• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

有梨のブログ一覧

2012年10月20日 イイね!

千里浜

千里浜さて今日は朝から石川県は羽咋市に向かって出発~

名古屋から東海北陸道経由で4時間弱…
しかしながらやっと着いた能登有料道路の気持ちよさに疲れも吹き飛ぶ!
そして途中で降りて、お目当ての千里浜なぎさドライブウェイへ

砂が締まってるのでこんな風に波打ち際まで!
(塩分が怖いので若干引き気味)

今日は天気も良くて非常に気持ち良かったーヽ(´ー`)ノ
iPhone5のパノラマ機能にもトライ

ちょっと撮りはじめの位置が問題だったか…

都合本日も540km走破
なんだか行くだけでヒマの掛かる場所ばかり行ってるような…
Posted at 2012/10/20 22:03:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2012年10月14日 イイね!

新iPod来た-!

さて先月注文してた新iPod nanoが届きました~。
今回の改良は大画面とBluetooth対応って訳で、早速以前購入していたBluetoothのFM
トランスミッタと接続して…

設定自体は何の問題も無く、すぐに音楽が鳴り始めました。しかし一回クルマを停めて
トランスミッタの電源が落ちたあと、再始動で音楽が鳴らない?!
どうもiPhoneでは自動で再接続してくれたのに、nanoはそうでないようで(;´Д`)
使い勝手に関わるところなので残念!

こういう事もあろうかと(?)同時に注文していたLightningコネクタの変換アダプタも
テスト!

ちょっと位置がずれるのが残念(´・ω・`)

iPhone5の方でもチェック!

これは全然問題なく、充電も可能ですが、いかんせん縦に長いので置き場所が(^^;)

やっぱり車内では古いiPodがまだまだ現役かな?
Posted at 2012/10/14 12:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買ったもの | 日記
2012年09月28日 イイね!

iPhone5

最近忙しくてクルマネタの方がサッパリで(^^;)

…と言いながらしっかりiPhone5は即日予約でなんとか発売日直後にゲット!


地図機能やナビ機能はもう色んな所で散々に言われてますがー気にしない(使わないから)
一応MapFan入ってるのでいざって時には。普段はGalaxyTabでGoogleのナビ使ってます(^^;)

音楽関係では、Lightningコネクタになったお陰でiPodアダプタへの接続ができなくなりましたが
Bluetoothのトランスミッタがあれば何ら困らないヽ(´ー`)ノ

…一応Lightningからドッグコネクタへの変換アダプタも注文してるんですが。
出荷予定が10月のまま変わらないなあ。
Posted at 2012/09/28 21:44:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買ったもの | 日記
2012年08月18日 イイね!

本当のところどうなんだろう

連日の暑さに溶けそうですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ちょっと前にフィアット500やカウンタックLP400をEVにするぞーってニュースがありましたが…
http://www.redstar.co.jp/product.htm ←この会社が取扱いらしい
なんか色々増えてますね…。

んで、この事をTwitterで知り合いと話題にしてたら、ちょいとこんなページを紹介
してくださった方が
http://ht.ly/d2G2k ←実際にEV作られてる方のようですがー

ううむ。いろいろどろどろしてるなあ。
まぁ、お金無いからどうなろうと関係無いのですが(笑)
Posted at 2012/08/18 00:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月31日 イイね!

今時3DS購入

いや、つい買っちゃったんですよニンテンドーの3DS、しかも新発売のLL。
画面が大きいのでRPGゲームで実に文字が見やすい…はココ向きでは無いので
またの機会にするとして。

3DSと言えば立体画像!ですが、3DS持ってる人であれば簡単に立体視できますが
持ってない人は見られない…訳でも無く、ステレオ写真に変換すればOK。
ステレオフォトメーカーってソフトで裸眼立体視の画像に変換出来ます。

交差法で作成したのがこれ。


どうでしょう?立体に見えますか?(^^;)
駐車場なので味気ないですが、またどこかのドライブの際には撮ってみるかな。
(カメラとしては性能が低いのが難ですけどね>3DS)
Posted at 2012/07/31 20:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買ったもの | 日記

プロフィール

基本休日お出かけドライブのみ。購入1年目を迎えちょこちょこパーツ交換中。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニクーパーに乗っています。2011年に中古で購入。初欧州車ヽ(´ー`)ノ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.