• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月26日

オレンジエアメールスペシャル

こんばんは♪

さてさて、黒ボディ×革シート車には拷問に近い季節がやって参りました…中古車検索をするにしても、革シート車は速攻で除外する素敵な初夏の一時を皆さま如何お過ごしでしょうか。

さて、少し早いですが6月の活動記録を…ゴールデンウィークも手伝い、色々と足を運んだ先月と違って今月は比較的停滞気味でした。

①シャリオグランディスを板金×コーティングに出しました。



流石に新車で我が家にやってきて14年目、外装の色々なところがボコボコになってきたので板金に出すことに…樹脂系パーツなどは部品は出るところは新品に変えて、それ以外は塗装などでという内容でお願いをしました。見積もり結果がそこそこ程度の良さそうなシャリオグランディスを買えそうな金額になってしまいましたが、「モノより思い出」(←他社のコピーですが…)を優先させて実行♪

残念ながら左側のサイドステップが製廃になってしまっていましたが、他のモール系パーツは新品が出たので助かりました。リヤバンパーだけがまだ未着手の状態なのですが、こちらも部品が到着次第・一式新調になるので今から楽しみなところ。

画像は、板金に出していた間にお借りしていたWILLサイファ♪…外観は独特ですが、乗ってみると従妹の家にあった初代ヴィッツそのままなフィーリングでいい感じにデジャブを味わえるナイスな車でした(苦笑) 結構デンジャラスなコンディション
のクルマだったんですが、機会があったらまた乗ってみたいです(笑)

②秋ヶ瀬 80~90ミーティングにお邪魔してきました。



シャリオグランディスが板金から戻ってきてくれたので、さっそく行ってきました♪…今回も、もはやお約束になったかの様に三菱車1台だけ(汗)でしたが、メーカーの垣根を越えて皆さんに温かく接して頂き嬉しい限りm(_ _)m

今回は、写真の様に前日に整理した絵本類を後ろに並べて閲覧出来る感じに置いてみました♪…只、オーナーがウロウロしていたせいで、勝手に見ていいものなのかわかりにくい展示になってしまって申し訳なかったです。途中で雨が降ってしまったせいで、急遽店じまいみたいになってしまいので、次回もやろうと思います。その際には、パラパラ好き勝手めくって楽しんでください♪(もしかしたら、愛車と同型車が載っているかもしれません!?)

また、フォトギャラリーを作ったので良かったらお楽しみくださいm(_ _)m

③高速有鉛に掲載されました♪



昨日(25日)発売になった高速有鉛に地味にシャリオグランディスが掲載されました…イベントレポートに小さく載っている感じなので、「ウ●ーリーを探せ」感覚で探してもらえればと思います(苦笑)

自分の記憶が正しければ、旧車系雑誌にシャリオグランディスが取り上げられた、ほぼ初めてのケースかと思います(苦笑)…来年はデビュー20周年、初期型を買っても最終型を買っても皆さん揃って重課税。オーナーの皆さん、頑張っていきましょう!(苦笑)

巻頭のUS三菱特集、ローレル特集など見どころ沢山なので是非書店で見かけた際には手にとって頂ければm(_ _)m

さて、今回は短期間ですが、お世話になったWILLサイファのボディカラーにあやかって!?この曲で♪

ブログ一覧 | その他雑記録 | 日記
Posted at 2016/06/26 22:08:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

29日⑦。
.ξさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@宇都宮右兵兵ノ督(仮名)様 https://www.youtube.com/watch?v=0NsCFrTCaAI ちゃんと映像版もあります…アウトバーンを名乗っても走れない道がある様で(苦笑)」
何シテル?   08/01 21:48
 小はる亭はこび屋 @ GDIと申します。成人を機に、登録してみました。  現在は家のクルマにしか乗れませんが、免許を取って早1年、家のクルマが1番!と思...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 21:31:27
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/12 22:41:41
トヨタ党員復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/04 14:42:29

愛車一覧

三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
「父ちゃん、カッコいい」のフレーズで一世を風靡したクルマ、三菱シャリオグランディスの「父 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation