• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kbのブログ一覧

2016年12月24日 イイね!

20161223走郎TC1000参加記録

タイトルが前回とほとんど変わらないのですが、
ディーランゲージ走行会「走郎」に参加してきました。


昨今のクソアンダーに嫌気がさして、足回りをちょっと変更してのチャレンジ。
タイヤは前回のままRE71Rです。

朝は前日の雨が残っていて、路面はウェット。
ブレーキ残し気味にしたらケツがブリブリ!ブーストが掛かる瞬間にツルッ!
・・・何回手放し運転したことかwwドリフト大会楽しかったです♪


3ヒートには路面が乾いたものの、ぐんぐん上がる気温。
4ヒート目以降は強風で砂埃がアチコチに・・・。

ということであまり条件はよくありませんでしたが、
仕様変更のクセを掴むことに気持ちを切り替えていきます。



ということで、ベストは39.594とベスト更新はならなかったものの、
コーナリングのフィーリングはだいぶ良くなりました。

走郎は台数も少ないし、比較的エントラントのマナーが良い走行会なのでいいですね。
また参加したいと思います。

次は本庄かTC2000か・・・かな?



#抽選会の結果はオーブントースターでした。
Posted at 2016/12/24 16:39:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンボード | クルマ
2016年10月30日 イイね!

20161029走郎TC1000参加記録

Dランゲージ走行会「走郎」に参加してきました。

前日の雨が残っていたこともあり、冷え冷えの朝イチの枠は全然ダメで、
乾き始めた2ヒート目以降はもう秋口というより残暑w

そしてなにより困ったのが、右フロントホイールのエアバルブ不調!
どうやら、ホイール内側のボルトが緩んでいるっぽい?
タイヤ外さないと直せないので、エア調整が適当になってしまいました。
・・・右フロントが燃費重視設定で2.4だよどうしてくれんの!

ということでベストは39秒664と、39秒切るのがやっとでした。
しかもラインは安定しないわ、シフトミスはするわで、ドライバー的にもダメダメでしたw



14時からの最終ヒートで少し陽が陰ったこともあったものの、
気温的には冷えてきたというほどでもなかったので、
きくさんを同乗して走ってきました。
(注:普段の走郎では禁止です。練習会なので筑波が許可したらOKということで実現)



1コーナーで開拓者が出たおかげで路面最悪だったのに、
同乗ありで39.983ってww
たぶん、ブランク解消してようやく慣れてきてタイムが上がったんだと思います。


んでも、この同乗の後にきくさんがベストをコンマ3も更新してくれたので、
俺も満足です(上から目線

ってことで、オヤgさんがTC1000で38秒フラット出してくれる日を楽しみにしながら二度寝してきます♪
Posted at 2016/10/30 06:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | オンボード | クルマ
2016年10月07日 イイね!

祝・みんカラ歴11年!

祝・みんカラ歴11年!10月8日でみんカラを始めて11年が経ちます!
あらら、もうそんなになりますか。
11年前というとFDが白かった頃かな?

カメラ趣味が増えたとはいえ、
ここまで変わらないカーライフ送ってるし、
当分変わらないんだろうなあ。

今後ともよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/07 06:45:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記
2016年06月30日 イイね!

エボ復帰

エボ復帰昨年末に不調となったエンジン、ようやく浣腸になりました。
原因は燃料系のトラブルという感じです。
ブロックやらヘッドがどんどん高くなっていっているので、今度のエンジンは長くもって欲しいところ。

ただで転ぶのはくやしいので、エキマニさんも交換しました。
割れにくさでJunAuto(アルトラックOEM)の45パイをチョイス。
ホントは3ミリ厚が良かったのですが、アルトラックでは45パイの3ミリは設定がないとのことでした。

バンテージは巻いていないこともあって、周囲に熱害対策を施しました。
しかし、ボンネット側に何もしていないので、早くもクリアが焼け始めました・・・
金色のシート、貼りますかね(笑

もう少しで慣らしが終わりますが、今回はパーツレビューに仕様をちゃんと書いておこうと思います♪
Posted at 2016/06/30 06:22:58 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年01月24日 イイね!

KTS、その対応は残念すぎるよ。

アライメントなどの激安作業で有名なKTS。
俺もパーツや作業をお願いしていて、特に問題が起きたことはなかったので一定の評価はしていました。

が、お友達がアッパーマウントのキャンバー角調整ボルトの締め付け不足をやらかされ、そこからのクレーム対応があまりにクソな内容でした。

あんなところ普通緩まないのに、ミスは無いで押し通すってのはゴネ勝ちしようという魂胆が丸見えで腹立たしい。
明らかに
①仮止めして最後の本締め忘れ
②最後の本締めのトルク不足
のどっちかだろうに。

ミスが起きるのは人間なんだから仕方ないけれど、トラブルの時こそ対応が見られるんだって理解して欲しい。
その対応をしっかりできないなら、そのツケはしっかり払ってもらわないとね。
みんカラプラスでやってる店なんだから、ちゃんとみんカラという場所で正当な評価を受けてもらいたいものだね。

ぜひ、トラックバック先の記事もイイねで拡散してくださいませ。

この記事は、KTSでアライメントをこれから取る人に。。。について書いています。
Posted at 2016/01/24 21:56:03 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

09年12月から、CT9A エボ8MRに乗り始めました。 08年3月まで、究極の厚揚げ仕様な1型FD3Sに乗ってました。 カメラも好きで色々写真撮ってま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

12.23日 走郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 11:41:13
三菱自動車(純正) ヘッドライトマナースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 17:15:52
三菱自動車(純正) ヘッドライトスイッチ(AUTO・マナースイッチ付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/03 17:13:34

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR Kevo8MR (三菱 ランサーエボリューションVIII_MR)
2009年12月11日、納車されました。 走行18,000キロ、雨天未走行車、2006年 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
初期型でボロボロでしたが、いい仕上がりでした。 独身だから乗れたのもありますが、こんな幸 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.