• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

ダウンしたかな?

ダウンしたかな? 富士山麓は今日は雨です。
今週はこのまま天気が良くない様なので、夜勤から帰ってきても何も出来ないです。
娘ちゃんも外で遊べないので、かわいそうかな。

そんなおすぎパパは、セレナの車高を5ミリ落としてみました。
5ミリじゃ変わらないよとお思いの方、違うんですよ。
全長で落としたのではなく、プリロードを落としてみました。

セレナの車高調は全長式、装着時にプリロードはいじるなと言われてたのにもかかわらず、『もしかしたら乗り心地が良くなるかも』と、淡い期待を胸に作業完了。

結果は・・・、多少良くなった程度ですかね。
ただ、車検に通らない車になってしまいました。
あ~地上高が~

スペアタイヤ外そうか真剣に悩んでます。
ブログ一覧 | ドレスアップ | 日記
Posted at 2006/04/11 13:25:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 15:39:51
タイトル見て、おすぎ君がダウンしたのかと思ったよぅ(´ω`;)
スペアタイヤの置き場所変更って事なら良い感じだね!

(-_-)ウーム…重量バランスから考えると助手席側の後方がベストかも!?
コメントへの返答
2006/04/12 12:48:07
とりあえず元気ですよ~、今は眠いです。
人員を確保して、尚且つ邪魔にならない所を捜索中です。

積まないのが一番良いのですが・・・。
何かあったら、即JAFに!
2006/04/11 18:22:02
こんばんはヽ(^▽^@)ノ

オオーw(*゜o゜*)w
これでエアロパーツ付けると何処にも行けなくなるかも(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
コメントへの返答
2006/04/12 12:52:09
こんにちは。

過去の車達がエアロ付けてましたが、エアロをつけると車高を少しずつ上げてました。
今の流行がエアロで落とすのでなくボディを落とす手法なので、
付けるなら自分もそうすると思います。

ただ、妻の許しがでるかどうか・・・。
2006/04/11 21:11:01
ばんゎ~

ぉゃぉゃ…えらい落ちてますなぁw

こう見ると…スペアタイヤがいかにもヤバいですねぇ
標準車高のわしのレナタンでも、ちょっと考えないで走ると擦ったりしますもんねぇorz

初代オデッセイみたいに…社内後部に大移動だぁ~w
コメントへの返答
2006/04/12 12:57:44
セレナって何であんな所にスペアを付けたのでしょうね。
サブトランクは小さくても良いから、今まで通りの箇所にスペアを付けて欲しかったです。

この問題さえ解決すれば、あと15ミリは下げられるかも。

今現在、75ミリ位Downです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

H28年12月よりACR-50Wエスティマ乗りになりました。 同年11月迄所有のセレナではお世話になりましたが、DB52キャリィはまだ頑張ってもらいますしS3...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BMW 420i クーペ Sport を激写! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/30 04:56:03
CAPELLA DE HP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/05 02:02:26
 

お友達

車種を問わずドレスアップを楽しんでいる方、いない方もどうぞヨロシクです。
すいませんが当方からお誘いした方以外で絡みのない方は解除させて頂きます。
65 人のお友達がいます
HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認 Tomozo:Tomozo: *
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 ケンずケンず *
sugi@izusugi@izu D+∀ЯΚD+∀ЯΚ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ キャリイ スズキ キャリイ
縁あって嫁いできましたキャリィダンプ4WD。 初年度登録平成13年4月、142000キロ ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
28年12月17日納車。レッドマイカメタリックの眩しいボディカラーのステキな車です。
ホンダ リード ホンダ リード
原付のクラウン、ゆったり乗れますし丈夫です。前期モデルなのでヘッドライトスイッチがありま ...
日産 セレナ 日産 セレナ
17年6月に購入したFFのGです。 今後、どのようにドレスアップして行こうか思案中です。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.