• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃまけんのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

久々の……

風邪治りかけ~?……。



先週から風邪気味になり、週明けからビミョーに発熱~(ーー;)

今日は熱も下がり?嫁が買い物に出てる間の僅かな時間ですが久々の車弄り(笑)

先週まで後輩にガレージを占領され…昨日、ようやく撤収!やっと落ち着いた感じです。

その後輩、夕方からほぼ毎日の様に訪れ…2~3時間作業しては帰るの繰り返し(汗)
まるでレンタルガレージ?

昔からの付き合いって事と、後輩の奥様と家の嫁も仲が良いので文句言いませんけど(^^;)

で、僅かな時間でやった事~……




バンパー塗装?塗り分け?

両サイドのダクト部分ブラックアウト。

前々から気になってたんですが、ようやく実行!
フォグを固定する部分が「牙」に見えて(笑)

塗装前↓


多少良くなった?かな(笑)

フォグもスモーク塗装してあるのでバランス的にはいい感じだと思います。



後はヘッドライトとLEDテールの変更。あ、エンジンルームもやらないと…。

とりあえず体調が回復するまで我慢しなきゃね(^^;)
気持ちだけは若いんですけどね、体が……(苦笑)

さて!来月は1Jミーティング( ´艸`)

今年も懲りずに申し込んだので参加される方、会場で見かけたら………何か下さい(爆)


Posted at 2012/08/29 21:53:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

どうすっか……。

どうすっか……。今週も暑いですね~!

帰宅してガレージに向かう気力すら無くなって来た様な…。
でも冷蔵庫(ビール)には何回でも行けますが!(笑)


いきなり顔面バラしたチェイサーの画像。

この後、インタークーラー、フェンダーも外し~。
ひたすらハーネス追っかけ!

リアもトランク内張り剥がしてハーネス追っかけ!

何故?


この間のドライブ(海ほたる)行ってからと言うものの、テールとフォグのヒューズ(兼用)が2回飛びまして…(汗)
らしくない事したからかなぁ~??
それとも嫁の呪い?(笑)

オマケにヘッドライトに付けていたプロジェクターのCCFL(運転席側)もご臨終。

トドメにメインで乗ってるハイエースの社外LEDテールのカバー剥がれ……。安かろう悪かろう?



今週は電気系統に振り回されてます~(^^;)

でも、ヒューズ飛びは原因解明!
テールランプのリアフォグのハーネスが内張りに挟まれて地落気味になってました(反省…)

他にも「ちょいと怪しいな」てトコの数カ所を補修して現在、様子見てます。

このテールもそろそろ見納め?(ムフ♡)

しかし、電気は目に見えなから怖いです!ヘタすれば車両火災→廃車なんて事も(^^;)

接触不良→発熱→発火→火災→車両保険→(^_^)b………じゃなくて(笑)

コツコツ弄った愛車は金額には変えられませんからね!気をつけよ~(ーー;)


で今回、CCFLの交換は熟練者の方にお任せです。自分でもやれなくはないですが、レンズをスモーク塗装してあるので殻割りの時、コジコジしてるとヒビ割れの可能性が……。先日、他のヘッドライトのレンズ割ったばっかで(T^T)

だったら「お任せしま~す!」て事に。ついでにカッコイいいプロジェクターにイメチェン♡

暫く純正のライトで過ごそう!


ちなみに殻割り失敗の画像………………………。

レンズの端っこに少~しヒビ(^^;)
目立たない程度ですけど…。

さて、このライトで何をしようか?実験的に加工してみますか(笑)


それと1Jミーティング……申し込もうか?どうしようか(悩)
そろそろ決断しないと(^^;)

Posted at 2012/08/24 00:43:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月19日 イイね!

久々のドライブ

久々のドライブ一昨日から嫁が所用で実家に戻り、好き勝手タイムを満喫!( ´艸`)


ここぞとばかりに一日中、ガレージでチェイサーをメンテしてました♡

車高調整から始まり…最後の締めくくりは洗車。


嫁も帰宅し、夕飯の準備をしていると…

嫁→「たまにはドライブ行かない?」

自分→「え?どこに??」

嫁→「任せる!」


お!チェイサーの試乗がてら丁度良いかも(^^)


しかし、嫁はチェイサーで……とは言っておらず(^^;)


恐る恐る……「た、たまにはチェイサー出そうか?」


嫁→「……別にいいけど」


て事で久々にチェイサー出動(^_^)b


行き先も考えず、気まぐれドライブに出発~!


そう言えばタービン交換してからフル加速してないな…


てな事で高速に乗り、ここぞとばかりにアクセル全開~


……が、助手席のリミッター(嫁)作動!……すみません(T_T)


高速も空いてて順調にドライブ!!




アッパーアーム交換、減衰調整の効果か路面のギャップも違和感なし!路面に吸い付く感じでOK!


ただ……タイヤがNG!高速の合流手前からフル加速すると、リアタイヤがついて来ない(T_T)

ま、海外製だから仕方ないです(笑)

で、着いた先は……




海ほたる~


そんなに遠くなく、ハイスピードで走れる場所……って事で来てみました。

スタバもあるし←ココ重要!夜景も綺麗だし。

唯一、誤算だったのが…けっこう混んでる~。

自分が停めた場所は大型車用の1Fパーキング(スロープが怖い…)2F、3Fは、ほぼ満車!

オフ会?だったのかGTR、14、15のシルビア、100/110系の1J軍団で一杯(゚◇゚)

良かった……1Fに置いてきて(笑)

他にもベンツやらミニやら………ホントにぎやか(笑)

写メしたかったけど、嫁に「何だと思われるからやめなさい」の一言……素直にやめました(笑)

暫く見物して、スタバでコーヒータイムしつつ帰る事に。

で帰り際にお約束の記念撮影






帰りは木更津経由で。

海ほたるを出てすぐにゲート音全開のクレスタにブチ抜かれ………追いかけたい気持ちを押し殺し…………………安全運転で追いかけました~(謎)


久しぶりに行ったドライブ、次はいつになる事やら(笑)


Posted at 2012/08/19 16:42:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月18日 イイね!

懐かしい…

懐かしい…お?

おお?!

昨晩から1人で羽をビンビンに伸ばしてます!

はい、嫁が実家に戻っていて気楽な独身状態♡。

実は車が原因で(T_T)…………じゃなく、所用で(笑)





今もガレージで好き勝手やってます( ´艸`)

ま、今日の夕方まで限定なんですけど……。

恐らく、帰って来れば「買い物行くよ」←荷物持ち(笑)

て言われるのが目に見えて……。



でもいいんです!奥様いての「今」があるわけですから。
少ない給料をヤリクリしてもらい、今の生活が成り立っている訳だし、自分のワガママ?でチェイサーも所有できてる(今のところ)
充分幸せだと思います!

あれから色々考えましたが、これからも回覧板、皿洗い、ゴミ捨て、買い物の荷物持ち、庭の水まき、風呂掃除……(汗)

喜んでやらせて頂きます(^_^)ゞ



そして昨日の夜、ビール片手に何~気なくアルバム(昔の)
見てました。

いやいや若いね(照笑)

単車でひざ擦り小僧時代(埼玉いる頃)
仲間でチーム結成して毎晩ツナギ着て、あっちこっちスポット巡り。バンクセンサー買えないから空き缶潰して膝にガムテープ巻きとか樹脂製のまな板切って貼り付けたり(笑)

特に週末が楽しくて!(^^)!仲間と朝まで走り回ってたなぁ~。

同じチェイサーで有名な直◯係○も良く見かけたし(笑)
「埼玉の超穴場」だったっけかな?正丸峠とか…。
たまに足のばして新木場、大井ふ頭、などなど。
当時バイブルだった「バリバリマシン」にチーム紹介されたり、走りの写真送って赤ゼッケンだの白ゼッケンだの……。
とにかくあっと言う間に過ぎ去った時代でした。

今じゃ仲間も家庭持って、仕事に責任持って(笑)
たま~に走行会で会うとすっかり「おっさん」化して(爆)

4年前、チェイサーに乗るきっかけもやっぱり仲間の影響(^^;)
復活組の仲間入り~( ´艸`)

で、現在に至ります。

チェイサーをきっかけに色々な方との出会い、出来事…。
これからも愛車と共に大切にして行きたいと思います!

だからまずは家庭を大切に……家庭あっての自分、愛車(趣味)。

そんな事を考えていた昨晩でした。←おっさん(笑)



これからもゴミ捨て諸々喜んで!!やらせて頂く次第であります。


さ、伸び伸び出来る時間も僅か……さっさと片付けよ(笑)












Posted at 2012/08/18 16:19:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月16日 イイね!

ボソッと言うなよ~

ボソッと言うなよ~今日で休みも終わり…。

ホント、近場ウロウロして終わったな(笑)
渋滞凄い事になってるし~

家族サービスや帰省で疲れてると思いますが、楽しい思い出を土産に家に着くまで気を付けて下さいな。



自分は、嫁に言われた一言に…少~しブルーになってます。


それは今日の夕方、風が心地良いので嫁と庭で涼んでた時でした。

ガレージにあるチェイサーを眺めていると……………。

嫁→「あのヤン車、いつまで乗るの?」

自分→「ヤ、ヤン車?」

嫁→「そ、ヤン車!あれ?族車?」

自分→「………。」

かなりイラっ(--#)!としましたが、反論できず~

確かに興味ない人からすれば、ヤン車か族車ですよねぇ(汗)

車高も低けりゃ爆音だし(笑)

でもね!でもね!一応~スポーツカー?いや、スポーツセダンの走行会仕様なんすよ!お願い!わかって下さい←必死


で、追い討ちかける一言……

嫁→「もう若くないんだよ?!」

自分→「(゚◇゚)ガーン」

嫁→「乗る度に腰痛いって言ってんじゃん(笑)」

自分→「(T_T)」

以下略


そりゃフルバケがキツイ時もあるよ!

年齢も○○近いよ!

でもね、でもね!……………………………昔から車とバイクが大好きなんですよぉ~!

16の時、学校に内緒で免許取ってさ~単車で走り屋して、バリバリマシンに載るのが夢だった(笑)

18で車の免許取って、毎晩のように親父のお下がりのDR30乗り回して……。必死に働いて貯めた金で、人生初の新車(HCR32タイプM)で峠に走りに行ったなぁ………。

あ、話それた(笑)

とにかく、今の自分にはチェイサーが必要なんですよ。

結婚を期に一度は降りたけど、経済的に余裕?が出来て4年前に今のチェイサーを購入。あなたも賛成してくれたやん!

それなのに………(T_T)

男ってのはなぁ!いつまでもガキなんだ!
大人子供なんですよ(笑)←自分だけ?


嫁も半分冗談で半分本気な言い方だったけど………。


とにかく!自分は◯◯才になろ~が、腰痛かろ~がチェイサーを降りる気も手放す気も………………………………


さ・ら・さ・ら・ありませ~~~~んだ!( ´艸`)←ガキ(笑)



でも…………………セミバケにすっかな!(爆)











Posted at 2012/08/16 01:43:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「イヤよイヤよも?(笑)@つあらーえっくす さん」
何シテル?   07/05 15:42
ちゃまけんです。よろしくお願いします!! たま~にしか乗れませんが、大切にしている愛車です。 周りに刺激されて現役復帰! 自分の車は自分でイジる!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   123 4
5 6789 1011
12 13 1415 1617 18
1920212223 2425
262728 293031 

リンク・クリップ

タイヤ用 ステンシル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 23:48:44
1JZ スロットルバルブ洗浄 東名スロットルバルブコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/04 08:18:42
はじめてのおふかい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 00:52:05

愛車一覧

輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
X5購入から2年チョイ 発売前から気になってたので予約して購入♪ 車に関係ないフ ...
トヨタ ハイエースバン 木綿豆腐(国産大豆100%使用) (トヨタ ハイエースバン)
2012年4月に新車で購入。 仕事で使用してます。 たま~にタイヤやらパーツやらサー ...
カワサキ GPZ900R 中年黒光号 (カワサキ GPZ900R)
事の発端?は数ヶ月前、久しぶりにバイクに乗りたくなり「NSR乗りたい♪」から始まり、妄想 ...
トヨタ チェイサー 白ナマコ(改) (トヨタ チェイサー)
H11年式 後期純正5MT •TOMEI  ポンカム •TOMEI  ARMS 828 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation