• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

orange3のブログ一覧

2017年11月29日 イイね!

近況報告!

お久しぶりです、orange3です。


結婚してから、駐車場が変わりました。
そりゃ引っ越したら変わりますわなって感じですが。。。


最近、駐車場に車を止めているだけで傷、


凹み


が増えていきます。
やめてほしいですが、場所が場所なので諦めるしかないですかね、、、
そのうち、傷とか凹みをみて「あの時あんのことあったなー」とか言えるように気楽にいきます。




もうすぐ花粉の季節ということで、少しリッチなエアコンフィルターを導入しました。


BOSCHのエアコンフィルターです。
なんでも、花粉とかウィルスとかの微粒子をフィルターできるとかなんとか、、
もう少し経ってから、レビューしたいと思います。




さて、結婚して一年半になりますが、、

待望の赤ちゃんを授かりました!!
生まれるまではまだ5カ月ありますが、検診するごとに大きくなっていく赤ちゃんを見てると、少しずつ父親になる実感が湧きてきます。

先日は、妊娠して五ヶ月経過し、「戌の日」もあることから中山寺へ行き安産祈願をして来ました。
もちろん車で。笑


妊婦本人が祈祷してもらう安産特別祈祷ではなく、身代わりに祈祷してもらう普通の安産祈祷にしました。




腹帯には、一番下に女と書いていましたが、どちらが生まれるのか、、、楽しみですね!
次の検診で性別はわかるみたいです。

最近は、嫁さんに「インプレッサにベビーシート付けるん?」ってよく言われます。
もちろん、つけますとも!!

生まれるまでに色々と準備しないといけないですが、夫婦で頑張ります!


Posted at 2017/12/14 18:11:08 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月11日 イイね!

結婚式などなど

結婚式などなどご無沙汰しております。


私、orange3は平成29年2月19日に結婚式を挙げました!
相手は、高専時代の後輩です(^^)


式場は、楽器が吹けるところを探していると、江坂の結婚式場がヒット!
見学の時に勢いで予約しました。


式場が決まってから6ヶ月間、過ぎるのが早かったなーと感じてますし、最後の1ヶ月と当日は本当にあっという間でしたね。


手作りグッズでは、KEN-しまふ先輩みたいに車のプラモデルを飾りたかったので、ランボルギーニの模型ではなく、自分の車のインプを頑張って作りました。



初めてにしては上出来かな(^^)
と、勝手に言ってます。笑


ケーキについても、予算と相談しながら今も続けているトランペットと愛車のインプレッサがあるデザインにしました。




あと、新婚旅行で奄美大島行ってきました。
30年前新婚旅行で奄美大島に行く人が多かったとか。
水族館のウミガメは可愛かったです(^^)



あと、海も綺麗でした!



レンタカーは、ガソリン仕様のデミオでした(^^)
写真は無いですが、、、



車については、もうすぐ2回目の車検がやってきます。
購入してからもう5年が経つんですねー。

走行距離も42000キロを超えました。


でも、まだまだ上司のスカイライン、KEN
-しまふさんのセリカに比べると、まだまだ子供のようなものだと思うので、これからも大事に乗りたいと思います。


今後とも、皆様よろしくおねがいしますm(_ _)m
Posted at 2017/05/12 08:56:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!

補修パーツの購入

皆様、お久しぶりです。
しばらく、みんカラをサボっていましたorange3です。


インプレッサも、購入してなら5年目に突入です!

最近は、趣味でやっているマーチングバンドの練習に行くのに毎週姫路に行っているのですが、インプレッサは、楽器運びに大活躍です。
そのため、走行距離も昔に比べると伸びて、もう少しで4万キロになりそうです。





ただ、車に乗るのが目的ではなくなって単なる手段になっているのが、少し悲しいですが、、乗らないよりはましと思ってガンガン乗ってます!



さて、そんなインプレッサですが、最近久々にパーツを購入しました。

シフトノブ




ラゲッジルームマットトレー




そして、フロアマットです。

フロアマットですが、かかとが一番擦れる箇所に生地の補強がされていないので、ほかの部分に比べてその部分だけ傷むのが早いのです。

なので、将来穴が空いた時のために前からヤフオクで状態のいいものを探していました。

そんな中、状態の良さそうな中古品を見つけ、7000円くらいで落札しました。

届いた商品を開けてみると、新品じゃないのかというくらい綺麗でした!








ヤフオクもやっぱり、侮れないです。
これだから、ヤフオクはやめられないですね。


次は、なにを購入しようかな^^

Posted at 2016/10/13 09:25:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月28日 イイね!

奈良!

皆様、お久しぶりです。
更新をしようしようと思っていたら、12月になってしまいました^^;
来年は、もう少し更新していきたいと思います。




先日、入社して初めてお世話になった奈良の職場の飲み会に参加してきました。
奈良大和路CSさん、誘っていただいてありがとうございます。



お店はおばあちゃんが2人でやっているとり屋さん。
肝とネギにゴマ油をふった一皿。最高でした。


その時に、近くのカフェの店長と出会い、二つ返事で次の日にディナーの予約をしました(笑
そして、行ってきました!



インプくんでいきましたが、駐車場でお留守番。
ごめんね。




お店の名前は「Cafe cojica」。
築100年以上の家を改造した素敵な感じでした。




料理は店長にお任せしましたが、お腹がはちきれそうになるくらい食べてしまいました^ ^
なかでも、この魚介と野菜のトマトスパゲッティーはおいしかったです!





店長に、次はランチで来ますと言って帰りました!


次の日は、奈良公園に鹿と大仏様と戯れに行ってきました。








鹿せんべいを持っていると、すぐに寄ってきます。
※この写真の人は知り合いではありません。



この鹿は早く食べたいのかすごい眼差しでせんべいを見てました。




私は、怖いので一枚しかあげませんでした。

そのあとは、阪奈道路で大阪に帰りました。


今年は、土日にマーチングバンドの練習があったのですが、久々に遊びに行けて良かったです。
次は、奈良の吊り橋あたりにいってみようかな^ ^



みなさま、良いお年をお迎えください!



Posted at 2015/12/28 23:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年04月12日 イイね!

車検見積もりと新しい傷

お久しぶりです。
土日が忙しくて、車を弄れていません。。。^^;
ちなみに、ぼくは元気にしております^ ^




次の6月に初めての車検があるので、その見積もりをしてもらうためにディーラーに、いってきました。

点検パックに入っているので、だいたい7万円でいけそうです。
でも、点検パックを延長すると、14万円くらいになります^^;
でも、年に一回の法定点検やオイル交換代が込み込みなので、お得とのこと。入るしかないですね!笑


見積もりが終わった後、車を見ながらコーティングなどの話をしている時に、飛び石で塗装が剥げているところを発見。
錆が進行するよりはマシと思い、タッチアップペン?を借りてちょっとだけ塗っておきました^ ^



その後、家の駐車場に止めて、塗ったところを確認しているときに発見してしまいました。








フロントバンパーのナンバープレート横に塗装がはがれている傷が^^;
ディーラーの人に見てもらいましたが、おそらく駐車場で当てられたのでは?とのこと。

ドアパンチと同じく犯人がわからないので、実費での修理になりそうです^^;
車を購入してからこういう当てられる傷が多すぎて、もう嫌になりそうです(笑



バンパーの下地が黒なので、あまり、目立たないのが不幸中の幸いですかね^^;
とりあえずは、そのままにしておきます\(^o^)/



来週は感謝デーみたいなので、久々にパーツを購入しようか考え中です^ ^
Posted at 2015/04/12 22:21:27 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #WRXSTI スプラインドライブ インストレーションキット http://minkara.carview.co.jp/userid/1551345/car/1148794/8663975/parts.aspx
何シテル?   08/24 17:31
orange3です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AZZURRI PRODUCE ゴムゴムマット ラバーマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 21:45:43
34GT-Rは戦闘機でしたねぇ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 19:11:47
32走り初め ・・・ 暖かかった新春エコパ(喜) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 22:55:58

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI GRB-C (スバル WRX STI)
黒のスバル WRX STIに乗っています。平成24年6月24日に納車されました。初めての ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる