• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

最近ラクの変なところ(これってクレーマーかしら!?)

最近気になっているラクの変なところをちょっとまとめ直してみます。みなさん共感するところあるかしら!?


1.
助手席シートベルト未使用時のカタカタ。最近は誰も乗っていなくてもシートベルト締めています。(解決!?)

2.
アシストグリップのカタカタ。最近いうようになって来ました。とりあえずティッシュをはさんでおくと問題なし。(爆)

3.
フロントピラーガーニッシュコーナーピースが勝手に外れる。これ部品交換してもらいましたが直んないです。両面テープ使うかな…。

4.
後部座席から変な音。キュッキュッて音がしていたので、皆さんの言っていたボルトの締めなおしをしてみましたが変わらず。わずかな段差を超えたりカーブで音が鳴るのですが…今度ディーラーで見てもらうことになりました。

5.
バックから他のレンジに切り替えると「ピッ」って音がする。しかもタイムラグつき…これも最近だな…。


ということで4がとりあえず治ってくれれば…ちょっと不安です。(爆)

ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2006/10/13 16:30:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 17:12:05
1と4はあります(笑)
コメントへの返答
2006/10/13 18:23:20
やっぱり…4だけ何とかしたいです。
2006/10/13 17:15:58
1.バッフル反対に向けて差し込んでる

2.グルップ取ってしまいます?(笑)

3.フロントピラーガーニッシュコーナーピースってどれ?(笑)

4.多分、虫がいます。
コメントへの返答
2006/10/13 18:24:57
1.バッフルってどこ?(爆)

2.確かに…(笑)

3.三角窓の下の部品みたいです。(エアコン吹き出し口)

4.秋の虫かしら?(笑)
2006/10/13 18:17:17
どうもです。なれというものは
恐ろしく最近はほとんど感じず
でも他のクルマを乗った後に
ラクに乗ると、えっ!状態です。

3・4・5は心配ですね
コメントへの返答
2006/10/13 18:26:01
他の車よりラクは静かな気がします。だからかしら…。

おっしゃるとおりでちょい心配です。
2006/10/13 18:20:04
最近ウチのも⑤の症状が出てるような気がします…
気のせいかな?と思ってたんですが、今度注意深く聞いてみますね
コメントへの返答
2006/10/13 18:26:35
そうでしたか…初めはこんな音しなかったんですけどね。聞いてみてください。
2006/10/13 18:43:56
1はBピラーと助手席のトコに挟めて誤魔化してます。
同色の吸音材でも貼るかな?と計画中(見た目は微妙…)
2…アシストグリップ使ってないので不明
(一部弄る計画有り!たぶん実行できないと思いますが…)
3ウチのは現象出てませんです
4…これも現象出ずでつ
5…これも気にならないなぁ…ちょっと実験してみます。
それ以外に…ですが、給油口開いた状態だとスマートキーが反応しないのは何とかならないかなぁって思います。
(セルフで給油してますが、使ってるセルフのポイント付けに行く時鍵掛からないので困ってます。
コメントへの返答
2006/10/14 21:17:04
1.私もやっていましたが知人に何これ?といわれる始末でした。(笑)

2.え!弄るの?たのしみぃ~。

3.出ないほうが幸せです。

4.出ないほうが幸せです。(コピー)

5.やってみてください。

へぇ~そんな問題があるとは…意外です。
2006/10/13 19:10:29
うちのも有ったと思うな。
1.バッフル(ベルト側の挿すとこ)にスキマテープみたいの貼ってます。
2.確かにカタカタ言うかも(笑
 これもボディ側にスポンジ貼りましょ!
3.これって、自分で1度外しましたが、硬いですよね?
 うちのは問題なし。
4.後部座席のハマリが悪いとガタガタ、キュッキュッになりますね。Dラーは調整してフェルト巻くって言ってました。私はまだ何もしてもらってないです(笑
5.怖いですけど。。。

足回りが硬いのでいろんなところから音するので最近わかりません(笑
しかも、マフラー入れたらなおさら気にならなくなってる(爆

じゃあ、とおさんもマフラー入れときますか♪
コメントへの返答
2006/10/14 21:20:10
1.やっぱりこれかぁ~。

2.とりあえずノートパソコン用のゴム足貼るかな。

3.そうなんですよね、硬いんですけど…。

4.今度見てもらいます。

5.そう、怖いです。

マフラー行くしかないか!(笑)
よさそうなの出ないかな~。
2006/10/13 19:28:23
ドンキーッ!≧▽≦)b
おいらの車もそうだけど、ラクって新しい車だから気付いたことはどんどんDに盛って行って対策してもらいましょ。

もしかしたら「とお」さんのおかげで対策品が出るかもしれないし・・・

うちのラクはまだ2回しか乗ってないので、何にもわからずなんですがorz・・・

結構Dでもみんカラ有名ですよw

ちなみにおいらの車種のほうは対策品が結構出ましたよ、みんカラのおかげでww
コメントへの返答
2006/10/14 21:21:09
私も結構ディーラーで見てもらってます。

でもとりあえず部品交換で終わっちゃいますから。(笑)
2006/10/13 19:46:11
おじーになると不感症なもので──f(^ー^;
冗談は兎も角、初期ロットであろう、とお ∠。。]さんのラクは、色々と異常があってもおかしくないと思います。
ヒャクのラクは発売後半年経過してから購入したので、そういった所が改善されてるのではないか、と想像しています。
コメントへの返答
2006/10/14 21:21:30
そうなんですよね!初期ロットいい響きです。(爆)
2006/10/13 20:42:02
僕も、前のほうからのコトコト音が気になってるところあって、ディーラーのお兄ちゃんには言ってますが、様子見で^^;
気になるところはディーラーに!!!
(爆)
コメントへの返答
2006/10/14 21:22:00
そう、それもなんなんでしょうね。私も以前はしていましたが、最近音がしなくなりました。
2006/10/13 22:43:23
今までやかましい車ばかりに乗ってたので、今の車は天国です。
シートベルトはバックルを裏に向けて差し込んでます。
他の音は気にならないですねぇ。ピラーガーニッシュも一応留まってるし(隙間はあるけど)。
実際エンジンからビリビリとか、ガシャとかなることもあるし、室内からはカタカタコトコトビリビリなる事もありますが、あれだけ配線を通してるんだから、音も鳴るだろうって感じになっちゃってます。
車歴が車歴なだけに、自分の車にはかなり鈍感になっちゃってますね。(^_^;)
コメントへの返答
2006/10/14 21:24:10
アイドリング時はホント静かな車ですよね。走っていてもそうですけど。

だからこそ気になってしまう部分があって、ある意味贅沢な悩みかも。とりあえず部品が外れたりするのは治って欲しいなぁ~。
2006/10/13 23:02:05
1~5はまだ感じないですが、
パノラマルーフを閉める時にカタカタ言うのとモータ音が
大きくなってきたような気がします( ̄へ ̄|||)

コメントへの返答
2006/10/14 21:24:26
ほうほう、パノラマユーザーの悩みですね!
2006/10/14 10:27:52
ウチのラクも足をやってるのであちこちから異音がしますが(泣)

1.
助手席シートベルトバックルを上向きでシートとの間で挟み込む様にしてます!!コレで音がしなくなりました(笑)
昔ブログネタにした様な?
2.
コレは無いですね!!
3.
ウチも交換してもらいその際に調節?してもらいました(笑)
今の所大丈夫です!
4.
全国オフの時に言ってましたね(笑)
今の所してませんね!!
参考の為に原因がわかったら教えてくださいな!
5.
コレも出てないですね!!
CVT関係だと余計気になるよね!!
原因特定&解決できるといいですね(笑)

こんな所ですか(゚∀゚)/
コメントへの返答
2006/10/14 21:26:55
1.シートのスキマに挟む方法かぁ~これも助手席に乗った人は???と思うテクですね。(笑)

2.出ないほうが幸せです。(コピー)

3.調節できるんだ。聞いてみよっと。

4.了解です!来週末もう一度チェックするとのことでした。

5.そう、これがどこから鳴っているかがよくわからないんですよね。Rからの切り替え時だけなのでちょっと気になってます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Por♪ 十数年ぶりにみた」
何シテル?   08/06 21:42
後期ラクティスからCX-5に乗り換えました。ちなみにN-WGNにも乗ってます。 ちなみに名前の「∠。。]」はおまけです。(笑) お友達募集中です。お...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

樹脂パーツ塗装 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/17 11:09:04
ダイソー フェイクレザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 08:58:43
塗装にチャレンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 22:33:00

お友達

CX-5やN-WGNの事で色々お話しましょう!!もちろん他車の方もお友達大歓迎です、コメント貰えると嬉しいので気楽にくださいな。
127 人のお友達がいます
ウェストビーチウェストビーチ * チャムラムチャムラム *
kazu-UCF31kazu-UCF31 * ksjetksjet
シマシオンシマシオン tankchyantankchyan

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
納車しました。 出来るだけ純正チックに弄っていこうと思っています。
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
ちょっと弄りました。
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
純正風&通勤仕様をコンセプトにちょこちょこっと弄ってますよ! ちょっとエスティマっぽい ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
ラクティス購入のため手放した車です。燃費と老朽化以外は大満足な車です。総走行距離は290 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.