• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

宇治乃うさまるのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

地獄を見た・・・地獄を見た・・・地獄を・・・見た・・・・

地獄を見た・・・地獄を見た・・・地獄を・・・見た・・・・まさか最近流行り?の『高齢者によるブレーキとアクセルの踏み間違い』を私自身が体験するとは思わなかった・・・



9月14日  17時30分


作業場にてハスラーのエンジンルームの点検中にその後ろに高齢者が運転する1台の車が来たのだが・・・


ブレーキとアクセルを踏み間違え、フルスロットルで点検中のハスラーに衝突


そのまま私はハスラーと壁に挟まれて気を失いました




気が付いたら救急車の中でした。





現場に居たスタッフによると、ハスラーは前後グチャグチャ  後ろの壁も穴が開いてると言われました・・・


現場だけ見たスタッフに『死んだな』って言われたw




一日の入院検査と経過観察を得て奇跡的に内臓の損傷は無いみたいです。


ボディが柔らかいハスラーと真後ろに置いといた大きなオイル受けがあったお陰ですかね?


ですが、右足首の甲を骨折


まともに歩けなくなってしまいました(;´д⊂)

当分、車も運転出来ないですね・・・





SOCとAWDのイベントには治るかな?





皆さんもブレーキとアクセルの踏み間違いには気をつけて下さいm(_ _)m



Posted at 2017/09/16 19:32:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

彩の国が盛り上がるのは良いことだ

彩の国が盛り上がるのは良いことだ13年振りに東武動物公園へ足を運んでみました。


けもフレ旋風の波に乗るべく頑張って原付でね(^-^;



なんだかんだバイクで遠出するのは初めて、のんびり道の駅ツアーしながら片道2時間程でした。


今まで車ばっかりでしたが、バイクは風を感じて走れるのは良いですね

景色も広く見えますし♪(´ε` )

2スト特有のパワーバンドに入った音がたまりません・・・




埼玉県が盛り上がるのは、鷲宮のらき☆すた 秩父のあの花 と来て


今回の けもフレ ですからたいしたもんです。


大宮のシャナと所沢のSAOもありましたね。


草加のレーカン!は地元だし( ̄∇ ̄)









何もない埼玉だけど


こちらの世界では何かしらある埼玉やね(*´∀`)
Posted at 2017/06/15 21:07:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月14日 イイね!

サンネンブゥリデェスカァ

サンネンブゥリデェスカァ会社の後輩が新しく車買ってシェイクダウンしたい!!


と言う事で、本庄サーキットに久々に出向いてきました。

ほぼほぼ引退してますが、付き合いでね(^-^;



エンジン・ミッション載せ換えローレルと車高が3センチしかないシルビアの追走は見てて楽しかったです(*´∀`)

我ながら酷い後輩達だ(褒め言葉)




私は1ヒートだけアタック


ブースト1・0で52秒代


カウンター当てながらコーナー抜けれるんで、まだまだ腕は鈍っていないようだ・・・・





S2000やシルビア、シビック・スイスポと一緒に戯れられたので良しとしよう(´ー`)



サーキット完全復活の予定はありませんが、やっぱりサーキットにいるだけであのワクワク感が込み上げて来るのは良いですね♪(´ε` )
Posted at 2017/06/14 17:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月14日 イイね!

みそじフレンズ

みそじフレンズっと言うことで、あっという間の20代でした(^_^;)



サーキットやレストアに明け暮れた毎日


みんカラ始めては10年かな?


毎回車三昧で相変わらずですが、これからも楽しんで行こうと思います(*´ω`*)
Posted at 2017/04/14 20:43:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!

お茶会

お茶会新年明けましておめでとうございますm(__)m


久方ぶりのブログでも書きますか(笑)


まぁ何シテル?ではちょくちょく生存報告出来ていたかなと(^_^;)


リアルで色々試験関係が一段落したので、少しだけ落ち着きそうです( ・ε・)






先日の日曜日に【まっさかさん】主催の軽スポーツメインのオフ会ならぬお茶会に参加してきました。


おそらくカプチーノユーザーなら、かなり有名なお方なのではないかと・・


大体は車種が偏ったオフ会を年数回参加してますが、たまには新しい環境に身を投げるのも良いかな?


ってことで今回はカプチーノ、コペン、S660


メインの複合オフ会で色々楽しめました(^_^)




大体70台位集まったのかな?


スズキ車はみなれているので新鮮でしたwww




特にS660を間近でじっくり見れて良かったです。

前にビートを乗っていた者として、気になっていましたので

快く車を見せていただいたオーナー様方、ありがとうございましたm(__)m



コペンは街中では新型全然見ませんが、オフ会となると新型勢が多かったですね(^_^;)

これはアルトのオフ会行くと、「新型ワークスが多くなってきたなー」現象と同じですかね( ´_ゝ`)








肝心な私は貨物兎ちゃんで参加

予想通りラパンは私だけ(ノ´∀`*)ショウガナイネ





パッと見普通のラパンなのでほとんどの方々がスルー状態でしたが

この手のヤツが好きな一部のおじ様からは




すっごーい!たーのしー!!わーい!!!




状態で大変好評でした(笑)

気付く人はいるものですね・・・

極力、オーラは消しているのですが・・・・・・






ではお茶会に参加された皆様、お疲れ様でしたm(__)m

また会う機会があれば宜しくお願いします。





































あっ





Vマウントってカッコイイよね(*´ω`*)

Posted at 2017/04/04 10:50:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ジャパリパーク最速(`・ω・´)」
何シテル?   10/08 19:58
スズキ車を乗り継いでおります。 通勤や遠出車両のMC22SワゴンR C2 サーキット専用車両のHE21Sラパン に乗っています。 車大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

仕事が忙しく中々みんカラ出来ませんが、お気軽にお誘い下さい\(^-^)/
61 人のお友達がいます
銀狐銀狐 * エルボさんエルボさん *
るぱん、るぱん、 * のら三毛のら三毛 *
御船御船 ユキチユキチ

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR C2ちゃん (スズキ ワゴンR)
NAエンジンからターボエンジンに載せ換え(ゝω・) オートマからマニュアルに載せ換え( ...
スズキ アルトラパン 貨物兎 (スズキ アルトラパン)
ぴょんな事から兎の飼い主に(*´ω`*) MAXブースト1.3 推定100馬力のすご ...
その他 パナソニック トレンクル (その他 パナソニック)
チタンフレームでとても軽いですよ(*´ω`*) クランクギアを競輪様に改造して、ちっち ...
スズキ セルボ セル坊 (スズキ セルボ)
私と同い年のとっても可愛いセル坊ちゃんです。 九州から遥々船便でやって参りました。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.