車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
2016JMRC東北モータースポーツフェスティバル
今日は切谷内の2016JMRC東北モータースポーツフェスティバル
2016ジムカーナ走行会・あうん・シリーズ第3戦に参戦してきました。


本日は天候も良く、エントラントの皆様、オフィシャル、大会関係者の皆様、
そしてギャラリーの皆様お疲れ様でした。




私はジムカーナの1クラスに参戦したのですが、結果から言いますと
予定どうりビリッケツでした。。。。(( T_T)トボトボ



本日のコース図



足回りはTEINの車高調が付いていて、電動減衰力コントローラEDFCで調整しているのですが、
まさかの電源入らず前後とも1番柔らかい状態に・・・
それでも、サーキット用の足回りなので結構硬いです。


1本目、前半はタイヤがグリップしないのと走りの組み立てが出来ていないので、
ダメダメでした。

そして、直線の2速から1速にシフトダウンし180度ターンの所でサイドターン失敗。
禁断のバックギアを使用してしまいましたorz
私、こう言うサイドターンは苦手です(ノ_-;)ハア…


2本目は1本目より踏めたと思いますが、まさかのパイロンタッチで撃沈!!




1本目、バックギアを使用して1:23.655
2本目、パイロンタッチ1で  1:23.661
キッチリ揃えてきましたw(゚o゚)w オオー!



競技が終了し、私の車はフロントのディスクローター研磨とアッパーホースの
冷却水漏れの修理の為、工藤ホンダにドナドナされて行きました。



台車です。AT車なので、帰り道は楽ちんでした。
しかし、また車を取りに行かなければならない事実が・・・。




今回はタイヤが2004年製のDIREZZA、しかもDZ101なのでダメダメでしたが
来年はハイグリップタイヤを用意すれば何とかなりそうですが、来年は車検が
2台あるので参戦出来るかも危ぶまれる状況ですorz










ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2016/10/16 23:12:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「パワーがあり過ぎなのか、FFだからなのか、スタッドレスタイヤがだめなのか、ちょっとアクセルを強く踏み込むと空転してしまう。
路面が凍結してるので仕方ないが、今シーズンは運転が大変そうだ。
無事に春を迎えられるか心配だ(>_<)」
何シテル?   12/06 17:58
青森に来てはや十数年になります。 モータースポーツ活動は、細々としているので不定期更新になりますが、よろしくお願いします。 大会関係者ではありませんが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
こちらからお誘いする事はあまり無いので、もし良ければ宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN * REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 RYOYARYOYA
Fドリ@vivioFドリ@vivio お~り~@お~り~@
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
やっと念願のタイプRに乗ることが出来ました。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフJB6に乗っています。
ホンダ フィット ホンダ フィット
嫁さんが所有していたクルマで休日は私も時々利用していました。 今までありがとうございまし ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
ジムカーナも出来る通勤快速仕様でした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.