車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月25日 イイね!
バタバタしてて、写真なかなか撮れず・・・

今日は忘れず出汁持参。
冷やし麺
炒めピーマン
目玉焼き
人参の山椒焼き
炒め胡瓜
鯖味噌煮
蒸かしジャガイモ


事務所の無口な男性がポツリと言った。
「美女と野獣ってどんななん?」

「???映画」

男性
「そりゃ、映画なのは判るさ~」
可愛いお姉ちゃん
「ディズニーですよね」
男性
「いや、内容・・・」


「あ~イケメンは何やっても許されるって話だよ(^^)v」

お姉ちゃん
「ちょっと違いますよ~ 
好き放題してたイケメンが、反省したふりして、
今度は美女と一緒に世界征服♪ってお気楽に歌って踊る お話です」


「どしたん?」

男性
「いやさ、先週嫁さんと行ったら満席で入れなくて、
今週も連れていかれて・・・回りカップルばっかだった」

私達
「二週続けていくほど観たかったの!?」

男性
「全然感動も何もないクソ映画だったから、
感動したって言う嫁さんに同意しなかったら・・・」

要はちょっと怒られたらしい(笑)
大変じゃのぅ~(^^)v

さて、昨日は第一回 日本酒講座。

純米・特別純米・純米吟醸と出され、
一番好きなのは純米!!と飲む前に言っていたのに、
ブラインドで美味しいと思った順番は
純米吟醸・特別純米・純米の順で・・・・

最近の偏食で味覚ガタガタなのは自覚症状有ったものの、少々凹み。
という訳で!?余った純米貰った。

Posted at 2017/05/25 21:20:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | さらめし | 日記
2017年05月22日 イイね!
冷やし麺・・・だったが、出汁忘れ、
手持ちマグマのしずくのみで食べる・・・

刺身蒟蒻

カボチャの焼き浸し
目玉焼き
プチトマト
鰹の生姜煮
(しまった!!玉子に隠れて見えん!!)
玉ねぎ・人参の煮つけ


事務所の可愛いお姉ちゃんが夕方呟いた。
「夕飯何にしよう・・・・」
私「食べたい物でしょ?」
「鶏胸肉有るんですよね~でも保ちそうにないから、キュウリ取りあえずあげるか~」
私「胡瓜揚げるの!?食べた事ない!!」

「いえ、娘が待ってくれないから、取りあえず キュウリ食べさせます♪」
私「鶏肉有るなら、サレにしたら?」

?????

私「ピーナッツバターで炒めるだけ。あっさり胸肉にコク出て超簡単(^^)v
子供居るから、ピーナッツバター普通に有るでしょ?」
(正確には 絡めて焼くだが)

「ピーナッツバター無いです。チョコクリームの方が多いです。けど、やって見ます\(^o^)/」

そっか~ ピーナッツバター無いのか。
遥か遥か昔の幼少期の記憶では、
水あめとピーナッツバターは常備品だったから、
子供の主食かと思ってたんだけどな。

ン十年も前の話(^^)v
Posted at 2017/05/22 23:35:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | さらめし | 日記
2017年05月21日 イイね!
10時から香り玉作りの体験講座に参加♪
お約束の様に!?道に迷う・・・・

結局時間3分前に到着


三種類の香り玉レシピから、
どれを作りますか? と美人なお姉さんに尋ねられるが、

・材料不明
・サンプル香無

それでどう選べと!?

左右に現物と粉末・正面に説明書き。
だが、三種の香りのレシピ無。
これでは、選びようがない。






此処は適当に。
一番下の香りを選択。

ゴリゴリゴリ~


ピカピカ泥団子の要領で作成


八橋の山椒味を戴いた


覚王山に行って見るべきと言われたので、足を延ばす。


ぐるっと回って露店覗いていたら、日向カボチャ発見。
価格交渉し、購入
購入の際、煮付け方をオジサンが教えてくれた。
・味は塩で整えろ
・醤油は入れるな
・白だしを使え
・料亭から習ったレシピだから間違いない。やって見ろ。
との事(^^)v

うん。有難う。
日向・黒皮カボチャは好物だから。

久々の焼き浸し~\(^o^)/

物色していたら、青大豆も発見。勿論、購入。

しかし、持ち帰るの重かった・・・


で、腹が減ったので立ち寄った店でお好みを注文。
私「お好み・そば玉入り」
店「ありません」

私「え!?」
店「卵・イカ・肉の三種です」

で、卵選択

初めて食べた感じのお好み。
箸に巻かれていない箸巻みたい。

麺が食べたかったのに・・・・って事で、斜め前の店に入り直す。
麺が無かったので、中華そば選択と思ったら、
おかず一品追加可能の文字が♪
で、カニコロが人気だそうなので、それを選ぶ。
店「大・普通・小の小ですか?」
私「??? 普通で」

先ずカニクリームコロッケ登場

はて・・・これが普通? と思っていたら、ご飯がドン!!

私「あの・・・冷やし中華注文したのに、ご飯???」
店「はい。ライス付くんですよ なので普通盛りです」
なんですと!?

で、こんな感じになりました。


左右の席からの視線が痛かった・・・・勿論、完食。
数分前に粉物食べていなければ、大盛でも大丈夫だったかな。多分。

帰ってから、早速 空炊きを試みる。
なかなか 過干渉しない良い感じの香り


今日も良く食べ 遊びました♪

あ、お香屋さんで 落語のチケット貰い(無料)ホクホク。
年内移動が無いことを願っておこう。
Posted at 2017/05/21 18:53:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2017年05月20日 イイね!
モロッコ料理
追加オーダーでハリラスープ


チキンクスクスの筈が!?
牛と鶏の混合だった・・・何故だ!?


ミントティ


美味しく戴きました\(^o^)/


さて、昨日の話。
健康診断に直接行く予定だったが、所要が出来、事務所経由。

事務所からだとなかなか不便と訊き、徒歩で向かう。

「30分も歩けば着くから、まぁ、ギリギリ大丈夫だろ」。と言われ、向かったが、暑い!!!!
ゼーハー言いつつ辿りつき、(約15分で)

私、「急いできたから、血圧高いと思いますよ(^^)v」
看護師「はい、取りあえず測りますね♪ え!?え!?」

私「ん!?100超えた?」
看護師「81-61・・・・そんな事ないですよね。測り直します」

私「いや、単に普通だし・・・そっか~運動(徒歩)して来ても影響ないのか」

と、ごにゃごにゃ会話している最中に計測

看護師「はい、100-81 正常ですね♪先ほどのは低すぎると思いました」
私「いや・・・あれが普段・・・」

おい!!!!会話してりゃ上がるだろ普通。

胃透視検査では
看護師「気分悪くなったりしますか?」
私「終了後にソッコーでゲ○ライオンになります」
看護師「え!?」
私「あ~検査終了するまでは毎回大丈夫なんで」
看護師「そうですか・・・」

無事終了後、下剤手渡される寸前、個室へ駆け込み大リバース。
まぁ、コレもいつもの事。

多分!?バリウムは食べ物ではない。と私の胃袋が自然拒否するらしい。

事務所に戻りチキンサンド食べ、
昼食に下記を食べていたら、
女性陣から呆れられた。


さて、今年は休肝日を設けず受診したが、
検査はどうだろうな。
Posted at 2017/05/20 23:51:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 外出 | 日記
2017年05月18日 イイね!
白飯
エビフライ
カキフライ
カボチャ・トウモロコシ・ジャガイモ入コロッケ
茹でブロッコリー
焼きカボチャ
茹で人参
プチトマト
焼きジャガイモ


通勤電車にて目撃
あ、興味有\(^o^)/
と、思ったが、一括支払い10諭吉以上・・・・断念。ガッカリ


本日予定外の歯科
相変わらず!?麻酔効きづらい・・・

で、今日も麦スカッシュ摂取中(^^)v

さ~て・・・・明日は健康診断だ
Posted at 2017/05/18 22:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | さらめし | 日記
プロフィール
「満員電車でベビーカーのまま乗るのはマナーないと思う」
何シテル?   05/11 07:52
LLsです。よろしくお願いします。 諸事情により、 車ネタの更新は滅多に出来ず、 別の写真ばかりが増えてますが、 のんびりと、出来る時に出来ることを...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
こんな晴天に雨車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 01:13:54
土砂降りなので・・・久々に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/23 23:06:24
引っ越し前夜・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 12:00:19
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ てろ (ホンダ インテグラ)
てろ~っと のんびり走っています
ホンダ S2000 S (ホンダ S2000)
出せば必ず天候が崩れる恐怖の車。
マツダ RX-7 FD (マツダ RX-7)
この車にベタぼれ
ホンダ インテグラ とん (ホンダ インテグラ)
自分で初めて購入した車。 今でも同型とすれ違うと振り向いてしまう。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.