• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

視界

視界  最初のロドスタは純正のミラーで視界が良かったのですが、28ではビタローニが装着されていてデザインは好きですが視界はとても狭かったのです。そのビタローニも補修が必要な状態になってきて、直すには時間がかかりそうなので、その間装着するミラーを検討していました。

 そして決めたのは、ガレージハンドレッドワンのオリジナルミラー!

 ミラー付け根のくびれがなくなって重くなった印象もありますが、昔からの憧れだったので満足しています。視界の違いはまだ走行していないのでなんとも言えませんが今までよりだいぶ改善していそうです。


(予想外の複雑な作りです。一旦ミラーを装着したら再度の調整は難しそうです。)


(ミラー装着前。ミラー台座のプレートは角度によって位置が上下左右に移動するため、おおよその角度を決めてからドライヤーで温め装着。)

 その後は白い28から借りていたホイールをブルブラの28と交換。
 ブルブラのホイールは購入した時に磨いていたのですが、今回は車体から外したついでにもう少し磨いてみました。ただ、ホイールキャップはこれ以上磨くと塗装がなくなりそうなのでパス。

(ホイールナットの周辺やスポークの付け根が汚れています。)


(ある程度汚れが落ちたので残りはまた今度ということで。)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 23:38:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

カムリのカスタマイズ
一休愚道さん

トヨタ セリカXX
しばとらさん

おまけ
エイトロールさん

46歳
のら三毛さん

冬タイヤから夏タイヤへ。
杏みつさん

アウトビアンキのミラー
トルクステアさん

この記事へのコメント

2017/10/10 19:15:02
後は車高落として、テクマグハマせばバッチリですね!
ベストM2を狙って下さい(笑)
コメントへの返答
2017/10/10 21:07:42
そんなところで外観は終了かな。
あんな綺麗な28を見たらベストM2狙うなんて言えないです(笑)
あとは、どこまで「維持」れるか…。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オイル http://cvw.jp/b/1551177/40576772/
何シテル?   10/14 23:32
 ロドスタは、平成7年からSスペ(シリーズ2)を11年所有し、今は平成20年に購入した白い28と平成29年に購入したブルブラの28を所有しています。    ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Simca1200Sを引き取りに北海道へ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 19:53:38
おまけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 04:38:35
I enjoyed it 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/19 22:34:01

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
白いロドスタを復活させるつもりが、28になってしまいました。 ソフトトップが付いています ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
 最初のロドスタを失ってから、次期愛車にいろんな車種を考えましたが最終的にロドスタになり ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 気軽に風を感じ、弄れるロドスタ!  ブルーブラックの28購入に伴い売却。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 実は、ロードスターは発売したときから欲しかったのですが、最初は諸事情により購入できず、 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる