• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月04日

2017.10.1ビギナーズin筑波Rd.5に行ってきました

みなさんがチャンピオン戦富士に集中している間に続きを書こうと思います。


先週末、前日練の夜は抜かりの無い解析で本番を迎えました。

参加クラスはいつもはばさんにボッコボコにされているEXクラス。

前回よりもタイム差が縮まれば良しという気楽な考えだったのですが・・・

会場に着くとなぜか張りつめた空気感が。

すると森側のパドックに厳つい顔をした1台のランサーが・・・

「リ、リーダーだぁ~~~!」

富士の前に調整がてら遊びに来たらしいのですが、どう見てもビギナーズの車ではありません。
(他人の事言えませんが・・・)

まぁでも、久々に1日楽しく大勢で過ごす事ができて良い気晴らしになりました。

走りの方はと言うと、リーダーとの比較や、前日の解析を生かしながら色々考えて1日走る事ができました。

車の調子は今一つとは言いながらも、流石にリーダーの腕は鈍っていないようでした。

慣熟歩行では前日コースとパイロン配置の違いを確認しながら残像が残らないようにしっかりと歩きました。

前日練で車の動きが戻ったのも確認できたので、かなり気持ちにも余裕がありました。

あとはリーダーやはばさんにどれだけ近付けるか。

慣熟走行


270の突っ込み過ぎでフロントが逃げて、立ち上がりでパイロンを踏みつけてしまいました。

1ヒート目


サイドの詰め過ぎで引き摺りを起こしていたらしく、路温が上がった事による負荷増もあってゴール前でサイドが効かなくなってしまいリタイヤ。

引きしろを調整し直しての2ヒート目


1ヒート目トップのはばさんを抜いて一時ベストタイム更新でしたが、その後のリーダーとはばさんに再び抜かれて3位でフィニッシュ。

走行自体は満足の3位でしたが、優勝したリーダーはまだまだ納得行かぬ様子。

調子が戻ったらどれだけ離されるのかと考えるとゾッとします。

これはいよいよB車にする時が来たかとちょっとだけ道具に頼ってしまいそうな予感。

それでもリーダーが休んでる間に、僅かですが距離が縮まった事が実感できました。

なんたって2年前は筑波で2秒殺されていたんですから、今回はコンマ3差で大満足です。

はばさんにも生タイムで秒殺されずに済みました。

新しい筑波の路面は走り易いですが癖を完全に掴むには走り込みが必要だと思いました。

SF2クラスではhiroさんが強豪を破ってビ筑初優勝おめでとうございます。

さげおさんはハイレベルなA3での挑戦が続いていますが、走りはとてもまとまっていたと思います。

大きなミスが最近減ってターンは小さく立ち上がりもスムーズになっていました。

リーダーは明日富士の本番を控えてますが、無事に復帰後エボ8初優勝を決めてくれることでしょう。

走行の後はhiroさん、さげおさんと前日とは違う店で祝勝会&反省会で腹を満たして解散となりました。

2日間色々試して走り切り、いつもの公式戦の様な満足感でいっぱいでした。

前日から本番までお世話になったオフィシャルの皆さん、エントラントの皆さん、大変お疲れ様でした。

最終戦は法事があるので出られませんが、フェスには参加したいと思いますので宜しくお願いします。

これで今月末の関フェス@富士には万全で臨めそうです。



ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2017/10/08 00:38:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

愛車と出会って2年!
Silly No!ruleさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@カツ@ジムカ屋 魔改造に時間がかかってるんですね?😳」
何シテル?   03/07 16:25
えぼしんです。公式戦とは縁のない場所で細々と競技を楽しんでいましたが、とある地区戦ドライバーの方々と出会ってからジムカーナに対する真剣度が一気に増加してしまいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バトルジムカーナ2023第4戦(最終戦) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/29 23:25:50

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
2020年1月にCP9Aから乗り換えました。 エアコンレスのジムカーナ専用マシンです。
ホンダ フリード ホンダ フリード
足車です。
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
ジムカーナ専用車両です。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
スキー専用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation