• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

vitaminbananaのブログ一覧

2013年03月11日 イイね!

3.11

3.11大震災から二年ですね。


震災後初めて東北に行ったのは3/30~

地震が起こって3週間目でした。

(ボランティアなんて偽善だよと思う方もいらっしゃるかもしれませんが…)



名古屋で集めた物資を、石巻市の避難所へ運んでいきました。
10人でワンボックス1台と、トラック2台に分かれて。

原発も爆発するのかもしれない
大きな余震もまだ起こっていたし、
また津波が来るかも分からない…
無事に帰ってこれるか…
正直とても怖かった。

でも怖がっててもね…
現地にいる人はもっと怖い思いをしているはず。


原発や、道路の状態を考慮して新潟回りでいきました。
ガソリンも必須です。
宮城県に入ってからは道路はガタガタ、陥没していたり
波を打っていて、まともに走れなかった。

石巻市は津波で酷い被害をうけていました。

見渡す限りがれき。 畑はごみだらけ。
家や車や船がありえない状況になっており、
被災者の方は3週間たっても1度もお風呂に入れてない方が多く、
着替えも1度もできてないとおっしゃっていました。


話をしたお母さんは
「ありがとね。ごめんね。ごめんね。私の体臭いでしょごめんね。」と言っていました。
「何言ってんですか。そんなことないですよ!」と泣き笑いで返すことしかできませんでした。

まだ水も電気も布団もありません。
手も足もみなさんガサガサです。

何が必要ですか?と伺うと
着替え、ジャージ、食料品はもちろん、歯ブラシ、
傘、爪楊枝、ラジオ、ハンドクリーム、爪切り、
耳掻き、キャリーバック、シュシュ・・・など意外な答えも返ってきました。

ある子供は無邪気に
「あのヘリコプターはね、死んだ人を運んでるんだよ。僕のおばあちゃんもそうだったもん。」
と教えてくれました。

また、犬を連れていた子と話したら
「この犬はね、私の犬じゃないの。
〇〇ちゃんとこの犬だけど、〇〇ちゃん居なくなっちゃったから…私が散歩してるの。」

6月に鉢植えや、花束を持っていった時には、
おばあちゃんが、
「あー。やっとこれでお墓に御花が供えれるよ。ありがとうね。」


話せば話すほど、悲しい思いをさせているんじゃないかと自己嫌悪でした。



当時、自衛隊、アメリカ軍、ボランティアの方も多くいらっしゃいましたが、
人手はいくらあっても足りないくらいやることが沢山あるように思いました。

あれから週末には何度も足を運びました。
石巻市、気仙沼、牡鹿半島・・・
行く度に状況は変わっていて、
少しずつ復旧はしてるけど、復興はまだまだこれからですね。

改めて、自分の肌で感じ、目で見て、被災者の方の表情、生の声を聞き、
行かなきゃ分からないことがたくさんありました。

悲しみや、苦しみ、痛みを、取り除くことや、減らすことは出来ないけれど、
現状を少しでも知れたこと、そしてこれからを考えることとなりました。
時間を見つけてまた行きたいと思います。


水が飲める
電気がつく
暖かい部屋がある
温かいお風呂に入れる
当たり前のことを当たり前とは思わず、生活しなくてはいけないなと思います。

まだまだこれからですよね。自分には何ができるかな??
頑張ろう日本!

















Posted at 2013/03/11 18:50:41 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

渥美半島

渥美半島久々にツーリングへ参加してきました。
ρ( ^o^)b_♪♪


蒲郡市、海陽ヨ ットハーバー
渥美半島 ‘さくや’ 
蔵王山 展望台
豊川市 ラ.サロンド.ブラッセ

Kei さん、ダルファーさん、atsuboo さん、しまちうさんはじめましてでした。
よしさん、ひろみさん、しんさん、buichi さんお久し振りでした。


よしさんにツーリングのお誘いを頂き、
私にも参加できそうな下道トコトコツアー
q(^-^q)


行きたいな~
天ぷら食べたいな~

でもぶーちゃんめちゃめちゃ汚いからなぁ…
((; ̄ー ̄A

洗車しなきゃだけど
雪舞ってるし、寒いから水冷たいよ
綺麗になったら行きたいけど…

う~ん(-_-;)

う~ん(-_-;)


車洗うのめんどくさい<<眠たい…<<天ぷら食べたい!!

ヽ( ̄▽ ̄)ノ

てことで
昨日の夕方、結局ガソリンスタンドで手洗いしてもらいました。

寒さには勝てなかった。



美人になったぶーちゃんでギリギリに…ヨットハーバー到着です。
すでにみなさんビシッと並べてお揃いでした。

出発。
みんな信号変わる時から飛ばすのですぐ引き離されちゃいます。
加速がかっこいいです(*^^*)


「さくや」


開店前から並んでました。人気店なんですね。


がんこ?おやじさん



菜の花定食
菜の花の天ぷら、お浸し?、茶碗蒸し、天むすなどなど。
これにお味噌汁、さらに天ぷら。
腹ポンポコリンです。
食べきれなかった~



蔵王山展望台へ
・・・忘れてました、山道!!!!


山道入ってから気づいた!
しまった~!Σ(×_×;)!
ひとり車の中でパニーーック!!!

みんなに付いていこうと必死だったけど
むりむりむりむり

携帯飛んでいくし、ごみ箱ひっくり返るし

山道怖い((((;゜Д゜)))

付いていけない~
列から脱けさせてもらいました。

ツーリングなのにね・・・
( ノД`)…






展望台から。みなさん格好いい。
ひとりだけお尻がデカイ子…

頂上、風強い、寒い、でも景色きれいです♪
富士山までみえました。


最後にブラッセでチョコバナナワッフルパフェ

あ、甘い。おなかはち切れる。
みんなはでっかいパフェ大人食いしてましたね。


今日遊んでくれた方々ありがとうございました。
ノロノロ運転にお付き合いありがとうございました。
また遊んでください(^o^)
Posted at 2013/02/24 22:03:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

安室ちゃん♪

安室ちゃん♪12月16日 ナゴヤドームの安室奈美恵のライブに行ってきました♪

「namie amuro 5大ドーム TOUR ~20th Anniversary Best~」


20周年ということで昔の曲も沢山歌ってくれました。

アラフォーだなんて信じられない。
てかそんなこと言ったら失礼だわ~
(*´∇`*)

滅茶苦茶かわいかった~(*´∇`*)
歓声ももちろんだけど
可愛すぎて、ため息と悲鳴がすごかった(笑)
ヾ(*T▽T*)


男性と来なくて良かったねぇ…と友達とお喋り。
比較されたらガッカリされちゃうもんね(笑)

相変わらずMCは0だったけど大満足でした。

ドームは大きすぎるので安室ちゃんが小さくて。
今度はレインボー辺りでしてくれると嬉しいな♪


セットリスト↓もらいました。
ネタバレになるのでこれから東京ドーム行かれる方は見ないでくださいなm(__)m


カウントダウン10から爆発音󾭷でスタート󾬄
1.Body Feels EXIT
2.How to be a Girl
3.Hot Girls
4.NAKED
5.Sit! Stay! Wait! Down!
衣装替え󾓕
6.Get Myself Back
7.GIRL TALK
ダンサー紹介( YUU.SHIKINO.MIKI.RISA. AYAMI.HIRoMI.NATSUMI.AKO)
8.NEW LOOK
9.Go Round
10.In The Spotlight(TOKYO)
11.Fight Together
衣装替え󾓕
12.You′re my sunshine
13.Don′t wanna cry
14.RESPECT the POWER OF LOVE
15.NEVER END
16.a walk in the park
17.SWEET 19 BLUES
18.Love Story
衣装替え󾓕
19.Damage(󾠓新曲)󾓶火柱󾓶 20.Breakit(花火󾭷爆発ー銀テープ)
21.YEAH-OH
HOSSY.HIROKI.Show-Me. TADASHI.Hiroyuki.RYOJI MITTAN.YUSUKE (ダンサー紹介)
22.Chase the Chance
23.Let′s Go(󾭘ダイナマイト3発󾭘 なみえコールからのアンコール󾠓)
24.TRY ME ~私を信じて
25.太陽のSEASON
26.愛してマスカット
27.Baby Don’t Cry
~20th.SPアンコール
28.CAN YOU CELEBRATE?
29.ONLY YOU.オルゴver [空から風船󾔖おちてくる]
30.Say the word



Posted at 2012/12/18 17:48:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月08日 イイね!

初・ネオパーサ巡りだよ

初・ネオパーサ巡りだよ先日、友達にぶーちゃんを初お披露目しました。
最近は、なんやかんやでいつも友達に乗せてもらってました・・・


何も言わずにぶーちゃんで家まで迎えにいったら
「え``ーーーー!!車買い換えてたの!?」
「なんでもっと早く教えてくれなかったのさ~!」
!Σ( ̄□ ̄;)と驚かれつつも

「ワイルドだな~!」
「ワイルドだろぉ~~~!」←私
「ビタバナ男前だぜ~~!( ☆∀☆)」と褒められ?ました。


さっそく「今度ドライブ行こうぜ!」ってことになり
遅ればせながら、行って来ました新東名!ザ・ネオパーサ巡り。



とりあえず浜松まで行ってみよう(。・ω・。)ゞ

テレビでよく見るピアノの建物。おーーー本当だ。
連休最終日で混んでましたね。
フードコートもかなり混んでたけど、浜松餃子が食べたくて
私が席を確保し、友達は並んで餃子ゲットしてきてくれました。おいしかったー。

車内はニンニク臭漂っていたに違いない。
(((^_^;)



なんかまだまだ走れそう(。・ω・。)ゞ

次は静岡!
お茶とお菓子が楽しめ、ほっと一息つけそうな小さなカフェや
お茶関係のおみやげ物がいっぱいでした。


もうちょっと行けるかな(。・ω・。)ゞ
お次は清水!

おーーーー!富士山きれいだぁぁ

「静岡から見る富士山と山梨から見る富士山どっちが好き?」
「静岡からだと富士山左右対称じゃないんだよね~
右肩にコブがあるんだよね♪」
な~んて富士山話に盛り上がる


そろそろかね・・・清水

なかなか出てこないねぇ・・・清水

まだかね・・・清水

( ̄▽ ̄;)

富士山に見とれていたら、気づかないうちに通り越してしまったらしく
(´▽`;)ゞ

駿河湾沼津・・・


眺めがよくて景色がきれいー。

ぶーちゃんを探せ!みたいになってる。お尻が写ってる~。

展望台にある鐘が「カーーン」「カーーン」鳴っています。
カップル達に混ざり私達も鐘ついてきました。
いつかここは【恋人の聖地】みたいな名前が付くだろうね・・・
南京錠も売り出したりして。



ここではトマトが売っていてとてもおいしそうで食べました。

エッグタルトもおやつにパクり


長泉沼津ICでUターンして今度こそ清水へ
かっこいい車が置いてあり、それをオカズにビビンバ食べました。


雑貨屋さんとかもあって、ちょっと買い物もできました。

ミッキーマウスみたいでかわいいです。「光岡自動車」



富士山が見えてテンション上がり、勢いで沼津まで行ってしまったけどちゃんと帰ってこれました。
走りやすい道でよかったよかった。

最後に友達が
「やっぱBM最高だわーー!またドライブ行こう!」
と言ってくれたのが嬉しかった。
(*≧∀≦*)
Posted at 2012/10/09 22:10:58 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月05日 イイね!

赤兎馬

赤兎馬
九州出身の上司からの頂き物♪

芋焼酎の赤兎馬。
ちょっとお高いらしい…ヽ(・∀・)ノ

普段、飲むとしてもビールばかりで
焼酎なんて飲まない私。
(酒豪じゃないよ。外食でたしなむ程度よ←(^-^;)

どうやって飲んでいいのやら…
ヘ(・・ヘ)。。

アルコール度数25%!!
高いです三( ゜∀゜)

とりあえず水割りで飲んでみたけど、消毒液を飲んでるみたいで、

う~ん。
(´。`)・・

きつい…
(´。`)・・

でも、飲んでいくにつれて、飲みやすくなってきた。

顔が真っ赤(笑)

ほろ酔いブログ
♪(〃ω〃)

平日に何飲んでんのよ!!


何割りが美味しいのかなぁ…


明日も仕事、早く寝なきゃ
ヾ(*T▽T*)



Posted at 2012/10/05 01:08:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今夜はふたご座流星群ですよ♪ 今日は雲も月もなく星が綺麗♪ 首痛いけど空を見上げていると流れ星けっこう見える♪寒いけど寝てる場合じゃないよ~
(*´∇`*) 」
何シテル?   12/14 00:45
vitaminbananaです。 BMW 116、アルピンホワイトに乗っています。 ずっと乗りたいと思っており購入しました。 お気に入りで可愛くて可愛くて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

リコール確定しましたでっせ、旦那(H19年2月9日~H23年10月10日製造の1、3、X1、Z4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/13 23:13:27
イグニッションコイル交換終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 23:57:27
イグニッションコイル、在庫約400本!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/28 23:56:33

お友達

BMW 乗りの方も、そうでない方もよろしくお願いします。
絡んでもらえると喜びます。
車のことはよく分からないのですが(´・ω・`)?
まずは洗車を頑張ってます!
メンテナンスとか車の事勉強しなきゃ…誰か教えてください。
いつかオフ会とか行ってみたいなぁ。
18 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 blacke85blacke85
ハンギョどんハンギョどん せんなせんな
しまちうしまちう CB20@F30CB20@F30

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック ぶーちゃん (BMW 1シリーズ ハッチバック)
BMW 116に乗っています。 色はアルピンホワイトです。 お気に入りで可愛くてしかた ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.