• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

バァカンス AT リゾートホテル

今年の冬休みは西海岸に行く予定が立っているので、夏休みは国内で過すことにした。
アメリカには十数年前に年に4回、それも4年連続で行っていたのでかなり色々なところを見て回ったが、それ以来ぱったり行かなくなったので実に久しぶりだ。是非この冬は旧友を訪ねてみたい。

さて、夏休みだが、

我が家には犬が居るので国内旅行の場合、これを連れて泊まりに行かなければいけない。
“犬連れ”にやさしい、つまりドッグフレンドリーなホテルと言うのが日本にはまだ少ない。

あればあったで、何とも主婦の友にでも掲載されそうな、過剰なプリティー部屋だったり、どう見てもニセモノのプロバンススタイルだったりで満足のゆくものは少ない。そんな中私がお薦めできるホテルが関東近郊に二件ある。

一件は強羅にある「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」のドッグ フレンドリー ルーム

ここは部屋が広いのもさる事ながら、ドッグ用のシャワールームまで完備している。
温泉につかりながらゆっくりと犬連れ旅行を楽しめる安近短な近場のスポットだ。

お薦めはこのホテルにある、「リビングルーム」と呼ばれるラウンジだ。
秋冬のシーズンだったら暖炉が楽しめ、そのほかの時期は窓越しに見える中庭が楽しめる。
宿泊客は、夕暮れ時の一時間だけのサービスではあるが、シャンパン・ビール・ワインを無料で提供してくれる。良い気分にしてくれる素晴らしい演出だ。

食事は館内にある 「ダイニングルーム -鮨-」
犬を部屋に残して遠くまで行けない場合、このホテルの中のレストランは重宝する。
ここでは、お任せで握ってもらうのが丁度よい。飲んで酔っても部屋は館内だから、すぐに部屋まで辿り着ける。運転の心配もいらないので、旨い握りと日本酒を存分に楽しめる。

なによりも上質という点ではこれ以上のホテルはない。


それからもう一件は小淵沢にある星野リゾートの「リゾナーレ」だ。

こちらはマリオ・ベリーニ(イタリアの建築家)がデザインしただけの事はある、小さな美しい街のようなホテルだ。ピーマン通りと呼ばれる小道がホテル内を貫き、レジデンシャル棟とホテル棟に二分される。

ここの売りは「イルマーレ」と呼ばれるプールだ。この波が出るプールは子ども連れには申し分ない演出だ。しかも一部にはジャグジーなどの設備もある。

ホテルのお風呂も温泉ではないのだが、デザインはクライン・ダイサム(クラインさんとダイサムさんでやっているデザイン事務所。彼らは日本で活躍している)が造った。面白いつくりだ。

小淵沢は静かでホテル周辺には何もない。だから裏山の様な白樺の森を犬を連れて散歩をしたり、館内のプールで遊んだり、ホテルを満喫するに限る。ブックス&カフェも館内にあるのでここで飲むオーガニック珈琲を本と一緒に楽しんで過すのが良い。

ピーマン通りには数件のお店が軒を連ねる。カフェ、軽食、雑貨屋さん。
中でもこの通りにあるコーヒーショップ、丸山珈琲はお薦めだ。

なによりも快適という点ではこれ以上のホテルはない。

さて、なにはともあれ明日から三泊で出掛けてくる。
もっともっと、日本国内に犬連れ、子ども連れで楽しめる場所を誰か作ってくれないだろうか。

Norah Jones - Here We Go Again - Ray Charles

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 13:30:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

テキトー主催者による新潟市内での集 ...
なんなるさん

㊗️20連覇達成〜‼️(≧∀≦)/
Orionさん

根付?
どどまいやさん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

この記事へのコメント

2012/08/20 00:23:33
はじめまして、

関東方面は犬連れ可の場所が、複数個所ありそうですね。
今はボルゾイを飼っており、旅行時にはブリーダーさんに預けていますが、一緒に旅行したいと夢みています。
関西版できるとうれしいです。

コメントへの返答
2012/08/22 21:17:34
はじめましてHikki1224

>ボルゾイ

良いですね。ボルゾイ。
寒い地方(ロシア)の犬ではレドリバーなどが有名ですが、私もこのボルゾイが好きですね。人懐っこい感じがする物静かなロシア人と言ったらよいでしょうか。

しかしデカイので一緒の移動は大変ですね。

さて、旅行ですが、家もスキー等の時はブリーダーさんに預けます。元々ブリーダーさんから直買いだったので里親に戻す感じですから気兼ねなく里帰りと言う感じです。

しかし犬を飼うと分かる、「こいつも家族の一員」と言うこの気分ですね。これを思うと一緒に行きたいと思うのが人情ですね。


Hikki1224さんは関西ですか。
結構 小淵沢に、関西からのお客さんも大勢来られていましたよ。機会があれば是非。

旨いワインをそろえたワインバーもオープンしていましたからいろいろ楽しみも増えていました。その辺はまたブログで詳しく。

ではペット情報関西版で面白いのがありましたら、こちらも教えて下さい。そちらにも足を延ばしてみます。

ではでは、




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ところで引っ越したのかね?」
何シテル?   11/10 15:21
Mimes Jacobです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
Style216.Style216.

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
自転車積んでます。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.