車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
工場夜景☆連投先日に引き続き工場夜景撮影へ☆

今日は、千鳥の「日本触媒川崎さん」前で。


三脚を伸ばしてちょっと上から撮影してみました( ´ー`)
脚立がいるな・・・


Canon EOS 5D MARKⅢ
EF24-105mm F4L IS II USM






撮影していると黄色の観光バスが・・・
最近は工場夜景のツアーがあるんですね(゚〇゚;)
Posted at 2016/10/16 18:37:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
久しぶりに晴れたので洗車に行きました(´▽`)

そのまま帰るのもなんなので、ちょっと寄り道、工場夜景♪
三脚積んできてよかた!

いつもの浮島「東燃ゼネラル石油さん」前で。

Canon EOS 5D MARKⅢ
EF24-105mm F4L IS II USM


モノクロ


カラー


HDR




今日の浮島は、「フレアスタック」で夜とは思えない明るさでした☆☆☆

※フレアスタック:余剰ガスを焼却した際に出る炎
Posted at 2016/10/02 21:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月01日 イイね!
気がつけば9月・・・( ・_;)

夏らしいこともあまりできず。



そろそろ活動開始!
Posted at 2016/09/01 21:25:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
アンダーカナード的なヤツが飛んでいきそうなので、
コイツで補強しました!(・∀・)

コネクションロッド

精度は、あまりよくありません・・・2本比べるとネジ部分の長さ違うし。
あと、本体を覆っているアルミパイプが邪魔だったので中の棒だけ使いました(´・_・`)

取り付け♪

後ろからは見えないので・・・


前から。




これで強度アップです(>∀<)
思った以上にしっかり固定されました。
2点どめから3点になった安心感です☆


Posted at 2016/06/26 22:29:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月22日 イイね!
ホース類のカット。
切断面がキレイじゃないと気がすまない私( -.-)

イヤなんです!普通に切ったあのデコボコが・・・

正直、性能にも耐久性にも関係ないのでどうでもいいと思いますが。

そこで登場するのが”チューブカッター”。

最近はこちらを使用しております。
「松阪鉄工所(MCC)樹脂チューブカッタ37」

カッターではなく”カッタ”みたいです!


かなり鋭利(*0*;) この刃物だけは、なぜかブレードに恐怖を覚えます。

指もいけそう・・・

切断面は、限りなくフラット!☆☆☆


いろんなチューブカッターを使ったのですが、
総体的に一番使いやすいです♪顎の形とか。

クーラントが通るところを透明にしました(≧∇≦)

ランマックス シリコンバキュームホース ※耐熱温度:約200度 バースト圧:約15kg/cm2



























































































Posted at 2016/05/22 21:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
まさんこです。よろしくお願いします。このFDももうすぐ14年&12万キロに突入です。 昔は、がんばって走ってましたが今は安全運転を心がけてます。 数年前、F...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
66 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 ナナchan (マツダ RX-7)
マツダ RX-7に乗っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.