車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月14日 イイね!
一気に加速!!(- -;しっかりと四季のある新潟県。
でもね、一気に加速して積もらなくてもいいじゃんか! (> <

出勤前の外気温3℃で、ミラー一体型ドライブレコーダーが不動。




帰宅時の外気温1℃で不動。。。




帰宅時には猛吹雪で視界がよくありません。

事故る確率が上がります。こんな時のためのドラレコ。。。
なのに不動。 困ったもんですw



猛吹雪で視界が悪いのですが、おまけにLEDヘッドライトなのでレンズに付いた雪が溶けません。
どんどんヘッドライトの照射が暗くなってきます。

10分程走行してからヘッドライトウォッシャーを作動させましたが、ヘッドライトが明るくなりません。

赤信号で止まったらヘッドライトの雪かきをしようと思ってましたが・・・家に着いちゃいました。

んで、こんな状態になってましたw





ヘッドライトウォッシャーを5回連チャンで作動させて、


端っこだけ少~し落ちた(^^;


まとめ:ヘッドライトには雪が付着して照射が落ちる(暗くなる)ので、暗いと感じたら早めに雪かきをすること。 無理に運転しててもいいことは無いよ!
ヘッドライトウォッシャーで融雪できるなんて過信しないこと! 作動させるなら5分毎くらいマメに。


おまけ:自分でヘッドライトウォッシャーの動作を見たことが無かったので動画を撮ってみたyo。



Posted at 2017/01/14 08:52:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月07日 イイね!
【Q1: ご希望のバルブ形状は?】

(H4 Hi/Lo)

【Q2: fcl.のLEDヘッドライトは、どの車種に取付け予定ですか?】

(ダイハツ ミラ)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 10:05:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月07日 イイね!
【Q1: 今後、孫市屋に期待する新製品はありますか?】

(φ10mmのファイバーイルミと高輝度LEDセット)

【Q2: もしくは、孫市屋に何かご要望がございましたら教えてください。】

(ありません)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 10:05:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月07日 イイね!
【Q1: 愛車ケアへの熱い情熱をお聞きしたいです。】

(ドレスアップしていても汚れていては台無しなので、安全に運転出来るような愛車ケアも自己の現れだと思っています。愛車を長く乗っていたいですから!)

【Q2: 今まで使用したことのある洗車ブランドをお聞かせいただけますか?】

(シュアラスター、ウィルソン、ソフト99、ブリス)


この記事は みんカラ+お年玉キャンペーン について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/01/07 09:58:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年01月07日 イイね!
【Q1: 車名と車両型式は何ですか?】

(トヨタ プリウス ZVW30)

【Q2: 車への取り付け作業はDIYですか?ショップ持込が多いですか?(取り付け用品、カスタム内容によって異なる場合はその旨お答え下さい)】

(ほぼDIYですが、塗装は板金屋さんに持ち込むこともあります)


この記事はみんカラ+お年玉キャンペーンについて書いています。

※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/01/07 09:41:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
プロフィール
「一気に加速!!(- -; http://cvw.jp/b/1551364/39173004/
何シテル?   01/14 08:52
Long Dragonです。 宜しくお願いします。 ロンドラと呼んでください(^^/ 車歴は、18歳~ワンダーシビックSi/MR2 SC(AW1...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
【新商品情報】スッキリ!簡単!高画質!ドライブレコーダー内蔵ルームミラーモニター ver.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 19:59:53
G-COAT 3Dナノストロング ガラスコーティング剤9H 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 20:30:13
不明 精密 作業 スタンド ルーペ 固定 クリップ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/19 16:40:43
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス ロンドラ号 (トヨタ プリウス)
30型プリウスに乗っています。 2010年12月24日にサンタクロースに納車してもらい、 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
1998年2月に新車で購入し、12年間で17万km乗りました。 北は秋田の男鹿半島、南は ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
1996年のオートファッション ザ・ステージ掲載写真です。 読者投票のオーナーズコンテ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1992年の写真です。 このジェミニはハンドリングbyロータスのSEという限定車でした。 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.