車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
車の話題じゃないけれど

何年かぶりに時計を買いました。

もともと使ってたのは、結構ごついG-SHOCK、10年以上使ってたのだけど、
炎天下に外に置いてて壊れちゃって・・
そのあとに買ったのは、CASIOのWAVECEPTORのシリーズなのだけど、
時計屋さんのアウトレットセールみたいなのでたしか5000円くらいだったかと。

ラバーバンドで軽くてよかったのだけど、樹脂ガラスゆえ傷だらけになって、
動いてるうちは良かったのだけど、最近動かなくなりました。

庶民価格ゆえ、修理するまでもないのよね・・・
で、新しいのをということで。

時計って嗜好品だよね。

時計という機能的な面で言えば、別に数千円の電波時計買えば十分だし。
高いのは、デザイン・ジュエリーとして探せばいくらでも高いものあるし。
でも、数百万円のものでも別に時計ってことだけ考えるとなんら変わんない。

でまぁ、今回の時計の選択としては、

ラバーバンドいいけど、やっぱメタルにしたい。
電波時計使ってると、やっぱ電波時計がいい。
ソーラーにはこだわらないけど・・
防水は適度に
予算は1万円前後で

ってことで、

ベルトや、ガラス面はいろいろありますが、
チタンや、サファイヤガラスになると、もう1、2ランク上のシリーズになって
手が届かないし・・・

やはり、同じ WAVECEPTORのシリーズの時計になりました。
結局ガラス面も樹脂ガラスなんだけど・・
文字盤は、やはりアナログが・・・ってか、
デジタルだと、さっと見たときに老眼で見えないのよ(自爆)
アナログだと、ぼやけてても時間はわかるからねぇ。ww

まぁ、CASIOの時計なんかは、お値段以上という感じがあって好きなのよね・・私は。




これ、CASIOって書いてあるからなんだけど、SEIKOって書いてあったら、3万円くらいはしそうな感じがする。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 14:40:43

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「バイク遍歴 http://cvw.jp/b/1551562/38941549/
何シテル?   12/01 23:20
うぃうぃパパです。よろしくお願いします。 お金をかけないで、ちょぼちょぼいじっていきます。 今は、8台めとなる ポロ です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ポロユーザーです。いい子すぎて触るところが。。
19 人のお友達がいます
mirarriownermirarriowner * クロポロクロポロ *
hera@sma5hera@sma5 * こるちゃんこるちゃん *
rontyronty hatabo58hatabo58
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ ぽろたん (フォルクスワーゲン ポロ)
短きSMARTの後の8代めです。 乗りたかったSMARTですが、2台連続ではずれを引くわ ...
スマート スマート フォーフォー ふぉーふぉー娘 (スマート スマート フォーフォー)
7台めとなるすまーとふぉーふぉー娘&執事つきです。 この気分屋のじゃじゃ馬娘と、いらん ...
マツダ MPV マツダ MPV
MPV(LW5W)に乗ってます(した)。オークションほぼ現状渡しでいただいたので、ちょこ ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
突然のセレナの昇天で、修理代60万と宣告され、 車を探したところ、コミコミ10万円で購入 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.