• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NEOのブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

何でも経験

先日、息子が買ってきた↓これを食べてみました。


開封し確認すると3袋ソースやらトッピングが入っています。


お湯を入れて3分
もう後には退けません


2種類のチョコソースをかき混ぜ、あとのせのトッピング入れて出来上がり

肝心の味ですが、私のポンコツ舌で評価させてもらうと・・・

意外とあり でした(・・;)

たしかにチョコ味としては薄く、ソースが使われているのか?その味も薄く、どれをとっても中途半端

ただ、不味くて食べられないほどのものでもありませんでした(-_-;)

あまりオススメはできませんが・・・


Posted at 2017/01/24 18:14:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

覚悟がいります

先日、息子のおやつにこれ↓を買って来ました。




そして、まだ未開封のなか実家に寄ったら母から「間違って買ったから、持って行って」とこちら↓をもらいました。




似たようなものが増えてしまいました。

ちなみに息子は「一口は食べてみたい」そうです。

食べるのに勇気と覚悟がいります。
Posted at 2017/01/17 20:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!

息子よ お前はどこにいるんだ?

「何か相談があるのかな?話してみなさい」


実はうちの高一の息子ですが、
「今日は宿題があるから1日ずっと家にいる」
と言っていたんですが、位置確認したら・・・

何故か国際展示場ビックサイトにいるんですけど、今何やってるのか検索したら・・・


コミケ!?

興味あるように見えなかったんですが、こういう場合 息子にどう接っすればいいのですかね?

父さんが会社に行ってる間、お前はどこに行ってんだ!((( ̄へ ̄井)

・・・でも少し興味あり(-_-;)


Posted at 2016/12/30 18:37:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

シャイな娘

誰もいないはずの部屋で、ふと誰かの視線を感じる時があります。



誰もいないと言っても我が家の場合、この娘がいます。
気付くとじっとこっちを見ています。






でもカメラ向けると視線そらします。

ただいつからそこにいらしたのか、いつも謎です。
音もたてず静かに観察されていたようです。
Posted at 2016/12/13 18:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月14日 イイね!

ドアがギコギコきしみます(メーカー対応報告)



もう1年近く前からサイドドア4面(リヤ以外)が開け閉めする際、きしみ音がするようになりました。
どのドアも開閉幅10cm位のところで【ギコギコ】と鳴ります。
鳴ってる箇所はヒンジ(蝶番)ではなく、アームの部分です。
この部分はチェッカーと言うそうです。

初期型ですが車検も通してないのに、こんなきしみ音が鳴るなんて今まで購入した車にありませんでした。
でも機械ですから仕方ないだろうと思い、グリスアップしていました。

塗ればしばらく鳴りませんが、ここ最近また鳴り出しました。

点検が近かったのと以前から信頼できない販売店だったので、もしかしたら対応品とか出ており取寄せに時間がかかったりと再度納車が嫌なので照会すると【対応品なしグリスアップのみ】との回答
本来ここで今まで諦めてましたが、同じ轍を踏みたくないのでメーカーにも照会しました。
回答は同じく【対応品なし】症状を販売店で確認し、グリスアップや既存の部品と交換等対応するとの回答

埼玉県和光市にある相談センターは照会対応部署であり、受付する者は数人いるが全員同回答していることと、責任者はおらず皆が同権限?であると言っていました。
(対応者の名前も確認済)

さていざ点検に行きまして、きしみ音の対応(グリスアップと調整)をしてもらうとサービスから信じられない説明がありました。

それは「この症状は全国で多数発生しており、メーカーでも把握しています」
(ここまでは前回確認)

「症状が改善しなかったら、対応品が出てますので交換します」
(対策品あるの!?)

「交換には時間がかかるので、1日位預けて欲しい」
!!??

今までことごとく裏切られ、2度手間が嫌でメーカーにまで確認したのにこの不手際です。
車検パックに入っていたため、販売店の変更も手数料が引かれるので我慢していましたが、またもキレそうになりました。

今回照会した際の対応者に何故この回答が出来なかったのか、メーカー含め書面にて回答求めようかと思いましたが、販売店の回答者は不在(居留守?)
そして土日祝日はメーカー相談センターは休み・・・

次回車検で交換約束させ帰宅しました。

車検終わったら、この販売店系列とは絶対付き合い辞めます。

【同じ症状の方、対策品はあります】
ご安心を!!

画像はこの件とは全く関係ないファミコンミニです。
中学校時代に人気で友達と集まって良く遊びました。
やり過ぎて親からゲーム禁止令が出されたり思い出がたくさんあります。
30タイトル内蔵で飛び付いて購入しましたが、拡張機能はなし
自分が好きだったゼビウスも入っていません(T_T)
しかも転売価格で気付かず購入(T_T)
息子には新鮮なようです。



Posted at 2016/11/14 10:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

典型的サンデードライバーです(^^) 平日は朝早く、夜遅いため全く乗れません(TДT) ここ最近は落ち着いちゃって、いじるが「維持する」に変わってしまっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ ヴェゼルハイブリッド  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 18:43:01
LEON号初のバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/03 17:16:44
犬の十戒と猫の十戒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 17:55:26

お友達

いろいろ情報交換しましょう!というより教えて下さい<(_ _)>
50 人のお友達がいます
すぴるかすぴるか * naka(=^・^=)naka(=^・^=) *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 TEINTEIN *みんカラ公認
カーポートマルゼンカーポートマルゼンみんカラ公認 みさぴちみさぴち

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
いろいろ前車に不具合が発生し買い換えました(T-T) 金欠で当分は弄りません
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
主に通勤と釣り用です。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
今までで一番愛着があり、いじくったクルマでした・・・
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
人生初の軽自動車生活でした。 システム不具合に振り回され泣く泣く手放すことになりました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.