑問はありますが。)

とりあえず、来年早々車検を迎えるシャリオグランディスが無事に車検を乗り切ってくれることを祈りながら新しい仕事を覚えていきたいと思っています(笑)

さて、今日はこの曲で。

辞令を頂いた当日はユニコーンの「大迷惑」がエンドレスリピートしておりましたが、気分を変えて片道切符な転勤を乗り切りたいと思います!Oneway Generationなのに、ボンゴとかポルシェ928とか出てこなくてごめんなさい(苦笑)



Posted at 2016/10/29 21:44:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他雑記録 | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんばんは♪

またもや1カ月近く放置してしまいました。革シート車にも優しい季節が到来し、車内に入れている杏里さんのCDの出番がほとんどなくなりつつある今日この頃(あと少し季節が進むと「スノーフレイクの街角」と「inocent time」聴きたさに、このCDは再び大活躍します♪)ですが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。

さて、昨日は久々にオフ会に行って参りました。




第20回 80’s&90’s ミーティング」 に参加してきました♪

朝起きたらヨコハマタイヤの「ASPEC」のCM並み(ベンツのSECがニュルブルクリンクを攻めていて、稲垣潤一さんの「バチェラーガール」が使われていた頃のヤツです)の豪雨で、モチベーションが残念な方向へ持っていかれそうになりましたが、頑張って会場に向かうことに…「今回は、三菱車が1台もいませんでした」とか書かれてしまったら嫌ですし

頑張って早起き&豪雨出発したのですが、雨の影響か参加車と思われる年代のクルマはまばら…何故かミラージュディンゴやら初期型ディオンなど、不肖・小はる亭だけが喜びそうなクルマは何台か通り過ぎるのですが、会場には入って来ず午前中は一定の台数が集まって以降はパッタリ車が来なくなってしまいました。そんな時に、1台のクルマが会場になった駐車場に入ってきました。



えぇぇ、トラヴィックじゃないですか(@_@)

トラヴィックは小はる亭の家で唯一カタログをもらったスバル車であり、商談をしたスバル車であり、見積もりも作ったスバル車…だけど、あまりに台数が出てなかったので商談の最後までついに現車を見なかったという楽しい思い出が残っています(苦笑)

シャリオグランディスと真剣に比較検討したのが、つい昨日の様に思い出されます。クルマ自体の魅力というよりかは最終的に初代デミオの査定額が決め手になってしまった様な買い替えでしたが(苦笑)、本当に懐かしいです。オペルが基本設計して、タイで組み立てて、スバルのバッジで日本で売られたという国際色が豊かな素敵な車。スバル車を代々愛用されている方からの評判はあまり良くなかった感じもしますし、セールスもそこまで熱心じゃなかった記憶がありますが、自分の中では未だに一番大好きなスバル車です(笑)

シャリオグランディスには設定すらなかった鮮やかな赤いボディに、がっちりした疲れにくそうなシート、ジャンルこそ同じ「ミニバン」というカテゴリーに入るものの考え方・作り方が全く違う世界観。とても良いものを見せて頂きました。オーナーさん、ありがとうございました♪

さて、トラヴィックの余韻に浸っていたら、またもや凄いクルマが駐車場に入ってきました。



赤いVR-4でマニュアル(@_@)

初めて見る組み合わせでとっても痺れてしまいました(苦笑)…「いや、三菱車は今回も1台だけとか毎回書いているので、それを止める為に」とギャランから降りられて早々泣けることを言ってくださいました。本当にありがとうございました、もうディンゴのペダルカーを無理やり置いて「いやいや2台参加してますよ、三菱車だって」とか自虐に走って失笑を買った挙句、心は大泣きだったここ何回かが嘘の様な夢展開。

個人的私情はここまでにしておいて、VR-4はロアンヌレッドが痺れる素敵な個体。E3*時代のモナコレッドやクタニレッドもとっても素敵な色でしたが、こちらも大人な雰囲気がたまりません。こういう落ち着いた赤って、今の三菱車だとパジェロ一択なので本当にそそられます(笑)

といった感じで、充実したイベントでした。当日お話しさせて頂いた皆さん、ありがとうございました(帰宅前に全員にご挨拶出来ず、申し訳なかったです) 重課税についこの前突入したばかりの若造ですが、これからもシャリオグランディスで懲りずにお邪魔したい思いますm(‗ ‗)m

さて、本日はこの曲でお別れです。どこかにクタニレッドな初代ディアマンテでも落ちていないもんですかねぇ(苦笑)

Posted at 2016/10/10 23:31:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車偏愛録 | 日記
2016年08月28日 イイね!
こんにちは♪

大変ご無沙汰しておりました…三菱からekスペースの補償金の説明とリコールの案内と6カ月点検のお知らせが同時に届いたり、相変わらず三菱相手にはモテ期が到来している今日この頃です(苦笑)シャリオグランディスも4万キロを先日突破しましたが順調に推移しております。

さて、少し前にみんカラで「夏休みに撮った写真を?」というテーマがありましたが、今更乗っかってみます(苦笑)…といっても、夏休み自体がそこまで長くなかったのでトピックは少なめです(汗)

①宇都宮右兵兵ノ督 様とオフ会をしてきました♪



みん友の宇都宮様がこちらの方に来られるということで、一方的なアプローチの末にプチオフを…都会の喧騒を離れた(嘘)島の中で開いたのですが、今写真を見ると工場の設備点検に来た業者のクルマがつるんでいる様にしか見えません(苦笑)

それぞれ初代ディアマンテ・ユーノスコスモと純正流用アルミを履いている身としてはシンパシーを感じていたので(苦笑)、とても光栄でした…それにしても、車本体より履いているホイールの車の方がどちらも高級車なのが良いですねぇ。「昔は景気良かったんだろうなぁ、あのシャリオグランディスのオーナー」とか「散々壊れて査定が付く内に降りちゃったんだろうなぁ、ユーノスコスモ」とか傍から見ていて妄想があんまり明るい方向に進まない感じが良いですね(苦笑)

お土産も頂いてしまい、本当にありがとうございました…次回は!?山田うどんで集まりましょう(笑)

②森口博子さんのラジオ番組の観覧にいきました♪



番組自体は大学の時の授業の空き時間によく聴いてまして、いつか行きたい!!とずっと思ってました…BayFMの番組なんですが、FMっぽくない選曲・番組構成が毎回ツボで。成田空港で毎回公開収録なのでハードルはそこまで高くないハズなんですが、学生時代はバイトがあったりでなかなか行けず今回初めて行ったのですが社会人になってしまいました(笑)

広い空港で迷子になってしまいそうでしたが、どうにかたどり着くことが出来ました。スタジオに現れた際には「あ、ミラのボンネットの中の人だ!!ヤバい!!!!」と思わず声に出してしまいそうになりましたが、夢を見ている様なあっという間の3時間でした。モノマネに生歌etc.充実した内容で、圧倒されてしまいました。

画像は、当日会場アンケートを書いたらラジオで読んで頂きお礼として頂いた素敵なポストカード。また機会があったら、見学に行きたいです♪

③オールnavan!!



成田空港までシャリオグランディスで走っていたらR33前期セダンを発見。「最近は、R33のフルノーマルも見なくなってきたなぁ」と思って見ていたら何やら様子が…。

なんとnavanのエアロを全身にまとった個体でした(@_@)…サイドに走っているストライプもてっきり車名が入ったものかと思ったら、まさかのこちらも「navan」 写真では見づらいことになっておりますが、トランクの真ん中に付いている金エンブレムまでnavanという凄い個体でした(笑)

2500でしたが、新車総額いくらだったんでしょう(苦笑)

さて、こんな感じで充実した夏休みでございました。選曲はこちらで…実はガンダムは全然見たことがありません(苦笑)

Posted at 2016/08/28 10:58:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他雑記録 | 日記
プロフィール
「April Shadow http://cvw.jp/b/1550400/39627461/
何シテル?   04/17 18:11
 小はる亭はこび屋 @ GDIと申します。成人を機に、登録してみました。  現在は家のクルマにしか乗れませんが、免許を取って早1年、家のクルマが1番!と思...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
フザケッタ達のリベラッタ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 20:29:40
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 21:09:45
年末の活動報告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 12:56:54
お友達
閲覧ありがとうございます、更新不定期・駄ブログの管理人です。

家のクルマでカーライフを謳歌されている方、微妙に古いクルマに落ち着いてしまう方、ミニカー買ってばかりで実車の購入資金がたまらない方…残念ながら、同じ症状です(苦笑)

↑是非是非なにかしら重なる部分がある方は、どうぞごゆっくり♪
77 人のお友達がいます
examineexamine * じゃんだらりんじゃんだらりん *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * 大虎大虎 *
ヨッコイしょーいちヨッコイしょーいち * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
「父ちゃん、カッコいい」のフレーズで一世を風靡したクルマ、三菱シャリオグランディスの「父 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.