車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

小はる亭はこび屋 @ GDIの愛車 [三菱 シャリオグランディス]

今更ながら「第20回 80's&90'sミーティングin秋ヶ瀬公園」記録。
投稿日 : 2016年10月10日
1
最初に告知されていた会場まで向かっていたら、何だか様子が違う感じで…とりあえず別場所で待機していたら、そのままそこが会場に(苦笑)

そういえば、初めてシャリオグランディスで行った秋ヶ瀬も、高速有鉛に小さく載せてもらった時の秋ヶ瀬もこっちの会場だった気が…。
2
しばらく駐車場前を通り過ぎるクルマを眺めていると…色褪せが全く見られない綺麗なトラヴィックが!!

「あれは一般の人がたまたま乗ってきた個体かな…。」とぼんやり考えていたら、なんと会場に。
3
14年前、シャリオグランディスを購入する際に比較した1台なので本当に懐かしてこみ上げるものが。

綺麗な赤いボディとガッチリしたシートを見て「こっちを選んでいた方が色々と幸せだったかもしれない!?」と一瞬頭によぎりましたが…当時、商談に行ったスバルディーラーが既にないことを思い出し我に帰りました(苦笑)

でも、未だにスバル車で唯一欲しい車です。車内も見せて頂いたオーナーさん、本当にありがとうございました♪
4
一部界隈で有名な!?初代イプサム

後期でコストダウンされてしまったパーツを前期型用に交換していたりと、実用性と見栄えを両立したモディファイがとっても参考になりました。

それにしても、ヘッドライトが黄ばんできてしまうのは、メーカー問わず90年代車オーナーあるあるなんだとつくづく(苦笑)
5
ダイヤペットや、アリイのキーカーを連想してしまうミラウォークスルーバン

家の近くにミニカのウォークスルーバンでクレープを売っている個体がいるんですが、いつか「クレープじゃなくてクルマを売ってください」と声をかけてしまいそうな今日この頃(爆)
6
今回の、もう一つのハイライト。

「三菱車は毎回一台だけで…」と愚痴っていたら、赤いVR-4が会場に!!しかもマニュアルと聞いて二度ビックリ!!

本当に遠路遥々ありがとうございました♪…それにしても良い色だなぁ(-"-)
7
「GDI CLUBがオーナーズクラブとして本当に存在していたら…」というifを思わずにいられない光景…厳密に言えばVR-4はGDIではないのですが(苦笑)

この時代を三菱の「最後の輝き」と捉えるか、「終わりの始まり」と捉えるかは皆さんにお任せします(苦笑)
8
ミーティングの余韻に浸りながら信号待ちをしていると、何だかデジャブなカラーリングのレグナムが真横に(苦笑)

今の三菱でこういう色味の赤いクルマを欲しいとなると、無条件でパジェロ一択なので余計に恋しいです(苦笑)

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「Oneway generation http://cvw.jp/b/1550400/38771050/
何シテル?   10/29 21:44
 小はる亭はこび屋 @ GDIと申します。成人を機に、登録してみました。  現在は家のクルマにしか乗れませんが、免許を取って早1年、家のクルマが1番!と思...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
今日も 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 08:16:12
フザケッタ達のリベラッタ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/30 20:29:40
今日は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 21:09:45
お友達
閲覧ありがとうございます、更新不定期・駄ブログの管理人です。

家のクルマでカーライフを謳歌されている方、微妙に古いクルマに落ち着いてしまう方、ミニカー買ってばかりで実車の購入資金がたまらない方…残念ながら、同じ症状です(苦笑)

↑是非是非なにかしら重なる部分がある方は、どうぞごゆっくり♪
77 人のお友達がいます
@まーくん@まーくん * SEDIA SPORTSSEDIA SPORTS *
Gris BorealGris Boreal * 宇都宮右兵兵ノ督(仮名)宇都宮右兵兵ノ督(仮名) *
アクア ランサー Ralliartアクア ランサー Ralliart * どっこいショージどっこいショージ *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
「父ちゃん、カッコいい」のフレーズで一世を風靡したクルマ、三菱シャリオグランディスの「父 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.